[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

メール

2009/05/21(木) 10:40:35 [考え事] #

ちょー久しぶりに、自分の本家のサイトにつけているメールをあけてみた。
迷惑メールか、お商売のメールしか来ていないので、あける頻度なんて・・・。


と!



昔、参加したストリングス隊の印税が入りますので、振込先を~というメールがっ。
おぉぉぉぉ。



定額給付金よりは多い程度の額だけれど、貯蓄にあてよう。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





あのサイト、停止させなくてヨカッタなぁ。
旧姓の銀行口座、残しておいてヨカッタなぁ。


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

憂鬱

2009/02/16(月) 16:58:58 [考え事] #

仕方のないことだけれど。
ようやく慣れてきたころ転勤で引越し、憂鬱だなぁと。
しかも夫が忙しくなるようで、月に7晩くらいは夜勤だとか。
あああああ。・゚・(ノД`)

考えていたら憂鬱になってしまい、一号に当たってしまって反省。
一号が二号に意地悪をするのは、私のせいが大きいのかもしれない(暗)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

今年最後の日

2008/12/31(水) 11:25:33 [考え事] #

2008年も終わりか。
ようやく2008年という数字に慣れてきたころだったのに。

今年は、妊娠が分かり。
夫の仕事関係で色々なことがあり、生活が少し変わり。
夏は落ち着いた生活をし。
出産場所に大きく悩んだけれど、なんとか出産することが出来。
やっぱりアノ病院、ヨカッタな。
と思ったら、里帰り先の母の実家で大変なことがあってゴタゴタの一ヵ月半。
ソレを終えて帰ってきたら、今度は夫の実家でゴタゴタ。

といった感じだったけれど、なんとか元気に過ごせてよかったかな。
私も低空飛行ながら、それなりに元気に過ごせてよかった。


今年最後の夜、二号はお風呂のあとのミルクを飲んで、ぎゃわわをしなかった。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このぎゃわわがないと、真夜中のぎゃわわをする確率が高い気が・・・。



良い年末年始を。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

はように

2008/11/27(木) 10:11:27 [考え事] #

一号と二号、どちらか片方しかいなければ随分楽なのにな、と思う場面多し。
世の中、双子さん三つ子さんの親御さんは、もっともっと大変なのだろうと思うけれど。
へたれな私にとっては、増えたのがとても負担でならない。

一号が、私の嫌いな子供年齢に差し掛かってきているというのもあるのかもしれない。
「子供」ってものが嫌いなのだけれど、ナニが嫌いなんだろうと考えてみると。
すぐ具合悪くなる。
予告なく吐く。
うるさい。
などなど考えたらキリがない。

というか、私も子供だったのに、コレは酷い言い草だ(汗)

自分の子供は可愛いなんて思えることもなく。

赤ちゃんに癒されます~なんて言ってみたいょ、だし。

明日目が覚めたら、成人していて自活して独り暮らしでもしていてくれればいいのになんて思う日々。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

雷など

2008/08/28(木) 12:08:30 [考え事] #

近頃、訳の分からない天気が続いている。
ピカッと晴れたかと思うと、ばらばらっと雨が降ってきて、しとしと降り続いたり。
急にゴロゴロ言い出し、稲光がひかり、バケツをひっくり返したような大雨が降ったり。
雷&稲光&雨量は、子供の頃住んでいたところのほうが酷かったので、多少は驚かないけれど。
子供の頃住んでいたところでは、雷は、ゴロゴロというより、メリベリバキバキという感じの音で、稲光のすぐ後に雷が鳴っていたような。
稲光は、空全体が明るくなるのではなく、光の帯が上からバシッと走り、メリバキッといった様子で。
そしてきな臭いというか、焦げ臭いにおいがどこからともなく漂ってきて、停電1時間とかいうコースだった。

そういえば独身時代、マンションを見に行ったことがあり、センサーで便座が開閉するトイレがあり、「停電のときは困りますねぇ」と言ったら、ディベロッパーの人は驚いたような顔をし、「最近、停電は殆どありませんから」と言っていたなぁ。


明日、関西方面へ出張する夫。
なんだか私が緊張してしまい、寝付けなかった。
眠っても、うとうとと眠りが浅く、すぐ目が覚めてしまう。
そんな明け方、ものすごい音がした。
雷だ。
そして、豪雨。

おぉ・・・昼間でなくて良かったのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

イライラ

2008/07/30(水) 12:21:26 [考え事] #

昨日出かけたのが疲れたのか、人に会ったのが疲れたのか、イライラしっぱなしの一日だった。
二世には申し訳ないのだけれど、二世に当り散らしまくり_| ̄|○
二世は、何も悪いことなどしていないのに、気の毒なことをしてしまった。

本当に、ダメ母鬼母だ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

遺失物

2008/07/11(金) 16:20:44 [考え事] #

相変わらず、失くし物が多い私。
ベビーカーで出かけたときなどに、寝た二世にかけていたバスタオルが見当たらない。
どこ行っただか。・゚・(ノД`)・゚・。
家の中も、クルマの中も探したけれど、ない。
失くしたんだろうなぁ、落としたんだろうなぁ。

買って間もないパスモを失くした。
しかも、千円チャージしたばかりというダメっぷり_| ̄|○
洋服のポケットに入れようとして、するりと落としたんだろうなぁ。

あまりにダメダメなので、パスモはケースを買って、びよーんと伸びるのでかばんにくくりつけることにした。
鍵も怪しいので、びよーんでかばんにくくりつけるようにした。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

昔にも

2008/02/14(木) 20:56:48 [考え事] #

そういえばこの漢方薬、昔にも飲んだことがあったかもと思い出す。
どれどれと記述を引っ張り出してみると「腐ったトムヤムクンのような味」と書いてあった。


確かに・・・。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

悩ましいお風呂

2008/02/05(火) 16:53:16 [考え事] #

二世は水を怖がる。
コップに汲んだ水や、水溜りは大好きなのだけれど、お風呂の水が嫌い。
頭を洗うときは、いまだに横にして洗う新生児スタイルで洗っているし(´-ω-`)
きっと他のみんなは、ばちゃ~~~っとお湯を頭の上からかけられても平気なんだろうなぁ。
シャワーハットも試してみたけれど、全然アカンかった。
ビビリ二世。

おまけに、湯船に浸かるのも怖がる。
一緒に抱っこされて(しがみついて)しか入れない。
しかも、やたらめったらしがみつくので、口が低くなってかえってガブガブガブガブ~なんてことになり、ぎゃわわ。

引っぺがそうものなら、この世の終わりみたいに泣くし、震えているし。
ビビリ二世。

ああもう、どうにかならないものかな。


どうせ泣くならと、お湯をざば~っと上から浴びせかけたら、案の定大泣き。
その後の湯船でも、しがみつくのを引っぺがしつつ入ったり(鬼母)


一日経って、翌日。
お風呂のおもちゃを見ながら「こわい」と言った二世。

おおお、二世よ、覚えていたのだね。
悪いことをしてしまった・・・_| ̄|○


そ・し・て

風呂上りの牛乳は、相変わらず哺乳瓶でちゅぽちゅぽ・・・。
ああもぅ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

集団

2007/11/20(火) 15:14:50 [考え事] #

どうも、あの保育園の公園活動が好きになれない。
今日も、早めにおんもへ出かけて砂をやりに行ったのだけれど。
しばらくすると、どどどどどっと保育園がやってきて。

ま、人それぞれ「お友達と遊べていいし」という考え方もあるかと思うけれど。
多勢に無勢で、遊ぶところがなくなってしまうような。
いや、幼稚園帰りの子供達が集団でやってきて、その親たちは子供そっちのけでアサッテのほうで喋っていて、当然砂場のスコップなんか持ってきていない幼稚園児たちは、二世のスコップやなんかを勝手に使い、親は気づかずなんてのよりは、まだ仕切る先生がいる保育園のほうがイイのかも知れないけれど。


しかし、あえて集団保育をしていないのに、感染症のリスクにさらされるなんて、まっぴらごめん。
だから園庭開放なんて絶対行かないのに・・・。


ということで、別の公園へ移動したのだけれど、調子を崩された二世はゴタをこねる。
そりゃぁそうだよね・・・。
無駄にぎゃわわをさせてしまったようで、申し訳ないような・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

