[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

動物園

2009/03/01(日) 07:06:46 [お出かけ] #

動物園へ出かけた。
どんよりとした曇り空。
しかし動物園は混んでいた。


途中でパンを買い込んで、園内でお昼に。
一号は、ますます自分も自分もになっていて、こりゃ大変だ。

動物園に入って暫くたつと、物凄い鼻水&クシャミが出てくる。
ティッシュの箱を持ってきていてよかった。
動物園、緑が多いのかな、いや、多いけれど。
何か花粉を出す緑が多いんだろうね。
も~目は開かなくなってくるし、はれぼったくなってくるしで、かなり凄かった。


3/1その1




3/1その2



曇り空から雨が降り出した。
雨具はクルマの中だったので、そのまま歩き。



3/1その3




夏に元気のなかった白熊は元気にしていた。
寒いからなのか。


3/1その4



止むかと思った雨は、本降りになってしまい。
水のみ場で誤って水をぴゅーーんとやってしまった子供がいたらしく、何故かその水が一号に命中したらしく、一号は狂喜して自ら水のところに飛び込んで行ったらしい(夫談)



この動物園に来るのも最後かな。
なかなか広くてよかった。
一号は、やはり動物よりも走り回ることの方が嬉しいようで。
だったら動物園でなくてもイイのかという気も・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

家探し

2009/02/22(日) 23:07:05 [お出かけ] #

家探しにと繰り出す。
乳腺炎、今回はそこまで酷くないらしく、熱は出ない様子で。
ヨカッタ・・・。
引き続き、里芋シップを続行。


数軒見たけれど、職場への距離、環境、家の使い勝手など考えると、なかなか大変だなぁ。
と、迷っていても仕方がないので、一番最初に見たところに決めた。


しかし疲れた。
このところ毎週日曜日は、早く出来上がる豚肉の鍋になっている。

鍋は、ついに我が実家のスタイルになってしまった。
台所で全ての材料を放り込んでぐつぐつ煮て、煮終ったものを机の上へ。
物心ついたときから、鍋とはこういうものだと思っていた私だけど、ソレは単に兄弟が多かったせいで、危なくないようにやるにはこうするしかないと、親が再三話していた。

これから審査だなんだとあって、まだ正式に借りられるかどうかは分からないのだけれど、とりあえず引越し屋さんへ電話をし、見積もりの依頼をした。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

下見

2009/02/15(日) 16:52:57 [お出かけ] #

夫の転勤が決まり、またもや引越しをしなければならない。
これから家探し。

まずは地域を見てみようということで、クルマで出かける。
高速を使っても、1時間半くらいはかかる。
授乳だオシッコだオムツだと、洋服を着たまま水泳しているようで身動きが取れない。

途中、ベンチの上で二号のオムツを交換しているとき、ふいに一号が二号のスタイを引っ張った。
二号の頭がベンチの外にっっっ!!!という時に、私が二号の頭を支えて落ちずにすんだ。
ぜぇはぁ。
(夫がお尻担当で、私がオムツをたたんだりお尻ふきを出したりなどしていた)
一号は、悪意があってやったことではないと思うけれど・・・。
怖い、気をつけなければ。
一号の動きに目を配らないといけないのかな。

ぐったりで帰宅。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

久しぶりに繁華街

2009/02/14(土) 16:45:12 [お出かけ] #

春のような暖かい今日は、忙しい一日だった。

午前中、生徒さんがきて。

お昼からは、インファントマッサージへ出かけて。
(夫と一号はお留守番をお願いし)
二号は、5,660gになっていた。
きわめて薄着で来たつもりだったけれど、汗だくに。
半そで日和ですな。

その後、カメラを買いたいという妹に、カメラに詳しい知人をブッキング(一ヶ月ほどかかり)した電気屋さんへ。
久しぶりに繁華街へ出かけたけれど、疲れた。
まだ二号だけだからいいけれど、一号もいたりなんかしたらさぞや大変なことでしょう。
しかし二号も面倒だ、授乳が厄介だなぁ(当然)

その後、暗くなった中を帰ってきたら、一号と夫は寝ていた。

そして、夕飯を作って一日終了。

繁華街にて、ティッシュを二つも貰えて嬉しかったり。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

美容院

2008/09/06(土) 15:40:05 [お出かけ] #

美容院へ。
普段は、夫は適当な理髪店へ行くのだけれど、今回一緒に散髪をしてもらうことに。
順番に二世を見ようという魂胆。

先に夫が散髪。
その間、二世をおんもへ連れて行き、ついでにお洒落なお店を見てまわったのだけれど。
ドーシテ二世は、下に敷いてある石とか、そういう大人だったら何も気にしないようなところばかり注目して荒らしてくれるんだろうか(´-ω-`)
ゆっくりお買い物は、ますます大変だなぁ。
ベビーカーに縛り付けたら、それはそれでうるさいんだろうし。
お買い物のための下見ってものができなくなってきている。
ううう。

暑い日で、持参した水筒が空っぽになるほど。
私が切っている間は、夫が二世を見てくれた。
結局、抱っこ抱っこだったらしく(´-ω-`)

眠たくなった二世は、不条理な発言ばかり。
不条理二世だ。
しかし、しっかりお茶に付き合い、電車に乗るまでは起きていて。
電車の中でもなかなか寝ず、最後の最後に寝た_| ̄|○  


あああ、夜寝ない_| ̄|○  



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お洒落な街

2008/08/24(日) 12:05:21 [お出かけ] #

雨だったのに、行った事のないD官山へ繰り出す。
なんだかとってもお洒落な街で~というイメージが。

が、現実は厳しかった_| ̄|○  
坂と階段の街だった。
ベビーカーに乗せてしまった二世は、がんとして降りず。
殆どのお店の入り口には階段があり。
街中も、ふ~ふ~言いながらベビーカーを押さねばならず。

さらにさらに、トイレが殆ど見当たらず、トイレ難民になってしまった。
大きな建物などを、あらかじめチェックしておかねばなんだろうな、きっと。

一人で身軽だったら、もう一度行ってみたいかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

遠い

2008/08/20(水) 15:37:45 [お出かけ] #

両親が、仕事の関係でやってきているというので、都会へ。
夫がいたからこそ出かけられたけれど、遠かった。
暑かったし、バリアフリーじゃないところがたくさんで結構大変だった。

二世は、ベビーカーから降りようとせず、困ったものだ。
しかし、疲れると歩かなくなって抱っこだし、歩いても遅いし、寝るしで、ベビーカーは手放せないし(悩)


妹もやってきたので、夕飯を一緒に。
電車の見えるお店だったので、二世は機嫌よく過ごしており、比較的ゆっくりできたかな。
しかし帰りの電車が帰宅ラッシュでもみくちゃだった。
二世はベビーカーの中で寝るし、雨は降ってくるしで、ヨレヨレだった。

が、あんな遅い時間に外にいたのは何年ぶりだろうか、遅い時間の電車も新鮮だった。


一人(+子供)だったら、出かけなかったかなぁ。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

一年ぶり

2008/08/08(金) 15:47:13 [お出かけ] #

朝からお腹がアヤシゲな感じで、ぴ~~っと下す。
サーロイン、ああサーロイン。・゚・(ノд`)・゚・。


一年ぶりに、kyこちゃんに会う。
毎度毎度遠路はるばる、近所までご足労願って申し訳ない。
暑い日だった、駅まで歩いたけれど殺人的だな、あれは。
ベビーカーを押しながら歩くと、ぜぇはぁという感じ。
顔が、汗かいてスジになってたょ(´-ω-`)
今度から、並んでバスに乗ろうと思った。

駅につくと、ぐらぐらと揺れた。
地震だ(怖)

お茶しかしたことのないお店へ行ってみたけれど、ランチも美味しかった。
もう一度行きたいな、と。
二世は、お水をひっくり返したりと存分にやってくれた(´-ω-`)

夕方になり、夫が仕事終わりに合流できるかもということで、移動。
無事に合流し、楽しい時間を過ごす。

いやはや、二世がいると一つの話を続けて話せない_| ̄|○
本二冊と電車のおもちゃだけではダメだなぁ。
外出時のおもちゃ類を、何か考えねばだ。
椅子に座ってホッとすると、「ねぇ、そろそろいこうよ」とかナントカおっしゃるし。
アナタはベビーカーで座りっぱなしでイイのでしょうが(-_-)

そういえば、夫とkyこちゃんは、今日を含めて二回しか会ったことがなかったのか。
もっと昔からの知り合いのようだ。
楽しかった。

そういえば二世は、「合流しようよ」と盛んに言っていた。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

観覧車

2008/08/01(金) 12:23:44 [お出かけ] #

出かけた先に観覧車があり、思わず乗ろうよなんて言ってしまう。
ああいう高いところにのぼるのは、怖くて乗れないはずなのに・・・。

夫が驚いていたけれど、嫌がる二世を連れて無理矢理乗車。

即、後悔_| ̄|○  



怖いよぅぅぅっ!!!


降ろしてください。




観覧車の中の棒に必死にしがみついていた私ったら(汗)


あんなに嫌がっていた二世なのに、その後は「かんらんしゃ たのしかった」とずっと言っていた。
もうおかーさんは、二度と乗りませんから。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

合流

2008/07/31(木) 12:27:19 [お出かけ] #

色々と見なければならないものがあり、出かける。
そういえば、数日前に、元生徒さんからメールが来ていて「夏休み」とのことで。
割とご近所なので、遠出をしていなければお暇かと、メールを送ってみたところ、合流できることに。


うまい具合に二世も寝てくれたので、夫と三人で談笑できた。
そういえば、結婚しても変わりませんね、と言われたなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

