[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

明日は雨

2009/04/24(金) 22:23:44 [生活] #

今日も、朝からドガガガガガッ!!と凄い音。

地響きがして家が揺れる。
本当、数年前のマンションの大規模補修工事を思い出す・・・。

もー連日のおんも疲れで、座ると眠たくなってしまう。
しかし一号は、おんもへ行こうとうるさいし。
一念発起しておんもへ繰り出ししばらくすると、帰らないと言い出す一号。
もうこっちはうとうとしているというのに・・・。
↑なのに、夜になると俄然ヤル気がわいてきて眠たくなくなるのは何故だろう。
 子供たちが寝ると、眠気が飛ぶのは何故だろう。

やっとこ家に連れ帰ってみたけれど、まだ工事続行中。
結局、6時過ぎまでやっていたような。
帰り際「明日は雨のようなので、もし雨ならばオヤスミです。一応シートで養生してありますが、万が一雨漏りしたら連絡ください」と、おっしゃる。

あうあうあう。

明日は荒天気だと言っていたなぁ、何もこんなときに・・・。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

夜起きる

2009/04/21(火) 17:31:02 [生活] #

やはり、二号は一号よりも起きる。
ここのところ、夜中に一度は起きて泣いてくれる。
一号なんて、4ヶ月を過ぎたら夜中は一度も起きなかったのに・・・。
続けて朝まで寝たい、疲れた。
夫が朝早いので(私にとっては)、それにあわせて起きねばというのもあり。
夜も早く帰ってきてくれればいいのだけれど、そういうわけにもいかない様子で・・・。

昨日、不動産屋さんから電話がかかってきて。
上司の方が出ておいでで。
明日の朝家の中を見せて欲しいとのこと。

またですかー。

数々の不具合を、実際に見てみたいとのことで。
ソレは入居前にチェックすべきだったのでしょうに。

水道は、パッキンが悪くなって水漏れしていて・・・。
などなどそんな程度なのだけれど・・・。

ということで、落ち着かない一号&二号をなだめつつ、不動産屋さんと業者に対応し。
つ、つ、疲れた。
ぱっと直せる不具合は直してと、昼間で拘束されて。
その後は、おんもへ繰り出して。

雨が降ってもやっている外遊びの会へ。

帰宅し、ふらふらで目が回りそう。
「寝ない」と言う一号を無理矢理寝かせ。
(昨日は7時起床で昼寝なしで20時就寝。今日は7時前に起床)
寝ないで頑張っていたけれど、ようやく寝た・・・。
私も寝たかったけれど、うとうとすると、二号がうぎゃーと泣いて大ウンさんをなさるし・・・。

つ、つ、疲れた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

屋根の補修工事

2009/04/20(月) 21:12:34 [生活] #

家の不具合が多く。
実は、雨漏りがあったというのが発覚したのが、先月のこと。

先月、越してきて間もない午前中。
洗濯をやっていると、インターホンが鳴る。
裏の家の補修をやっているというオジサンが立っていた。
お宅の家の、屋根のかっぱ(後に「棟」の意味だということが分かる)が外れている。
雨漏りがするよ、とのこと。
賃貸で入っていることを話し、不動産屋さんに電話をした。
その後、家の中の点検をしてみたところ、二階のクローゼットの床にありえないシミとぬれた感じと、腐った感じ。

おぉ・・・。


しかし、不動産屋さんが動かない。
契約の時から、チンタラした不動産屋さんだと思っていたけれど、ダメダメ。
何度もせっつかないと、動いてくれない。
何度かせっついた後、業者が見に来るとのこと。

さて、その業者がやってきて家の中や屋根を見た結果、「確実に雨漏りしていました」とお言葉を。
それから、オーナーさんに了解をとって。

そしてようやく、屋根の補修が始まったというすんぽう。
今日は、足場を組むとかで、柱が運び込まれて家の外にぐるりと足場が出来た。
コレは、何年か前に住んでいたマンションの大規模補修工事で見た光景。
塗装はやらないとのころで、ネットは張らないらしい。
ネットが張られると、暗くなるのよね・・・。

お昼を持って、外へ出ると、一号は公園へ行きたがった。
今日は、外遊びの会はやっていないよと言ったのだけれど、納得できないようで。
遊びに付き合い、授乳を何回かやって、買い物へ行って帰ってもうクタクタ。
ここのところ、私はクタクタ。
いつ熱が出てもおかしくないくらい疲れているのが、自分でも分かる。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

引越し

2009/03/17(火) 17:06:08 [生活] #

8時半から資材の搬入ということで、6時半頃起きてウロウロやっていると、一号も起きてくる。
起きてきたところで、邪魔にしかならないのでもう一度寝るように促してみたけれど、従うわけもなく。
ごたごたやっていると、朝ごはんを食べねばの時間になり。
前回の引越しのときに活躍した保冷バッグが、再び活躍し。

荷物をまとめるのもお願いしたのだけれど、それでも大変で。
前回の引越しの際の荷解きチームにいらっしゃった方がいたり・・・。
一号はぐずぐず言うし落ち着かないし。
二号はお腹がすけば泣くし、ウンさんもやってくれるし。
次第に二号を置いておく場所がなくなり、ベランダにベビーカーを出して置いておいた。
雨降りなどでなくてよかった。
しかし晴れてエラく暑い日だった。

お昼は、外に出て買っておいたものなどを。
もうこの景色も見納めかと思うと、さびしい。
この土地に引っ越してきたときは、絶対こんなところは引っ越しがたくなんかならない、今すぐ去りたいと思っていたけれど、今となってみてはなかなか良いところで去りがたい。

一号が昨年毎日のように一緒に遊んでいた一歳年上のKクンが、お別れを言いにやってきた。
Kクンのお母さんとは、外で毎日のように会って(偶然)いて、色々助けてもらって・・・。
それだけおんもに出かけていたということですな。

夕方になり、ようやく荷物を搬出し終え、ガランとした部屋で不動産屋さんの立会いを。
オーナーさんが26日には帰国ということで、今回は物凄いタイミングだったんだなぁ。

それから宿に移動。
クーポン券を消化すべく、宿を取ったのだけれど、なかなか大変で。
とにかく広いお部屋がなく、四人一緒に止まれる部屋はない。
最大のツインのお部屋にベビーベッドを置くことは出来るけれど、シングルのお部屋にベビーベッドは置けない。
つまり、大人+一号+二号     大人
という選択肢しかない。

クルマで移動中に一号は寝てしまい。
晩ご飯はルームサービスで思っていたら、ルームサービスがなく。
結局再び外に出て、うどん屋などへ。
昔、独身時代に住んでいた地域で、なんとなく懐かしかった。
うどん屋は、お客さんのタバコの煙モクモクで辟易した。
仕方がないね・・・。

部屋に戻って、ベビーベッドを無理矢理シングルのお部屋に入れた。
トイレのドアが半開きしか開かないし、ベビーベッドの柵も開かないしとなかなか大変だったけれど、一晩のことだし。
というか、ベッドが相当大きかったので、添い寝でも大丈夫だったかも知れない。

クルマの中で昼寝をした一号は、なかなか寝なかった。


夜景



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

引越し見積もり

2009/02/24(火) 22:59:50 [生活] #

一昨日帰ってきてから電話をし、今日引越しの見積もりをお願いした。
引越しの時期は、3月の末を希望していたのだけれど、それは到底無理のようで。
3月20日から4月5日まで、イッパイとのこと。

夫の仕事の合間をぬって、3月17&18というのが、精一杯。
やはりこの時期は繁忙期ですな(´-ω-`)
しかし、家が借りられるかどうかまだ正式に分からない状態なので、引越し屋さんの手配をしてしまっていいものか。
いやいや、放っておいたら引越しなど出来なくなってしまうし、仕方がない。

今度の家は、不動産屋さんがイマイチで何かと不安なことが多い。

へたれな私は、今回もお任せ丸投げで(;-人-)


よたよたなので、引越しの見積もりは本命一社のみで終了。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

寒い

2008/11/12(水) 15:13:58 [生活] #

しかし寒い。
寒いよぅ。

最低気温が2度とかで、最高気温が10度いかない毎日。
古い日本家屋の一戸建てなので、夜の寒いこと。
私は、パジャマを二枚重ねて着たりとか。

来週には雪が降るようで、いよいよ冬だなぁと。

二世の時より、体調の戻りは良いようで。
二世の時は、動かなかったので、胃腸の調子が悪かったなぁ。
今は、どうしても動かないわけにはいかず・・・という感じ。

そして、忘れられている赤ん坊。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

また雷

2008/08/29(金) 12:16:23 [生活] #

なんだか凄い寝不足で、起床。
夫よ、気をつけて。

昼間はずっと雨という予報だったけれど、フタを開けてみたら結構晴れ間が広がった。
ある程度洗濯をし、おんもへ。
が、蚊が凄い、凄い。

お昼寝をしなかった二世、早めに夕飯を食べさせて、お風呂に。
お風呂に入る頃から、雷がゴロゴロいいだし、豪雨が。
出かけているときでなくて良かったなぁ。
外を歩いているときだったら、二世は絶対「抱っこ」になってしまうだろうし(´-ω-`)

お風呂から出ても、酷い天気は続いていた。
そして、トイレの水が流れず。
あまりに雨量が多いので、排水できないのか・・・。


「かみなり こわい」と言っていた二世も、ようやく寝て。
凄い天気だなぁ・・・。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

見学

2008/08/28(木) 12:20:54 [生活] #

近所にある、下水の施設を見学しに。
見学に行ったわけではなく、いつ見学できるかを聞きに行ったところ、「いいですよ」とのことで。

大変な工程を経ているんだなぁ。
ベランダや、側溝には汚い水を流してはいけないらしい。
油は、固めてゴミ箱に捨てなければいけないらしい。
浄化したお水で、魚を飼っているミニ水族館があり、とても楽しかった。
二世は、「とと」と言い、嬉しそうにしていた。

今度は、予約をとって、正規の見学をしてみようかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

2008/08/23(土) 12:02:22 [生活] #

見渡す限り、ず~~~~っと雨の週間予報。
ど、どうなってしまったのでしょうかっ。
とても8月の終わり頃のお天気とは思えない。

昨年の終わりに導入した除湿機が、ここにきて大活躍している。
それ以前に持っていた除湿機は、私が小学校の頃からのもので、引越しで捨ててしまったけれど、大して湿度が下がったという感じはなかった。
進化したんだね。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

雷雨その後

2008/08/02(土) 14:37:45 [生活] #

先日の雷雨は凄かったらしく。
後日気がついてみると、ベランダに置いていたものが、色々となくなっていた。
夫のサンダルが片方なくなっており。
私のサンダルも、排水溝付近に流されていたので、もしかして思ってお隣さんを訪問したところ、やはり夫のサンダルはお隣さんに流されており。
「二世クンのだと思いますが、シャベルはさらにお隣さんに流れていっていましたょ」と教えていただき。
シャベルがなくなっていることに、気がつかなかった_| ̄|○

さらにお隣さんのところに二世のシャベルはあり。

やー凄い雨だったんだなー。
ウサギがびしょ濡れになっていたわけだ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

