[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ウツッタ

2009/06/05(金) 15:52:52 [一号&二号] #

そ、そ、そういえば、一ヶ月ほど前から二号の離乳食を開始した。
6ヶ月が完全に過ぎてから。
面倒くさいなぁと思っていたけれど、よそのお方の育児日記を斜め読みすると、既に離乳食を始めているし。
一号のときもかなりいい加減だった離乳食、今回もますますいい加減。
お粥は、炊けたご飯をお湯で煮る。
一号は赤ちゃんがえり続行中なので、馬が喰うほどお粥を食べる。
「二号と同じの」と言い張り、「食べさせてもらう」とおっしゃる。
私一人の時などは、二号の口に押し込み、一号に食べさせ、自分が食べてと、何を食べているのか分からない(疲)
魚なんか焼いちゃった日には、それに骨取り作業も加わり、うんざり。
ますます物凄い早食いになった・・・。

野菜は、味噌汁のを途中で引き上げて適当にやる。
すりこぎで潰したりとか、茶漉しで潰しながらとか、全然やってないなぁ。
少々塊があっても、いいでしょうな感じで。
食べなくなったら、コレ幸いとばかりにやめてしまい、これでいいのか。



二号、数日前から咳をしている。
と思ったら、私の喉が痛くなってきた。
どーん。
ウツッタ。

子供が増えて、風邪を貰う機会が増えた。
風邪なんか、貰わないオカーサンが多いのに、ドーシテ私は弱いのでしょう(悩)



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

彼ら

2009/02/03(火) 16:06:45 [一号&二号] #

相変わらず一号は二号に意地悪。
わざと蹴飛ばしてみたり、手を移動させてみたり。

二号は二号で、安全なところに居ればいいのに、そんなところに置いておくとぎゃわわをして下に降りたいとおっしゃるし。
よだれが多くなってきて、じゃぶじゃぶになっている。
洋服も、知らずに紐をほどいてしまうことも多く、いつの間にか前がはだけていたり。

ウンさんは、一号のときよりも漏れない気もする?
何故だろう。
二号のほうが、ウンさんの回数が多くて一回の量が少ない・・・とか。
しかし、明らかに一号よりも二号のほうが抱っこされていると思う。
食事時は騒ぐし、何かあると大げさにぎゃわわをするし(´-ω-`)



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

2009/01/18(日) 08:27:09 [一号&二号] #

一号が言った。
「二号の歯、赤いね」


ソレは歯茎では?


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

意地悪

2008/12/27(土) 17:38:21 [一号&二号] #

この記事はブロとものみ閲覧できます

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

二人

2008/12/21(日) 17:35:26 [一号&二号] #

この記事はブロとものみ閲覧できます

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

そして

2008/12/19(金) 16:49:59 [一号&二号] #

そして昨夜は、4:50分くらいに起きたけれど、その後はなんとか寝た。

うー やはりおんもが不足して、飽き飽きして泣いていたのか(疲)
一号がいてもいなくても、おんもに行かねばならないとは_| ̄|○  

一号は、熱が下がった後に風邪のような症状が出てきたような・・・。
鼻声のような、咳が出るような出ないような。
やはり私の風邪がウツッタのだろうか。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

手を口に

2008/12/19(金) 11:39:25 [一号&二号] #

この記事はブロとものみ閲覧できます

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

自宅にて

2008/11/17(月) 22:38:24 [一号&二号] #

二世→一号
赤ん坊→二号

に変更。



毎日、大洗濯大会。
うまいこと、晴れの日が続いてヨカッタ。


実母は懸案事項があり、気もそぞろで酷い落ち込みよう。
今週、再び祖母宅方面へ行かねばならないようで・・・。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

| HOME |

