[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

抱っこ紐でおしっこに対応は無理

2009/01/09(金) 17:36:29 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

久しぶりの雨降り。
いつまでもズンゴロしていたかったけれど、そういうわけにもいかず。
一号は、「ご飯食べて、はみ(歯磨き)して、片付けたら おんも行く」とおまじないのように唱えているし。
二号は、ぐずぐず泣いているし。

どうしようか考えて、抱っこ紐に二号を入れていった。
一号に、「外へ行くとおしっこが出来ないから、出かける前にしていって」と念を押して。
だが一号は「ちーない」と言い張って、長靴を履いていた。

二号を抱っこ紐に入れて傘をさして。
郵便局のあたりまで出かけた。
一号は、水溜りに狂喜乱舞していた。
ばしゃばしゃと水溜りに入って足踏みを。
あああ(´-ω-`)

足踏みがおかしな様子になってきて小さな声で何か言っている。
何かと思ったら「ちー(おしっこ)ある」と言っていた。
だーーーかーーーらーーー!
抱っこ紐で二号を抱っこしながらアナタを抱っこしておしっこさせるなんて出来ませんから(怒)

いや、もしかして出来るかもと思って傘を置いてびしょ濡れになって試してみたけれど、二号は狂ったように泣くし、抱っこ+抱っこは無理だった。
せめて二号は、おんぶじゃないと無理だ_| ̄|○
そこで、家に帰るまで我慢しなさいと言い、帰路に。

がしかし、というか、やはり。
途中でおもらしをする一号。

ヽ(`Д´)ノ


やはりベビーカーで出かけたほうが無難ですな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ステップ

2009/01/08(木) 15:37:52 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

一号のおしっこ時。
ヨウヤク最近滑り台が出来るようになった程度の彼。
自分で大人の便座によじ登ることなど出来ず。
いつもいつも、毎回毎回抱っこして乗せるのが重たくて苦痛に。
ならばとステップを購入してみた。
危なっかしいながらも、なんとなく喜んで自分で登って用を足していた。





     





ある日、バランスを崩して片足を便器の中に突っ込んでしまったらしい(夫談)


それ以来、ステップを使って登ることはしなくなり。
「おちたから のぼれない だっこ」とおっしゃる。


振り出しに・・・ですYO _| ̄|○  




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ベビーカー

2008/11/19(水) 12:09:49 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

色々とゴタゴタが続き、実母と夫は、日帰りでついこの間までいた里帰り先へ行くことに。
一号(二世)も一緒に行く予定だったけれど、予想以上に一号がくたびれているようすだったので、一号&二号と私は留守番。

朝もはように出発して、帰宅したのは夕飯時。
何故か妹まで増えていて、なんだかな・・・。

それでもまだまだゴタゴタは片付かないようで。


夕方、一号と二号を連れておんもへ。
二号は、初めてベビーカーに乗せた。
このA型ベビーカーは、一号のお古。
今年の夏、着脱シートを洗濯しようとしたところ、外れなくなってしまい、コ○ビさんに連絡をした。
結局ベビーカーを送って修理ということになり、大騒ぎして荷造りをした。
いやぁ・・・お腹が大きくて大変だったこと・・・。
結果、着脱シートは、以前私が着脱をした際に、チャックを無理にこじ開けたのが原因で山が少しつぶれていたのが原因とか。
それ以外に、前輪&後輪のブレーキの摩滅。そしてハンドルのぐらつきのほうが問題だとか。
有償で修理可能ということで、修理、交換をお願いした。
やはり一人使うと、ベビーカーは痛むんだなぁ。
コ○ビさん、良い会社です。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

線路のおもちゃ

2008/01/12(土) 14:27:38 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

朝から雨。
今日は、午前中に生徒さんが来る予定で、二世を夫に託す。
普段だったら、おんもへ出かけてしまうのだけれど、あいにくの雨。
家にいて、ず~~~っと本読みの刑だったら気の毒だし・・・。

そういえば最近来ていた、しま○ろうのDMに線路が載っていたなぁと、まがいを作ってみた。
製作時間、二世がお風呂に入っていた10分程度。




線路


あまりの出来の悪さに写真を載せるのも恥ずかしいんだけどさ(´-ω-`)



この段ボールの裏に書きなぐった線路を二世に見せたところ、喜んで電車のオモチャを持ってきた。
さぁさぁ後はヨロシクと夫に託し。







終わったあとに行ってみると、夫はグッタリ。
どうやら、電車をコノ上でぶーぶー動かすことを、夫にも強要するらしく。
ソレが延々と続き。
「本だったら終わりがあるんだけどさ、コレは・・・」と遠い目の夫。


そ、そ、そうだったのか。
気の毒なことを・・・。



その後、線路を持ってきてはみんなに電車のオモチャを渡しまくる二世にビビリ。
ウンザリ。


ということで、この線路オモチャは、二世の見えないところへしまわれました。



---------- キリトリ -----------

そして今日も、二世はお昼寝せず。
何故か休日になるとお昼寝をしないなぁ。
やはり、朝起こす時間が微妙に遅いからだろうか。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

冬用のズボン

2007/12/20(木) 22:18:59 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

昨年買った、冬用のズボンを出して着せたら、イマイチ。
段々ズボンがずり下がってきて、オムツが丸出しになる。
ゴムは、今年の夏に替えたのに。
どうも、座ったり立ったりでずり下がってくる様子。
確か、昨年の冬も同じような現象が起きたような記憶が・・・。

この冬用のズボンが90サイズ。
同じ90サイズでも、夏のズボンは大丈夫なのになぁ。
冬用のズボンだって、丈は長いのですそは折っている状態なのに。
そういえば今年の秋に、100サイズの7分丈のズボンを買ったのだけれど、そちらはとてもイイ感じだった。

どうしてだろう・・・。

色々考えて、巻尺なんかで計測してみて・・・。
多分、股上の長さの問題ではなかろうかと。
元々お腹が出ているので、おへその下辺りで止まってしまう長さだと、ずり落ちる。
もう少し長いと、なんとかいける。
なんだかローライズを意識して作っているのか?>子供服。
もう少し実用的にしてほしいのに。
股上は、100サイズでいいのだけれど、きっと丈がダメなんだろうな。

ということは、結論が出ずということか_| ̄|○
洋服なんて、見に行くだけでも面倒なのに。
しかし、一冬中、ズボンをしょっちゅうずりあげてやらなければならないなんてのも気が狂いそう。

夕方、駅前の洋服屋を見に。
やはり、100サイズだと大きいでしょうとのことで。
最近は、股上は浅めに作られることが多いらしく。

すご~~~く考えた結果、95サイズのズボンを一つ買った。


はぁ。


もう一つ、ズボンでぶつくさ言いたいのが。

ゴム!


あんなゴムなんて、数ヶ月で伸びてしまうのは分かりきっている話。
パジャマのズボンのように、取り替えやすく口があって輪っこになっていればいいものを。
途中でゴムを縫い付ける、縦の縫い目なんかがあって、アレは非常に腹が立つ。
1シーズン着てダメになったら捨てるってことカシラ。


今回買った、95サイズのズボンも、もれなくゴムを縫い付ける縦の縫い目がある。
あうあう。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

三輪車

2007/12/04(火) 11:44:39 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

最近の二世は、三輪車がブームのようで。
一時の苦行時に比べると、夫のおかげで少しは苦行ではなくなってきたようで。
相変わらずペダルは漕がずに、足で地面を蹴って進んでいるのだけれど、以前よりスピードが出るようになった。
道路の真ん中で立ち往生、降りるのも嫌だ押されるのも嫌だという酷い状態ではなくなってきた。
きっと、漕げるようになったら、これまた速くなって追いかけるのが大変そうだなぁ(´-ω-`)

夕方、ようやく楽器の梱包をして、発送。
完全に二世が寝ている間に隠密にやってしまうか、そうでなければコソコソやるのではなく、ばーんと広げて二世にも何か役割を与えつつやったほうが、波風が立たないようだ。
楽器そのもののナニヤラは、二世が寝ている間に隠密に~で昨日、一昨日ナントカやってしまったけれど、梱包は、一緒になってやった。
ぷちぷちを広げると、盛り上がり。
楽器ケースを入れる段ボール箱を組み立てて中座して戻ると、段ボール箱の中に無理矢理入ってくすくす笑っていた。
ふぅ。


夕方は、おんもへ行かないと寝ないので、鞭打っておんもへ。
三輪車と懐中電灯を持って、ウロウロ出かける。
ふぅ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

三輪車

2007/09/14(金) 12:26:51 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

また夏休みの夫。
ここにきて、ようやく天気が良くなってきた様子。
洗濯物を片付けて、せっかくの平日だからと出かけてみる。

土日は、えらい混みようのショッピング街へ。
平日って、こんなにすいていたのね。


おもちゃを売っているところへ行き。
二世への2歳のプレゼントとして、三輪車を買った。
ガードやらなにやら色々ついているものもあったけれど、一番何もついていないものにしてみた。


家に帰って組み立ててみようかと思ったけれど、夫が疲れ果ててしまい、断念。
最近、二世がお父さんお父さんで、夫は疲れるようだ。
すぐに「たーと」と言って、アチラへ行ってしまう。
なんだか私は嫌われているようだ。
まぁよい。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

うさぎ

2007/07/27(金) 16:43:36 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

うさぎが来た。
お、同じものか?と、思わず目をこすってしまう。











うさぎ1



向かって右が、古い雑巾うさぎで、左が新品うさぎ。

本当に同じものなのだろうか・・・。









うさぎ2







顔が微妙に違うような。
というか、古い雑巾うさぎの顔が引っ張られて伸びているのか。




二世の反応は、遠巻きにして見て。
「だじ(うさぎ)」と言って、少し触り。




それだけだった。

やっぱり雑巾うさぎとは違うらしい。


無駄な買い物だったかな_| ̄|○




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

ズボンのゴム

2007/07/16(月) 14:47:24 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

パッションフルーツを食べた。



パッションフルーツ




ツブツブのところを食べるらしい。
とてもいい匂い。
甘酸っぱくて、ぽりんぽりんという感じ。
二世は大好きな様子で、エラク食べていた。
もう、パッションフルーツ味のガムなんて、まずくて食べられないなぁ。




サトウニシキも食べてみた。




サトウニシキ




二世は、大喜び。
そういえば昨年は、皮をむいて種を取り出してやっていたのだった。
昨年は、「くれくれ、そこにあるだろう」と手を伸ばしてきたりしなかったから。
最初は、種をとってやっていたけれど、二世の食べるスピードが種を取るのを上回るため、面倒になってそのままやった。

「種は出すんだよ」と、教えつつ。


が。



そのまま飲んでいた_| ̄|○



たまたま飲んだのだろうと、新しいのを与えても、「ごりっ」と噛んでは飲んでいた。




明日のウンさんが恐ろしいな。




---------- キリトリ -----------


二世のズボン、最近ずるずる下がってくるように。
気がついたら、ズボンがストンと脱げていて、オムツ丸出しになったまま歩いていたり。
きっとゴムがゆるくなったに違いない。


裁縫がと~~~っても苦手な私は、見てみぬふりをしていたのだけれど、いかにいってもなので、数日前に一本だけゴムを入れ替えてみた。
それもよく分からず、適当にや~~~っとやった。

他にもゆるいズボンがあることを夫に訴えてみたところ、替えてくれるそうで。
しかし、よく見てみると、子供のズボンのツクリが変わっている。
パジャマのように、ウエスト全体が一本のゴムになっているのかと思っていた私。
先日替えたときも、「なんでここ、一部ゴムがズボンにくっついているんだろう」とブツブツいいながら、はさみで適当に切って気合で全体にゴムを通したのだけれど。
よく見ると、ズボンの前の部分(お腹に当たる部分)は、ゴムが入っておらずに普通の布で、横からウシロ部分がゴムになっている、というツクリだったらしい。
縫ってあるところを、めくらめっぽうに貫通させていたのか・・・。

しかし、ドーシテこんな面倒なツクリになっているのだろう。
半年も使えばズボンのゴムが伸びるなんて、誰でも知っていることだろうに。
増してや子供が使用するとなると、伸び伸びになるのは目に見えていると思うのだけれど。
もう少し、ゴムが替えやすいツクリにしてほしい。

他のズボンも見てみたところ、ウエスト総ゴムのズボンは皆無で、殆どが一部布一部ゴムのツクリだった。
今度ズボンを買うときは、ゴムが替えやすいかどうかもよく見て買わないとだ。

夫は、華麗に3本のズボンのゴムを替えていた。
器用なんだな~。
アリガトウ(涙目)


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

なくした

2007/06/19(火) 12:39:45 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

黄色い熊手に続き、今度は青いシャベルが無い。

夫が二世をおんもへ連れて行ってくれた、土日を最後に無い。
多分、置いてきたか落としてきたか。

引っ越してきてから、物をなくすことが増えたような。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

