[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夫の実家でも

2008/12/03(水) 11:35:19 [] #

一ヶ月ほど前から、夫の実家でゴタゴタが発生し、大変な毎日を過ごしている。
私の里帰り先でもゴタゴタがあり、自宅に帰ってきたら、夫のほうのゴタゴタが本格化し。
いつも後回しになってしまい、なんだかかわいそうな二号。

そのゴタゴタ関係で、夫の帰りが遅い。
先に寝てしまえばいいのだろうけれど、どうも帰ってきた気配で起きてしまって、ソレがかえって疲れるので、夫が帰宅するまで寝付けず。
しかし、遅く帰ってきた夫は、遅くまで起きていたりなどして。

なんだか昼間はおんもへ行きで、かなり疲れているような気がする>自分。

そういえば独身時代、レギュラーの仕事が夜遅かったため、なかなか寝る雰囲気になれず、夜更かしの毎日を過ごしていた私。
数ヶ月して、物凄く体調を崩したんだった・・・。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

夜中に起きるのは

2008/11/26(水) 15:17:39 [] #

夜寝てから~3時ごろまでの時間帯は、私のほうが強く。
3時以降~朝は、夫のほうが強いよう。
3時以降は、二号が泣いたことに気がつかないこともあったりして、夫が先に起きていたりなどする。
私が寝ていると、二号にミルクをやってくれているようで。
夫は朝もはように仕事へ行くというのに、すまないなぁ。

夜中、母乳にするかミルクにするか悩み。
ミルクにすると、おっぱいが張り過ぎてしまうようで(下手すると10時間くらい間があいてしまう)
母乳にすると、夜中に起きて母乳をエンヤコラ20分ほどやり、やれやれと置いて自分が寝ようとするとうわ~~んと泣かれ、のそのそ起き出して足りないのかとミルクを作るってのがオソロシク面倒だし(万が一母乳が足りなかった場合)

そうか、一号のときは、夜中に絶対母乳だけでやれるように、夕方からミルクを足して母乳を溜めていたのか。
混合の悩みだなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

今日も

2008/01/19(土) 14:37:42 [] #

今日も、なにやらがあるとかで、午後から出かけてしまう夫。
しかし、昨日の飲み会が響いているのか、お昼寝しまくり。
二世も眠たそうだし。

お昼を食べて夫は出かけ、二世はお昼寝を。
はっと気がつくと、凄い頭痛に襲われていた。
寝てみようかと思ったけれど、寝られず。
痛む頭を抱えつつ、役立たずにぼ~~っとする。

起こした二世の三輪車の苦行に付き合ったら、非常に疲れた。
夕飯の支度の合間に、思わず沈没してしまう。


あまりに頭痛が酷かったので、お風呂は無しにした。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

新年会シリーズ

2008/01/18(金) 14:25:44 [] #

またまた夫の新年会シリーズが始まった。
どうも最近ヤル気が起きず、だらけ気味の私。
夫が帰って来ないとなると、夕飯の準備もヤル気が起きず、7時近くなって重たい腰を上げる。
また二世が金魚の糞のようについてまわってうるさいこと。
ひとたびついてこなくなったら、ウンさんのサインだしさ(-_-)


夫がいないと、野菜の消費が少なくなってこまりもの。
宅配利用で、一週間前に頼んでいるし、一週間後も頼まなくてはだし。
調整に2週間ばかりかかったりすることも多々。



しかし今日は、割と早めに帰宅した夫。
お風呂に入れた二世をキャッチしてくれて、助かった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お昼寝2時間半

2008/01/05(土) 17:59:14 [] #

消防署の出初式が、午前中あったらしいのだけれど、グータラしていたので行けず。

二世のお昼寝だけれど、昨日は平日だったせいか、普通に寝ていた。
今日は、夫と共に3時くらいからぐぅ~っと寝てくれて。
(どこぞやの育児本で、3時を過ぎたらお昼寝は起こしましょうとか書いてあったけれど、あんなの無理よねぇ)
夫2時間半、二世2時間少し寝て。

二人とも、夜は寝ず_| ̄|○




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ついに

2007/11/01(木) 15:06:01 [] #

私→二世と来た風邪は、ついに夫へも行ったようで。
昨日あたりから、なんとなく鼻水が出始めて。
今日の昼頃から、クシャミ鼻水だらだらになったそうで。

完全にウツッたんだなぁ、それは。
二人とも私からうつった可能性が高いような。
食事係が私だからだろうな。


夫が酷いクシャミをするたびに、自分にまたウツるのではないかと、ひやひやものの私。
自分がうつした風邪は、もうもらわないと言うけれど・・・。

二世のクシャミ鼻水は、止まった様子。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

公演中止

2007/10/13(土) 15:25:34 [] #

今週は大変だった夫。
火曜日は、仕事で遅くなり(10時過ぎ)
水曜日は、仕事関係で遅くなり(9時半過ぎ)
木曜日は、行きたくない不毛な飲み会で遅くなり(不明)
金曜日も、行きたくない不毛な飲み会で遅くなり(12時ごろ)

自然、土日に疲労の蓄積のしわ寄せがきて。

そんな夫が、午前中、二世をおんもへ。
三輪車の苦行へと出てくれた。
しかし、いつまで待っても帰ってこない。
どうしたんだろうと、自転車で出かけつつ電話などを。
「助かったょ」と、夫。
とんでもないところに二人はいて、何故か二世のおしっこが漏れまくりになっていた。
どうやら、オムツの容量を超えていたらしく。

やはり三輪車は苦行だったらしく。
最終的に、二世&三輪車が荷物になるのがどうにも。
三輪車がベビーカーの代わりになってくれないのがいけないな。
またがって、大人しく押されてればいいのに。
自分で行きたい方、行きたい方へと行くのだけれど、そこがやめてよーーー!と言いたくなるほどの悪路だったり、クルマが通る道だったり、階段だったり(´-ω-`)
家の前に広場があればいいのだろうけれど・・・。
はぁ。


本来ならば、今日は数ヶ月前にチケットをとった演奏会へいそいそと出かける予定だった(私一人で)
しかし、急病により来日できなくなったとのことで、日本公演全てが中止となり。
夜は、みんなで過ごせることとなった。

が。

二世を寝かしつけた夫は、自分も寝かしつけられてしまって、ぐらぐらだった。

飲み会の爪痕が・・・。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

寝かしつけられて

2007/10/06(土) 15:58:41 [] #

晴れた!なので、お洗濯などを。
午前中、二世をおんもへ連れて行った夫が、いつまでたっても帰ってこない。
どうしたのかと、自転車を出して様子を見に行くと。
ふらふらの夫と、元気イッパイの二世が。
どうやら、「こっち」にやられたらしく。
自分の行きたい方、行きたい方へと行く二世だけれど、それがことごとく大人の都合とは逆で。
結果、公園のハシゴをさせられたとか。
そういえばこの間は、駅(徒歩15~20分)のほうまで行ったとかで弱っていたし。
気の毒な夫だ。

お昼を食べ、寝るかと思った二世は寝ず。
寝たのは夫だけだった。
1時間少し昼寝をした夫と三人で、買い物へ。
クルマに乗ると、あっけなく寝てしまう二世。
なんだかな。

昼寝をしたのに、夜の寝かしつけで、自分も寝かしつけられてしまった夫。
二世と付き合うのは、やっぱり疲れるんだな。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

ぎゃわわ

2007/07/28(土) 16:14:49 [] #

なんだか、夕方から出かけて最後は飲み会、という予定の夫。
しかも、特別に行きたい会ではないので、嫌々な夫。
かわいそうだなぁ。

午前中は、二世をおんもに連れて行ってくれた。
その間に、洗濯などを片付けた私。
そしてお昼過ぎても寝ない二世。

仕方がないので、三人で再びおんもへ。
しかし暑いょ。
汗が出る~と二世を見てみると、汗を滝のように流して歩いていた。
木陰を抜けて、日照りのところへ来ると「かこ(抱っこ)」とおっしゃる。
私一人だったら、抱っこしなかっただろうなぁ。

ウチの近所には、お水遊びが出来る公園がない。
私が引っ越してきたてで気がつかないだけで、よ~~く探せばあるのかも知れないのだけれど。
なので、水+砂=泥を。

30分ほど遊び、時間になったので帰宅。
その足で夫は出かけて行った。
そして二世は寝る気配が無く。
20分ほど暴れまわって、ようやく寝た。
1時間半ほどして、突然聞こえてきた二世の泣き声。
最近、お昼寝の半分くらいでぎゃわわをやって、20分くらい泣き続けて再び寝ることが多い。
しかし今日は、すでに夕方6時。
これから寝られてもなぁ。
抱っこしても何してもぎゃわわで駄目なので、放置して夕飯作りに着手。
結局二世は、1時間ほどぎゃわわをやっていた。
その後はお腹がすいたらしく、「ごあ(ご飯)」と言っていたし。

夕飯を食べさせてお風呂に入れて、やっとこ寝かしつけた、と思ったら、夫が帰宅。
お風呂場から歌声が聴こえてきたYO。
酔っ払いだった。

飲み会嫌いだ~。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お誕生日プレゼントは

2007/06/27(水) 14:08:03 [] #

今日は、夫のお誕生日。
何か・・・と思ったのだけれど、何もせずに過ごしてしまう。

最近、私の体調がイマイチだったり。
10日ほど前から、胃痛がする。
多分、疲れだとは思うけれど・・・。

元々夜更かしをすると、気分が悪くなったりする持病(と言うのか)があり。
6月に入ってから、夫の帰りが遅かったり、飲み会がコンスタントに毎週複数回あったりなどで、朝早くて夜遅い生活が繰り広げられて。
多分、これが原因なんだろうなぁ。

胃痛がひとしきりやってきたあとは、いつもの気分が悪い日々が続いているので、やはりいつものかなぁと。
もっと夜更かしできる身体になりたい。



そういえば、実家の母からスイカが送られてきて。
どうやら、夫への誕生日プレゼントだったらしい。
スイカ好きの夫は、たいそう喜んでいたり。

というわけで、我が家の冷蔵庫はスイカでいっぱい。
二世にもせっせと食べてもらわねばだけど、スイカは種だの汁だのが大変で億劫になりがちだ。
いっそのこと、裸で外で食べさせたほうが楽かもしれないな。
そんなことをしたら、蚊に喰われまくりかもしれない、なんて。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

