[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

偶然に

2009/06/27(土) 12:33:49 [二号の体調] #

二号は、下痢続行中。
いつまで続くんだろう、この下痢。

ということで、人ごみは暫く避けておんもへ。
まったりしていると、今週会うはずだった友人からメールが来る。
(二号の突発性発疹騒ぎでキャンセルした)
どうやら、近所に居るらしく。
と思ったら、同じ公園にいた(笑)

会うのは何年ぶりだろうか。
前回会ったのが、結婚する前だから・・・。
懐かしい、けれど老けていた(私もか・汗)






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

下痢

2009/06/26(金) 12:31:52 [二号の体調] #

いまだに、凄い発疹の二号。
そして、下痢が凄い。
一号のときは、下痢はさほどでもなかったのだけれど・・・。

さすがに今日は、少しだったら良いかと、おんもへ。
お昼を外で食べて、うだうだと。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

発疹大爆発

2009/06/25(木) 12:28:23 [二号の体調] #

発疹は、どんどん増えてきている。
一号のときと比べると、発疹のピークがずれている気がする。
二号は、ゆっくりとピークが訪れているような。
耳のウシロ、顔、頭、などなどがぶつぶつで、痛々しい。



夕方、あまりになので、1時間程度おんもへ。
一号は、嬉しそうにぴゅ~っと走って行った。
二号も、嬉しそうに敷物の上で跳ねていた。

なんとなくずりばいが出来るようになった二号、自分の行きたいところへ移動するようになった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

突発性発疹

2009/06/24(水) 12:23:16 [二号の体調] #

昨夜、ぎゃわわをやってようやく寝付いた二号。
夜中、何回もひゃ~っと泣いて、結局4時ごろこっぱいを(-_-)
朝まで寝てくださいよぅ。

朝起きると、36度0分と熱が下がっていた。
そして、肩の辺りの赤いぶつぶつが、お腹、背中に広がっていた。

突発性発疹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ということで、私の予想は外れたな_| ̄|○  

一号は、39度近くの熱が出て、高熱!だったのに、こんな微熱程度の突発性発疹もあるんだなぁ。

ああ、結局小児科へは行かなかったのか。



6/24突発

確かに、汗もではなく、突発性発疹だ。







そして、今日も引きこもり。
夜になり、二号は下痢をしたそうな(夫談)







感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

もしかして

2009/06/23(火) 12:15:03 [二号の体調] #

昨夜、何回か「ひゃ~っ」と泣いた二号。
起きてこっぱいを飲ませなければ収束しない、ということにはならなかったので、良かったかな。

そして、今朝の体温も37度7分。

なんなんだ?この微熱は。
ともかく、今日も引きこもり。

なんだか、もしかしたらという気がしてきた午前中。
午後になり、二号の機嫌が超絶悪くなってくる。
これは、これは、もしかして・・・。

こっぱいも飲まず、ナニをしても泣きわめく。
白湯をサジでやったりなどして、様子を見る。
暫くすると、肩のあたりにぽつっと赤い発疹があるような、ないような。
お風呂にしばらく入っていないので、汗もかもしれない。
しかし、なんとなく全体的に胴体が赤い。
お腹の辺りも発疹があるような、無いような。


そして夜になり、熱が下がってきた。
さらに、超絶機嫌が悪く、全然寝ない。
久しぶりに、夜12時ごろにぎゃわわをやってくれる(´-ω-`)

明日、発疹が増えているようだったら、突発性発疹かも知れないな・・・。
しかし突発性発疹にしては、熱が低かったような。
ずっと、おんもを引きずり回しすぎて過労で熱が出たと思っていたけれど、違うのかなぁ(弱気)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

発熱中

2009/06/22(月) 12:10:39 [二号の体調] #

昨夜は、比較的良く寝た二号。
朝、熱を測ってみると、37度7分程度。

ふぅん、まだ下がらないのか。


と、なんとなく一日過ごす。
熱があるので、出かけることもせず、家で過ごす。
一号は、つまらなそうにしていて、うっかりお昼寝などしてしまう。

二号、機嫌はさほど悪くないのだけれど、一日中38度届かない程度の発熱。
病院へ行こうかどうしようかと思っているうちに、夜になる。


うっかりお昼寝をしてしまった一号は、夜寝ない寝ない。
おんもの効果は絶大だな。

この二号の熱、なんだろう。
うつりませんように。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

初・発熱

2009/06/21(日) 17:37:03 [二号の体調] #

雨の日曜日。
久しぶりに目覚ましをかけずに寝られる幸せ。
毎日、こうだといいのに。

懸案の梅を浸けて(茶色いお砂糖に)

一号の髪の毛を切るために、バリカンを導入してみた。
今までは、泣き叫ばれながら無理矢理ハサミで切っていた。
茶畑のような頭になるし、親も本人もへとへとになるしで、何か良い方法はと模索した結果なのだけれど。
バリカンどうやって使うんだろうということで、夫が実験台に。
もちろんバリカンつかいは私_| ̄|○  

どうなるかと思ったけれど、ナントカ見られる?髪型にはなったような・・・汗。
一号も、そこまで嫌がらずにいたしで、バリカンは成功。
おおお、良かった。随分ストレスが減った。


夕方、少し出かけたときに、一号がぎゃわわになる。
自分の言ったことをやらないし、言われたこともやらないし、逆のことを言っていちゃもんつけまくり(怒)
道に捨てて帰りたくなるね。

家に帰り着いてみると、二号の身体が熱いような。
熱を測ってみると、37度台中盤~38度までは届かない熱。
初・発熱ですな。

篭城することになると困るので、24日が期限のCDを図書館へ返却すべく単身自転車で出かける。

へとへと(疲)

二号は、一体ドーシタのだろうか。
ただの風邪だといいけれど。
なんとなく突発性発疹ではないような気がする。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

