[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

真似できない

2008/01/29(火) 15:30:49 [実母] #

も~なんだかしんどくてしんどくて、頭が痛いし。
毎日昼寝をしないと、やっていけない。
あくびばかり出て、やる気が起きない。

土曜日の夜のダメージは大きいなぁ。
兄弟なんかがいて、次々に感染して夜を徹して看病に追われ、果ては自らも病に・・・なんてことを何回もやっていたウチの母は凄いなぁ。
実家も遠いのに・・・。
私が子供の頃は、いつも「しんどい」と言って、寝ていたような気がする。
どこかに出かけるなんてことは殆どなく、毎日の生活だけで精一杯だったような。
そうなるだろうなと、とても納得。
あんなこと、逆立ちしてもできないよ、オカーサン。

雨が降っているのをいいことに、今日はひきこもり。
おんもへは、一歩も出なかった。
なのに昼寝をこんこんとする。
やはり、夜は寝なかった二世。
そろそろ疲れが取れてきて、元通りのペースになってきたのかなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

準備 (生後272日 8ヶ月と30日)

2006/06/25(日) 12:07:48 [実母] #

明日から、ねずみ国へ行く予定の我が家。
なんだかんだと、準備に大忙し。
夫は、今度買うクルマについてくるベビーシートを、納車より前の今日、受け取りに。
そして、従来のクルマに、取り付けを、

取りあえずは、洗濯関連。
二世のモノは、全体量が少ない割りによく着替えるので、洗濯をし切って出かけることに。

午後になり、召喚した実母がやってきた。
出発地のお天気が悪く欠航が相次いだのに、実母の乗った辺りの時間帯は、奇跡的に雨が上がって飛行機の離発着があったとか。

持って行くものとしては。
使い捨て哺乳瓶、着替え、二世の身体を洗う石けん、バスタオル、ベビーカーの雨具、ベビーカーの日よけ、ロールパン、バナナ、ミルク、オムツ、お尻拭きあたりを忘れないようにした。
それと、お湯を入れる魔法瓶を2本用意。
一本は熱湯、もう一本は湯冷まし。
お湯なんて、どこかでもらえるし・・・と思ったのだけれど、万が一を考えて。
荷物が増えるなぁ。
自分の準備が後回しになってしまい、酷く時間がかかる。
これも慣れなのかなぁ。

実母の顔をスッカリ忘れてしまった二世。
いぶかしげに実母の顔を遠くから覗き込む。
興味があるのだけれど、近寄りたくない、といった感じ。

そんな二世は、実母がやってきたあたりから、異変を感じていたようだ。
夕方のお昼寝もなかなかしないし、やっとこ寝ても、眠りが浅いのか、ぴくぴく動いて長時間は寝ないし。
夜は夜で、ベビーベッドの中で騒いでなかなか寝なかった。
こっちは準備で忙しいので、かまってなんかいられない。
気がつくと、ぎゃわわになっていた。
夫が見に行ってくれた。
少し抱っこをすると、おさまったとか。
まぁ、一ヶ月健診のあとのぎゃわわに比べたら、全然マシだ。
二世も成長したのかな。
10時過ぎにようやく寝た二世。
周りが落ち着かないと、自分も落ち着かないのだね。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

人見知りか? (生後235日 7ヶ月と23日)

2006/05/19(金) 20:13:22 [実母] #

『二世に会いに』とかではなく、私の両親が来る日。
仕事の都合で、こちらのほうに来たので。

そういうわけで、というわけでもないのだけれど、私にしては割と片付けをしていた数週間だった。
今日は、お風呂の掃除(パネルは外せるのね)などをする。

その合間に、親子のビクスへ。
相変わらず凄い運動だ。
ジーパンがずるずる下がる。
どうも、妊娠する前のものが、身体に合わなくなってきているような。
というか、妊娠する前もゆるかったものは、ますますゆるくなってきている。
買いなおす勇気もなく、ゆるいまま着用しているのだけれど。
何か良い考えはないものかな。
ゴムのパンツでも調達してみるかな。

二世は、久しぶりの両親に少しだけ人見知りをした。
突然冬彦さん顔になり、口をへの字に曲げて、真っ赤になって泣き出す。

そんな二世も、小一時間ほどすると、慣れた様子。
夕方から、単身で出かける。
久しぶりに、夫と食事でも、ということで。
二世は両親に託す。

まずはゴールデンウィーク中に撮った写真を受け取りに行き。
なんだかんだで、すべてのポーズを買ってしまう。
合計2万円少しだったので、そんなにひどいボッタクリでもないのかなぁ?

そして、しゃぶしゃぶなどを食しに。
鉄板、焼肉、しゃぶしゃぶ辺りは、しばらくは食べられないだろうということで、しゃぶしゃぶを選択。
お店のつくりなど、ベビーカーだとどうだろうというところにばかり目が行ってしまう。
やはり、子供を連れてくるようなところではないなぁ。

そして、帰宅。
なんと、10時ごろだったのに、二世は起きていた。
夕方から7時過ぎまで寝ていて。
離乳食、お風呂を経て、たった今、ウンさんをしたところだとか。

ほぅ。

「離乳食は、こんな感じで食べるんじゃないかしら」と、母。
まぁイイのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

