[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

幼稚園の恐怖再び

2008/01/16(水) 16:29:50 [ママ友達] #

公園へ行ったところ、先週幼稚園の説明会へ行ったというママさん親子にまた会った。
説明会は、延々3時間半にもわたったそうで_| ̄|○  


さらに、お稽古バッグやら上履き入れなんてのも、手作りしなければらしく。

ぐあああ

そんなん100円ショップで売ってるやろと言ってみたけれど、売っていないそうで。
あ、そう・・・。

もうもう、めげそう。

小学校の家庭科の授業。
来週は、エプロンを作り上げて提出ですよ、なのに、いまだに型紙~えへへ~なんて子が、クラスに数人いたのではと思うのだけれど。
それは、わ・た・し。

裁縫は、大の苦手。
あんなに苦痛なものはないよぅ。
本読みの刑とどっちかな(悩)

いまだにボタン一つつけるのも大騒ぎ。
ズボンのゴムの取替えは、夫にお願いしているし。


ますます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルになってしまった。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

幼稚園の恐怖

2008/01/10(木) 16:05:45 [ママ友達] #

二世より一つ上の、とある男の子によく公園であう。
彼は、来年から幼稚園へ行くとかで。
そのお母さんとの話は、自然と幼稚園のことが多くなる。

いやぁ。


幼稚園大変そうだよぅ( ;´Д`)


幼稚園によっても色々で、一概にはこうだと言い切れないとは思うけれど。
通常でも、4月の本番の前に、何かの行事のときに少し行ったりは必須のようで(親同伴)
(豆まきとか・・・)
面接のときに、お母さんから離れらないだろうなぁと判断された子供は、それにプラス慣らし保育があるようだし(親同伴)
保護者に対する説明会も何回かあり、午前9時より2時間とか。
その保護者会には、子供は連れて行ってはいけないそうだし。
えええ。
どこにも預けられない人はどうするんでしょう??
親同士の親睦会?ランチ会?もあるようだし(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル行きたくない。


聞いているだけで、ウンザリ度が増してくる。
幼稚園、面倒くさいなぁ。
はぁ。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

さよならは言わないゼ

2007/07/05(木) 15:40:59 [ママ友達] #

ムーミンパパさんご一家が、まさかの転勤。
それも地方で、引越しまでの期間は2週間そこそこ。

とりあえず、集まっておく会が開催された。
たかぱちさん&いっくん。
いちごさん&ベリーちゃん。
そしてムーミンパパさん&コタローくん。
というメンバー。

梅雨期間なのに、晴れた日だった。
すご~~~く時間に余裕を持って出たのに、乗り換えの駅でぐるぐると迷い、時間ちょうどくらいに到着。
もう少し駅の中のことを分かればもう少しスムーズにいけたのかもしれないけれど。
出たとたん、四方八方が階段でドーニモ・・・。

最近リニューアルして、ステキになったデパートへ。
主たるレストランが、テラス席を兼ねるようになり、子連れにはうれしい限り。


ランチは。





カレー




もたれるのを覚悟で、カレーを注文。
二世は、持参したチーズと殆どのナンを食べていた。
あと、サラダのパプリカを食べていた(謎)



そこそこお腹がよくなると、遊び始める子供たち。




早速遊ぶ




走り回る。
も・し・か・し・て。




ドーン。
拡大。




ペアルック




いちごさんとベリーちゃんは、ペアルックでした。
いいなぁ女の子は。
私と二世がペアルックなんかしたら、私もオムツ丸出しか?












大喜び




子供たちは、階段に登って大喜び。
ほほほ、なんて思っていると、どーんという音がして、コタローくんが階段から落下。
瞬間を見逃したけれど、どうやら肩の辺りから落っこちたらしく、大事には至らなくてよかったヨカッタ。
このくらい、男の子では日常茶飯事かもしれない。
二世も、しょっちゅう血だらけになっているし・・・(反省)
一緒に遊ばないかと思った子供たちだけれど、なんとなく一緒には遊んでいるようで、
二世は、コタローくんの真似ばかりしていた。
コタローくんがつまづくと、自分も地面に寝てみたり。
コタローくんが帽子を投げると、自分も投げてみたり。
兄貴だと思っているのかな。





いっくんは、ストローのお茶を口に含み、べ~~~っと。
要するに、『べべ』しまくりをやっていた。
かなり、笑ってしまった。
『べべ』も色々なバリエーションがあり、だら~っと出したり、霧吹きみたいにしたり。
子供たちも大うけ。
そんなストローお茶を、みんなにも「飲んでいいよ(べべしてみなよ)」と勧めるいっくん。





べべ




ベベのストローお茶。
中身はペットボトルにストローをジョイントしたものだそうで。


テラスがあるおかげで、子供たちが遊んでくれて、親たちは少しゆっくり食事ができた。
と、いつの間にか寝るコタローくん。



そろそろ涼しいところに~と、館内に入る。
子供服売り場へ行ってみたところ、二世の気に入っているうさぎのぬいぐるみのメーカーを発見。
このうさぎ、すわれて段々痩せてくるし、洗濯はできないしで大変なことになっている。
もう少ししたら、うさぎ色の雑巾みたいになりそう。
それに、外にも持っていくと聞かないことがたまにあり、万が一落として紛失してしまったら・・・。
スペアのうさぎを買っておくかと、インターネットで探してみたところ、見当たらない。
どうやら、生産をやめているらしく。
もしかしたらあるかも~と、探してもらうことに。
そんなことをしていて、はっときがつくと二世が居ない。
たたたっと、どこかへ行ってしまったらしい。
もーーー!(怒)と思いつつ探すけれど、見つからない。
すると、たかぱちさんがきょとんとした二世を抱っこしてきてくださった。
いっくんは、ジェラシーでぎゃわわになっていた。
いっくん、ごめんね。
そして、たかぱちさんありがとうございます。
どうやら、同じフロアのずいぶん遠くに居たとか。


親たちも疲れ果ててきたので、お茶をすることに。
どこに行こうか迷った挙句、再びテラス席に。





ガレット




もたれるのに追い討ちをかけるように、ガレットを注文。
中にりんごのコンポートが入っていたけれど、甘甘だった。


少し前に眠ったいっくんは、何故か起きてしまい、テラスへ。
いっくんの運動能力の高さには、驚くばかり。
高いところからでも、ひょいと下に降りてきてしまう。

もちろんお目覚めのコタローくんも、歩き回っていた。
いっくんとコタローくんは、手をつないでいた。

結局ベリーちゃんは、寝なかった。
あの後、寝たのかな?
ベリーちゃんは、ますます女の子らしくなってきて可愛らしいこと。
抱っこさせていただいたら、身体がふわふわで柔らかかった。


そろそろお開きに~となり、うさぎの結果を聞きに行った。
うさぎは、一つだけあったとか。
送ってもらうように手配をした。

晩ご飯は、とんかつを買って帰った。


---------- キリトリ -----------

今日は、みんなで集まれてとても楽しかった。
ムーミンパパさん、お引越しなど大変なことが多いでしょうけれど、身体には気をつけて!
お引越ししても、可能な限り遊びましょうね。
また帰ってくるのを、待っていますよ~。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

電車に乗って

2007/06/28(木) 14:19:52 [ママ友達] #

ムーミンパパさん&コタローくんと、うさこさん(ジャスミンさん)&おうちゃんとランチのお約束の日。

何気に胃痛で気持ち悪かったりしつつも、洗濯を根性で3ラウンドまわして電車に。
二世はというと、電車に興奮しておとなしくしてくれて助かった。
子連れだと、乗り換えに異様に時間がかかってしまうものだなぁ。
階段をだだだっとできれば問題ないのになぁな場面が多かったり。


途中、ムーミンパパさん&コタローくんと合流し、電車に。
コタローくんは、電車の座席に立って窓枠をつかみ、おんもを見ていてかわいい。
ビビリの二世は、車窓が流れ出すとともに、「こわい」と言って、私にしがみついてくる。

今回、うさこさんにはお初にお目にかかったのだけれど、なんともかとも、お綺麗な方で!
ご自身がよくおっしゃっている高齢になんか、とても見えない。

うさこさんがよく利用されているという、放牧レストランへGO。
レストランにキッズスペースがついていて、保育士さんが常駐して子供の面倒をみてくれるというところで。
おうちゃんは、慣れているのかすたすたとキッズスペースに行って、遊び始め。
キッズスペースが大好きなコタローくんは、そりゃぁもう凄い勢いでボールプールに入っていた。
人見知りをする二世はというと、私にしがみついたまま。
とりあえず二世には食事をさせる。

後半になり、キッズスペース内のクルマのおもちゃが気になったのか、遊び始める二世。
次第に夢中になり、オムツを替えるために拉致しようとしたら、突き飛ばされた。





キッズスペースにて




その間に、話に花を咲かせる親たち。
なかなかゆっくりお話なんてできないので・・・。
うさこさんは、とっても上品できちんとした方でユーモアもおありで。
大好きになってしまう。
つわりのころからの話に花が咲き。
うさこさんが「コップを口につけることができなかった」のお話に、「そうよそうよ」と、共感。
トイレトレーニングどうする?の話には、みんなして来年ダヨネ・・・。
男の子同士だからなのか、リズムが似ているというか、同じようなことで悩みがあったりで。
途中、子供たちがやってきたりなどするのだけれど、おうちゃんがとても大人っぽく見えたり。
こちらの言っていることのほとんどを理解しているようだし、おうちゃんの言わんとしていることもなんとなく分かるし。
コタローくんは、バターになってしまうのでは?というくらいに、くるくる回っていた。
あんなにまわって、目が回って気分が悪くならないのかな。


たっぷりお話した後は、1階に行ってみようと移動。
すると、早速おんもに脱走する二世。
続いて、コタローくんとおうちゃんもおんもへ。
蒸し暑いおんもで、遊ぶ子供たち。




集団一人遊び1



やっぱりお砂が好きなのね。


遊ぶ遊ぶ。



集団一人遊び2




しかしやはり、見事に集団一人遊びだ。



あまりに暑かったので、屋内へ避難。
一人が床の上ではいはいを始めると、何故か全員がはいはい。
幼児3人が床の上で凄い勢いではいはい・・・は、凄い図だったYO。


ジュースを飲んだりアイスを食べたりしていると、コタローくんがねんね。
おうちゃんは、アイスを食べて喉が渇いたと盛んに言っていたな。
二世は、眠気大爆発の大ぎゃわわをやる。
ブザーを鳴らしたまま歩いている気分で恥ずかしいったら。

後ろ髪をひかれる思いで、うさこさんとサヨウナラ。
また是非、会ってくださいね。
とても楽しい時間をありがとうございます!

そして電車に乗ると、程なくして寝てしまう二世。
その後、家に帰りつくまで起きなかった。
よほど眠たかったんだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

ご無沙汰後、内弁慶

2007/04/24(火) 15:10:48 [ママ友達] #

もうすぐお引越しで、チョッと遠くなってしまう位置関係の、ムーミンパパさん&コタローくんが、ご足労下さる。
そうだそうだ、昨年の10月以来。
コタローくんは、スッカリ幼児になっていた。
かわええのぅ。


昼ごはんを仕入れ、公園へ。
曇って寒かったためか、公園はガラガラにすいていた。
レッグウォーマーやら装着してきたのは正解だったようで。

コタローくんは、非常に活発でよく動きまわっていた。
知らない人がいると全く遊ばなくなる二世は、本日も例外ではなく。
終始固まっていた。
砂遊びなどを少しやる程度で、私が離れるとなにやらゴニョゴニョ言いながらひっついてくる。
家では、あんなに悪行三昧なのになぁ。

少~~~~し慣れてきて、砂遊びを始めたり。
コタローくんは、華麗にすべり台を滑っている。

すべり台を滑っている。

(;゚д゚)ァ....

二世は、一人ではすべり台はよぅ登らんし、滑れないし。

運動音痴ジャン。

やっぱり運動音痴ダ。

コタローくんは、すべり台の合間に、二世にかまってくれる。


二人



もう少し大きくなったら、何かして一緒に遊んでくれるだろうか。
期待。


散々遊ばせて、ベビーカーに乗せて移動。
お気に入りの喫茶店へ行ったところ、コタローくんと二世はほぼ同時にオヤスミに。
その後、2時間あまり寝ていた二人。

ムーミンパパさん、尊敬することが多々。
見習わなきゃだ。


サヨウナラをして、チョッと本屋へ。
と、地を出す二世。
本屋で、突然騒ぎ出す。
お前の本もあるよと、持参の電車の本を与えたが、床に放り投げてぎゃわわをする。
ドーシタんだろうか。
ベビーカーを動かしてみても何してもだめで、非常ベルが鳴っているようにぎゃわわをしてくれる。
そのままどこかに置いてこようかという気分になるよ、全く。

仕方が無いので、外のベンチに座らせると、なんとなく落ち着いた。
しばし座らせた後、時間もないので買い物へ行かんとしてベビーカーに乗せようとすると、再び大ぎゃわわ。
えびぞりをして、ベビーカーに乗せられまいとする。
無理やり押さえつけて乗せたけれど、これまた目覚まし時計か何かのように泣き続ける。
降ろすと、私にしがみつき、抱っこをすると嫌がり、歩こうともしないしベビーカーにも乗らない。
さいあくーーーーー(怒)


この内弁慶っぷりは、ドーニカならないものか。


ムーミンパパさんとお話をして、だいぶ心が落ち着いた。
遠路ありがとうございますっ。
引っ越してもまた遊びましょうね。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

久しぶりに

2007/03/29(木) 14:48:28 [ママ友達] #

ようやく二世の風邪はよくなってきたのか、「ねんね、ねんね」と言って夕方からグータラ寝はじめることがなくなってきた。
普通になるのに10日くらいかかったような。

以前ここに引っ越してきて数ヶ月して、自治体の主催する母親学級へ行った。
妊娠中期?だったような。
そのときに、同じ班だった妊婦さんたちは、無事にみんなママさんとなり。
私が引っ越すということで、公園で久しぶりに集まってみた。
4人いたグループの中で、3人がきた。
うち2人は、4月から保育所→仕事という流れらしく。

良いお天気ながら、ウチはマンションの外壁工事の真っ只中で、洗濯物が干せず。
非常に悔しい。
久しぶりに二世以外の子供と触れ合った。
みんなどの子も人見知りしつつ、なんとなく集団一人遊びをしていた。
やはり、すでに得意分野不得意分野が出てきているようで。
二世は明らかに、運動音痴のようだ。
遊具も全く登らず、登ろうと足をかけて一段上がってみては、二進も三進もいかなくなって「ふえふえ」泣き出す。
他の子供たちは、立派に遊具で遊びこなしていた。
二世は、砂遊び一辺倒だ。

しかし暑かった。
二世は、得意の半そで姿になっていた。





お友達と







感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

打ち合わせなど (生後328日 10ヶ月と25日)

2006/08/21(月) 15:21:02 [ママ友達] #

親子のビクスのサークルの打ち合わせ。
幹事の一人が帰省しているので、少ない人数だ。

子供が居ると能率が落ちまくり。
私がパソコンを使っている間、二世は他のママさんに見てもらっていたのに、何故か私の近くにすりよってきては、ひざにつかまり立ちをし、キーボードを叩いてくれる。
迷惑だよ。
なんとか、資料を作り終えた。
ぜぇはぁ。

夕飯に肉じゃがを作り。
離乳食後期に入ったころから、牛肉も大丈夫ですと、言われたような気もするのだけれど、ちょっと不安だったり。
なので、二世のたんぱく質は久しぶりにお豆腐のみ。
不満そうな二世は、お豆腐を殆ど食べなかった。
泣きながら、いつものは?お魚は?お肉は?と言っていたような。
偏食だ。

お風呂のとき、浴槽につかまり立ちをしたらしい。


お風呂でつかまち立ち






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

またまた (生後324日 10ヶ月と21日)

2006/08/16(水) 11:41:58 [ママ友達] #

今日は、ネットを通じて知り合った方々とのオフ会の日。
いつものメンバー、ムーミンパパさん&コタローくんたかぱちさん&いっくんいちごさん&ベリーちゃんに加え、くまさん&お子さんどっとさん&ムスメちゃんが初のご参加。
どっとさんは、関西在住でいらっしゃるのだけれど、お盆休みを利用して関東のほうへ上京していらっしゃるとか。
インターネットの世界、私は「見るだけ~」と、書き込まないことが殆ど。
密かにロムっていたり。
くまさん&どっとさんのページは、見るだけ~はしていたのだけれど、書き込んだことがない。
これは、オフ会とは言わないかも・・・行くのやめようかと、くよくよ悩んでみたり。
また、へたれの私は、遅刻決定。
雨が降ったりやんだり、これから酷く降るかもとかいうお天気で、雨具の選択に迷う。
結局、大きなレインカバーと、折りたたみ傘を選ぶ。


慣れ親しんだ街なのに、ショートカットで行ける道は階段ばかり。
独身のころに闊歩したところは、ベビーカーでは知らぬも同然ということかも知れない。
ぜぇはぁ到着してみると、すでに皆さんおそろいで(当たり前)
ムーミンパパさんは、色々お気遣いくださる。
たかぱちさんに、ほんわか癒され。
いちごさんには、髪型が変わったことにすばやい反応を。
くまさんは、優しい~~オーラ大爆発、お子さんにも気を遣ってらして。
ちっうるせーんだよ」なんてつい言ってしまう私は、爪の垢を煎じて飲まねば。
どっとさんは、スレンダーなちゃきちゃき美人ママさん。

二世には、持参したロールパン&チーズパン、バナナを与える。
そして、湯葉を取り分けたのだけれど、全部食べられてしまった。





心優しいコタローくんは「あげる」と、二世におもちゃをくれます。
しかし、一度に三つものおもちゃでは遊べない二世。

おもちゃあげる







そんなコタローくん、滑って掘りごたつに落ちそうになり、お母さんに捕らえられます。
コタローくん「不満大爆発だよぅ」
お母さんに捕らえられる






めいめいてんでばらばらに、泣く→授乳→寝るを繰り返す子供たち。
その隙をみて、お母さん達はお手洗いへ。
くまさんのところのお子さんを抱っこしていたとき、二世がつかまり立ちをした(らしい)ムーミンパパさん談。
つかまり立ち、出来たのね・・・確かにウチにはつかまって立てるところがないなぁ。
と思ったら、横に移動する二世。
伝え歩きも出来るのね・・・。


つかまり立ち






誰かは必ず寝ていた状態だったのに、最後も最後というときになり全員が起きました。
全体写真の一部です。

くまさんのところのお子さんと、コタローくんはあいにく写っていないのですが。
ベリーちゃんは、誰かのスプーンの入れ物に夢中です。ベリーちゃんのものではありません。
ムスメちゃんは、お母さんに捕らえられています。
ムスメちゃん:「私のおもちゃなのに・・・」
そう、二世はムスメちゃんのおもちゃに夢中です。
二世:「へへへ、こんな面白いの見たことない」
テーブルの上にお座りして、ドーナツマラカスをかじっているのは、いっくん。
いっくん:「良い眺めじゃ」

めいめいてんでばらばら




いやはや、全体の写真を撮るのは本当に大変だった。
いつも誰かが泣いていたなぁ。
子供は、機嫌が良い→愚図って泣く→飲むor食べる→寝るを繰り返すイキモノらしい。


その後、移動をしてデパートへ。
知り合いが持っていて、気になっていたママバッグを 発見。
がしかし、2万円以上もしており、衝動買いならず。


解散後、電車へ。
suicaを紛失してしまったと思ったら、ベビーカーの中から出てきた。
二世の下敷きになっていたらしい・・・。(発見者:ムーミンパパさん)
どうしてそんなところにsuicaが・・・?
物忘れが酷いなぁ。

電車は心なしか、いつもの平日よりすいていたような。
並んで端っこの席を確保し、二世を置く。





帰り




金属の棒に興味津々だった。



とても楽しいランチだった。
皆さん、ありがとう~。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

ワハハの会 (生後321日 10ヶ月と18日)

2006/08/13(日) 10:59:12 [ママ友達] #

なんとなく二世と雰囲気の似ているコタローくん(思い込みかも)
二世はお父さん似だし、コタローくんもお父さん似、とのこと。
お互いのお父さんが似ている・・・?
ということで、コタローくんご一家とワハハの会。

出かけるまで頑として寝なかった二世だけれど、クルマに乗せられるとコテンと寝る。
寝が不十分ながらも、到着するとなんとなく起きる。
しかし、ぼ~~~~っ。

コタロークンは、元気でご機嫌だった。
具合悪いのが治って良かったね。



二世:「コタローくん、アレで遊ぼうよ」
コタローくん:「・・・」
あれで遊ぼう





コタローくん:「紙より、僕はカメラだな」
カメラがいい





と遊んでいたのですが、朝から一睡もしていないコタローくんに睡魔さんがっ。
コタローくん:「ね、眠たい」
二世:「コタローくん、がんばって」(何を?)
眠たい









さて、微チャージが完了したコタローくんは、元気になりました。
コタローくん:「何を食べようかな」
二世:「さっき、おうどんを食べたから、それ以外にしようよ」
なんにする?





でもやっぱりカメラが大好きなコタローくんです。

僕はカメラ






コタローくんのお父さんは、とても優しくて素敵な方!
コタローくんも、遊ぶときはお父さん、眠たくなるとお母さんと、区別(?)が出来ていた。
ずうずうしくも、二世と遊んでいただいたり。ありがとうございますっ。
お父さんどうしも、なんとなく似ていたような・・・。
意外な共通点もあり、ビックリしたり。
スタートレックのお話も出来て、久しぶりな充実感。
やはり二世は、き~~~っと超音波?高音波?を出してばかり。
おんもに出られて嬉しい時などに発するので、本人としては『熱烈歓迎』みたいな意味だと思う。
親愛の情を表しているのかも知れないけれど、交差点などでソレをやられると、道行人々が振り返って覗き込むほど。
コタローくんも、嫌がっていたような・・・。
二世、コタローくんに嫌われるよぅ。


その後、ずうずうしくもコタローくんの初靴選びにお供。
白衣のシューフィッターさんがやってきて、病院だと思ってしまったコタローくんは号泣。
泣いている顔が二世と同じだなぁなんて感心していると、二世も泣き出す。
連れ泣きか?珍しいなぁと思っていると、ミルクをがぶ飲みして寝た。
お腹がすいて眠たかったのね。

久しぶりのデパートに爆発しようかと思ったのだけれど、今後のことも考え、地下で夕飯の食材を買って帰宅。

二世も、つかまり立ちをはじめたら、靴を考えねばだなぁ。
靴なんて、まだまだだと思っていたのに・・・。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

提出 (生後310日 10ヶ月と7日)

2006/08/02(水) 21:11:08 [ママ友達] #

親子のビクスのサークル化の話し合いの日。
先週話し合いをして、もう少し詰める予定だったのだけれど、二世の突発性発疹で流れてしまった。

小さい子がいると、なかなか時間通りに行動が出来ない。
うぅむ・・・。

いつも利用している子育て広場?のようなところがイッパイだったので、散らかり放題の我が家で急遽会議を。
小さい子がいると、1時間で出来ることが3時間くらいかかってしまう。
常に動き回っているし、いつも誰かがお腹をすかせているし。

とりあえず、一回目の親子のビクスを始める前に、一度全員で顔合わせをせねばということに。
役所に提出する書類は、その後に出そうかということになったのだけれど、なんだか出せるものだったら出してしまったほうが良いような気もしてくる。
パソコンを使って書類をでっち上げ、コピーをとる。

そして役所へ行き、提出。
突っ返されるかと思ったけれど、取りあえずは受け取ってもらえた。
後は、審査。
10日ほどで結果が出るとか。

その後は、地域センターへ行き、会合の場所取りを。
ベビーカーを持って大勢集まる、というところで渋い顔をされてしまう。
ベビーカーはたためることを説明し、屋根がない場所でも置けることを説明。
何とか場所が取れた。

ふぅ。

その後は、メンバーさんへメールを出すために、文面を考える。
今夜中に出そうと思ったのだけれど、アドレスが打ち込みきれなかった。
携帯メール嫌いだよぅ。
パソコンメールを拒否している人口が多いので、パソコンからオールで出せないし・・・。


---------- キリトリ -----------

ハンガーが気になる二世。








針金ハンガー







針金ハンガー、目を突いたりなんかしたらイカンなぁ。
危険きわまりないものかも知れない。
太いハンガーを買ったものか、どうか。


 

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

