[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

歩いた

2009/10/03(土) 23:38:51 [二号] #

11ヶ月になったばかりの二号が歩いた、歩いた(´-ω-`)
よたよたよたっと。

一号が歩いたのなんて、1歳2ヶ月過ぎだったのに・・・。
個人差って、あるのだなぁと。


あああ、ますます大変になりそうだ_| ̄|○


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

最初の一歩

2009/09/16(水) 20:08:48 [二号] #

二号がスクワットをして一人で立ったのは、少し前のこと。
今日は、立った姿勢から片方の足がぴょこっと前に出た。
歩く練習かしら(´-ω-`)
10ヶ月ももう少しで終わりなので、そろそろ歩く時期なのか・・・。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

つかまり立ち

2009/07/31(金) 16:34:25 [二号] #

少し前から、二号がつかまり立ちをどこでもするようになった。
寝転んでいると、お腹の上に手をついて立ち上がったり。
一号も同じだったなぁと、少し懐かしいような。

どんどんと移動範囲が広くなり、高いところのものも取れるようになったのか。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お粥

2009/06/11(木) 19:03:13 [二号] #

お粥をイマイチ食べないような感じの二号。
一号がお粥に首ったけで、馬が喰うほどお粥を作り、殆ど一号が食べているという状況で・・・。
二号に試しにご飯をそのままやってみたところ、普通に食べた。

面倒だ、お粥はやめた。


一号よ、お粥はないのでどうしてもそういうのが食べたければお茶漬けにしてください。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

誤飲

2009/05/26(火) 15:38:47 [二号] #

こっぱいは、触ると痛いけれど、飲まれたときの痛みは消失。
熱も、平熱に。
これで、治った!良くなった!と、思いたいところだけれど、ここまで繰り返している私には、また次の新たなる乳腺炎への一歩だなぁと、マイナスのイメージしかわかない。
今度は、どっちのこっぱいのどこらへんが痛くなるのかなー♪


洗濯物を干して、ちょっとまったりしてしまい。
階下で、一号と二号の声が聞こえていた。
一号が、狂ったように笑い転げ出す。
ナニをやっているのかなと、そこで見に行けばよかったのだけれど、放置。
「あ~二号、お腹がすいているから食べるんだね~ははは~」と、一号の声。

な、な、ナヌ? 「食べた」だと!?


と、階下へ行ってみると、二号がおむつかぶれにつける軟膏にまみれていた_| ̄|○  
そこらへんに軟膏がこぼれており、手もべちょべちょ。

あああっ口はっ!と思って見てみると、ちょっと分からず。
いけないこざる母親でした。゜(゚´Д`゚)゜。

誤飲だ、誤飲だ、軟膏だ・・・。

慌てて一号に聞いてみると、どうも手に取ったのは二号自身で、一号はフタを開けてあげたと言っていた。
き~き~一号に激怒したけれど、よく考えてみたら、こんなクスリを手の届くところに置いておく私がいけない。
一応、テーブルの上に置いておいたのですが_| ̄|○  

大反省。

誤飲110番に電話しようかと思ったけれど、確か危険な項目に軟膏はなかったような気がして、様子を見ることに。

近頃四つんばいになって、足を突っ張ってがくがく出来るようになり、なによりもどうやって動いているのか知らないけれど、動き回れるようになった二号。
目が離せなくなったなぁ・・・。

あああ、一号は、10ヶ月くらいまでお座りの姿勢から、殆ど動かなかったというのに・・・。



とりあえずクスリなどは、二階にあげた。


なんて書いている間にも、オムツバケツを開けている音が・・・。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

初 寝返り

2009/02/23(月) 16:30:55 [二号] #

二号は、常にうなっている。
たいていは、ウンさんがしたいときにうなっているのだけれど、眠たい時も、散々うなってから寝る。

そんなうなり声が背後から聞こえてきたので、どうせまたいつものウンさんか眠たいのだろうと思っていた。
床に寝かせておいても、ウンウン言いながら移動してとんでもないところに居るのだけれど。
ウシロを振り返ってみると、思っても居ない場所で、寝返りを打った瞬間だった。

あらま(・о・)
4ヶ月と3日か。

しかし、まだ手を抜くことが出来ず、身体の下に手がはさまってしまった状態で、わんわん泣いて助けを求めていた。
コレを教訓に、しばらく寝返りなんかしないでくださいませ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

マッサージ

2009/02/07(土) 16:36:25 [二号] #

乳腺炎でお世話になっている助産師さんが、産婦人科で開催しているというインファントマッサージへ。
四回シリーズで、土曜日に行ってみようかと。
一号は夫に託して、二号と。
赤ちゃんが主体のマッサージで、赤ちゃんが嫌だと言ったらマッサージは行わないという。

来ている方々はきわめて少人数で、月齢は二号よりもみんな年上だった。
本来ならば眠たいはずの二号は、なんだか嬉しそうにしていた。
途中、授乳を一回はさんで全て起きていた。

最後に体重をはかってみたところ、5,550g
少しずつ増えているので、いいのかな。

夜は、妹が来た。
さんまを持って行くよ、と、昨年の秋ごろ言っていたのが色々伸び伸びになって現在で。
さんまはどうしたのと聞くと、あまり長く冷凍しておくのもと思い、食べてしまったとかで。
要するに、妹はご飯を食べに来たのか。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

寝返り練習

2009/02/05(木) 16:28:41 [二号] #

二号は、寝返り練習を盛んにやるようになってきた。
知らない間に首がすわっているらしく。
まだまだ動かないと思っていたのは、思い込みの幻想で。
そのうち一号と変わらぬ面倒さがやってくるかと思うと、憂鬱だ。


---------- キリトリ -----------

私の乳腺炎は、とりあえずおさまった。
あと何回繰り返すのかなぁ(-_-)






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

参加

2009/01/29(木) 21:09:09 [二号] #

食事時になると、何故か泣き出す二号。
そうかそうかお腹がすいたのかと、こっぱいを出して授乳を始めると、にや~っと笑ってみたり。
実際お腹がすいているときもあるのだけれど、たいていは「参加したい」の泣きで。
首も完全にすわっておらず、ぐらぐらになりながらひざの上でご機嫌に過ごす。
一号がお気に入りの様子で、にや~っと笑いかけたりなど。

しかしですね、がるがる寝ている中、食事を作り終えていざ食べようとすると、目覚めて泣き出したり。
床の上でご機嫌にしていたのに、お箸を持ったとたん泣き出したり。
夕飯を、無事に食べられたことが殆ど無い。

一号なんかは、三ヶ月過ぎまであさってのほうの床に転がされていたというのに。
その後は、ハイローチェアーの上に寝かされて食卓に参加という形でやっていた。
二号の膝の上、なんとかならないものか。
ハイローチェアーは、イマイチな様子だし。
座れるようになると、少しは違うかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

ちゃぷちゃぷ

2009/01/02(金) 17:44:09 [二号] #

この記事はブロとものみ閲覧できます

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

| HOME | Next Page »

