[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

自宅へ

2008/11/16(日) 14:56:29 [乗り物] #

自宅に帰る。
も~前日から荷物をまとめて出しての繰り返しで、頭がおかしくなりそう。
出した段ボールの数は、15~6個にもなり。
来たときは、8個程度だったのに、ドーシテそんなに増えたのでしょうか。
祖母に片付けなどは頼めないので、洗濯物も送り、片付けもやりと、かなり忙しく。
用事があるのでと、実母も一緒に移動。
実母に夫と二世と私と赤ん坊のご一行様。

早急にデジタルデータを写真にしなければならなかったので、電話帳であたりをつけておいた(昨日電話で確認済み)の写真屋さんへ行ってみたところ、プリンターが故障していて、今日だけは写真にできませんとのこと。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
途方に暮れてしまったけれど、近くの警察へ駆け込んで、日曜日でも営業している写真屋さんを探す。
そうこうしている間に、赤ん坊は暑いやらお腹すいたやらで泣き出す始末。
しかし電車の時間もあり、急がねば。
一軒だけ該当する写真屋さんがあり、タクシーを走らせる。
カワイソウに、赤ん坊は抱っこ紐のまま授乳されていた。
ゆさゆさ揺さぶられて写真屋さんへ行き、現像して切手を貼って投函し。
再びタクシーを呼んで、駅まで。
既に電車は入線しており、ばったばたで駆け込む。
椅子に座ってようやくホッとできた。

二世の時なんて、そうっとタクシーに乗り、交通機関もソロソロという感じだったのに、カワイソウに赤ん坊。
というか、こんなに引きずり回していいのか、新生児を。

ぐったり自宅へ帰ると、デンとベビーベッドが鎮座していた_| ̄|○  




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

新幹線

2008/07/09(水) 16:06:36 [乗り物] #

朝から、新幹線を乗り継いで2時間程度のところへ。
朝の新幹線は、結構ビジネスマンで混雑しているんだなぁ。
今回、夫と三人で乗ったのだけれど、席は二つ。

ぎゅーぎゅーですょ(´-ω-`)

子供の頃、兄弟でぎゅーぎゅーに詰め込まれていた頃を思い出す。
ああ、またあの頃のようになるのか_| ̄|○  

トータルで考えると、二世は電車が好きなためか、まだマシだったのかもしれないけれど。
やはり1時間くらいが限界で、飽きて大きな声を出したり、他の席に移動したがったりと、こちらとしてはウンザリ。
挙句には、ベビーカーに乗りたがり、おいおいってな感じで。

ついでに祈願をお願いしようかと有名どころへ出向いたけれど、午前中で終了とのこと。
後日御札を郵送していただけることになり。
そんなサービスがあるとは便利だなぁ。

帰り、ベビーカーの中で寝てしまう二世。
寝ているのを抱き起こして新幹線に乗るのもなぁと、そのまま三人席にベビーカーごと突っ込んで(自由席だった)
帰ってきたけれど、子連れの移動は大変だなぁ。
かえって、在来線のほうが乗りやすい(当たり前か・・・。
どうやって席をとったら楽なんだろう。

二世と二人で移動する場合。
グリーン車一席を取るとか。
隣にお客さんが座った場合は、それはそれで大変そうだなぁ。
通路側にすべきか(´-ω-`)
たとえ、隣に他のお客さんが来なかったとしても、真ん中の肘掛は動かせないのでぎゅーぎゅーのまんまだろうけれど。



指定席を、大人一枚子供一枚で二席取る。
真ん中の肘掛を跳ね上げられるので、このほうが楽だろうなぁ。


しかし、決めなきゃならんことがあって悩む。
むむむ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

電車好き

2008/04/10(木) 16:50:11 [乗り物] #

ますます電車が好きな二世。
遊ぶときは、「がいんがいん」(がたんがたん)と言って、電車の動く真似をしている。
ってなことを一日中。
ま~~ったく興味のない私には、何が面白いんだか・・・状態。
このまま、鉄っちゃんへの道を歩むのかなぁ(遠い目)
ま、小学生くらいになったら、時刻表を片手におばーちゃんの家なんかに一人で行ってくれないかと期待。



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

ドクターイエロー

2008/01/11(金) 14:43:01 [乗り物] #

出先で買い物をしてお金を払っていたら、ウシロで窓の外を見ていた二世が興奮して叫んだ。
そして、なにやら訳の分からない言葉を喋り続ける。

どうしたの?と見に行くと。








ドクターイエロー




ドクターイエローだ!!


一瞬で通り過ぎてしまったけれど。
生で見たのは初めてで。
うわ~~ん、感激ですょ。
700系だったな~格好良かったな~。






二世が叫んでいた訳の分からない言葉は、「ドクターイエロー」と言っていたつもりらしい。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ









Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

貨物駅

2007/10/07(日) 16:04:20 [乗り物] #

せっかく晴れているので、雨降りでは行けないところへ行こうと。
電車が好きな二世は、貨物列車も結構好きだったり。
貨物駅とはどんなところなのかも見てみたいしと、貨物駅へ繰り出す。
行きのクルマの中で、40分ほど寝た二世。
外へ出てみると、金木犀の香りがする。
ああ、秋だなぁ。







コンテナ



とりあえず、敷地内の色々なところにコンテナが置かれてあり、貨物駅なんだなぁと。
動いていなかったけれど、二世は、なんとなく貨物のコンテナということは分かったのかな・・・?



ふいに汽笛が聞こえ、ガタガタと音がしてきて。





機関車





貨物列車が通った(下調べ全く無し)
牽引しているのは、EF66かな?違うかも。
なんともダメダメな写真で。



動いている貨物列車を見て、「でんちゃ」と言う二世。
が、特別興味を持った様子は無く。


その後、敷地の周りをうろついてみて。








DD51




少しだけ見える青いのは、多分DD51ではなかろうかと。
走っているところを見たかったな。

二世は歩くほうに夢中で「こっち」と、自分の行きたい方へと歩いていた。
歩いていると、公園があり。
「にょすな(お砂)」と二世。
1時間ばかり、お砂をしたりと。
家の近くでも出来ることじゃないの・・・。と思ったのは内緒で。
なんだか段々頭が痛くなってくる私。


そろそろ移動をしようかと、今度は空港などへ行ってみた。




飛行機




飛行機の離陸を見に行ってみた。
が、二世はあまり興味を示さず。
ただ走り回っていただけだった。


夕方近くなり、頭もズガンズガンしてきたので帰ることに。
帰りのクルマで寝るだろうとふんでいた二世は、寝ず。
さっさと夕飯を食べ、お風呂に入れて寝かせた。
二世は、飛行機より電車のほうが好きなようで。
特別なところへ行くよりも、電車がたまに通るところを、おんもで見ているのが好きなようだ。


疲れると、頭痛がしてくるのは何故だろう。
相当眠たかったようで、私もコテンだった。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

新幹線

2007/08/12(日) 16:08:12 [乗り物] #

新幹線に乗って、都会へ行ってみた。
電車好きの二世だったら、喜ぶかと思ったのだけれど。
駅まで行くと、やってくる新幹線を見ては、手を振り回していた。
喜んでいるなぁと、いざ乗り込んで。
窓の外を喜んで見ているかと思いきや、すれ違う新幹線のあまりの速さにビビッて、目をつぶって夫にしがみついていた二世。
ビビリだなぁ。

目的地に到着し、早速新幹線見学。
しかし長いので、端っこまで歩くのが大変。
イマイチ反応が薄い二世。
そろそろ行こうかと移動を始めると、寝てしまう二世。
あああ、眠たかったのか。

それならばと、おすし屋さんに並んでみる。
が、長蛇の列がなかなか進まない。
結局40分ほど並んだ。
その間、二世はこんこんと寝ていた。


我々が食べ終わったころに、起き出す二世。
ワサビを抜いたきゅうり巻きを頼んで、食べさせる。



---------- キリトリ -----------

昨日もそうだけれど、出かけると満足にお昼寝が出来ないので、夜の寝つきが良い。
それがいいことなのか悪いことなのかは分からないけれど。
平日のお昼寝が長すぎるということなのかな(悩)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

下見のはずが

2007/07/29(日) 15:54:32 [乗り物] #

夕方から雨が降るかも~という微妙な予報。
とりあえず午前中は、日が照っていた。
洗濯物を干して、出かけることに。

先日、コタローくんとでかけて雨に降られた街。
二世がその街の名前を連呼していて、合間に「でんちゃ」と入ったり。
ムーミンパパさんとリベンジをする際に、少しでも街に詳しくなっておかねばという一心で(大げさ)その街へ行ってみることに。

遠いよと毒づきながら、暑い道を駅まで歩く。
駅に到着するころには、もぅ大げさでなくて着替えが必要なくらいに汗をかく。
ぜぇはぁと、駅で電車を待つ。
二世は、通り過ぎる電車を見つつ(各停しか停まりませんから)なにやら叫んでいた。
電車に乗り込み、トレインビューのカフェへ。
この間は、平日でしかも雨が降ってきたので、かなりすいていたらしく。
今日は結構混んでいた。
また外のテラス席は、喫煙席でもあり、タバコもくもくだったり。
二世は、電車を眺めながらもぐもぐゴクゴクやっていた。

少し街を歩いてみようと、神社を目指す。
なかなかおしゃれなお店が立ち並んでいる。
がやはり、街中に散在しているので、アソコにあるアノお店、という風にして行ったほうが疲れないだろうな。
あと、気持ちどのお店も店内が狭く感じられた。
ベビーカーを押していると、邪魔になる場面が多く。
そういうあたりでは、デパートに軍配だ。

神社は、子供用の遊具などが置いてあり、なかなかイイカンジだった。
ここだったら、子供を遊ばせることが出来るな。

ゴロゴロ


   ん?



・・・・・。

ゴロゴロゴロゴロ


なんと、雷が鳴っている。
そして、空の色が悪くなってきて、風が吹き始める。
これは一雨来る!


ということで、まだ遊び足りなくて泣きわめく二世を無理やりベビーカーに押し込んで、駅を目指す。
なんだかこの街に来ると、雨に降られるような。
ドーシテだろう(悩)


そして電車に乗り、ターミナル駅へ。
電車の途中で、凄い雨が降ってきた。

その後は、絶対に痛くならないサンダルなどを買い、帰宅。
まだまだ街は、把握できず。
今度こそ雨の降らないときに、行かねばだなぁ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

午前中のおんも

2007/07/09(月) 16:33:12 [乗り物] #

最近、午前中のおんもを嫌がる二世。
「おんもに行きたい」と言うので、ベビーカーを押して二世を歩かせて出かけるのだけれど。
少し歩くと、ベビーカーに乗ると言い張って、降りなくなってしまう。
疲れた身体に鞭打って(私)、せっかく出かけてきたのに。
どないしてくれんねん(怒)という気持ちに。
私としては、午前中にしっかり遊んで、午後はゆっくりと過ごしたいのに。


もぅ怒りに任せて、ベビーカーをたたんで無理やり歩かせたことも(鬼母)
どうしてこうなるんだろう。
お昼寝をした後は、積極的に外へ出かけ、歩き回る二世。
遠い公園へ連れて行かれ(二世に)お砂遊びを始めたat18:30なんてこともしょっちゅう。
きっと、彼のおんもで遊びたい時間帯と、私の都合の良い時間帯が違うんだろうな。
午前中は、くたびれているのかなぁ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

新幹線

2007/06/21(木) 15:56:02 [乗り物] #

独身時代の知り合いが、私と同じ時期に結婚し出産をし。
お茶でも~という流れに。

またも今夜は飲み会の夫。
クルマを使わない平日にしかできないこと。
午前中、免許証の住所変更へと出向く。

警察署までは距離があったので、自転車で。
しかし暑い、ウシロの二世も汗だくのようだ。
警察署では、優良運転者?のための講習ビデオが流れていた。
ぶーぶーのビデオに密かに喜ぶ二世。

帰り道、なんだか重たく感じてふとウシロを見ると。
二世が舟をこいでいる。
午前中から寝るなんてなぁ。
帰宅して布団に移動させても、こんこんと眠り続ける二世。
これから出かけて歩かせて、思いっきり疲れ果てたところで合流し、寝たところでお茶を~という予定だったのに。

仕方がないので、時間ぎりぎりまで寝かせて。
炎天下、出かける。

彼女の坊ちゃんは、色々と習い事をしているようで。
特にスイミングを勧められる。
昼、夜、ともによく寝てくれるように、とのこと。
しかし親も一緒に入るとなると、確実に二世よりも私のほうがグッタリだしなぁ。
引っ越してきて、遊ぶ場所が増えたからか、二世の寝つきは確実によくなった。
公園に連れて行って遊ぶよりも、自由にそこらへんを1~2時間ほっつき歩いたほうが疲れるらしく。

やはり子供たちが全く寝ないので、いったん解散。

物は試しと、新幹線を見に。



新幹線






予想通り、大喜びの二世。
扉の中に駆け込まん勢いだった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

電車で行ったのに

2007/03/31(土) 15:08:55 [乗り物] #

引越し先の契約へ。
抜けている我々は、不動産屋からの書類をロクスッポ読まず。
「住民票と印鑑証明が必要らしいから」と夫に言われ、自分たちの住民票と印鑑証明を取った私。
そして昨夜、もう一度その書類を確認しようと読んでみると。
必要だったのは、「連帯保証人の印鑑証明」と、夫の「収入証明書」

・・・。


両方無いYO。

どうしようかと不動産屋へ連絡してみたところ、なんとかなりそうな雰囲気で。
良かった。
出向いて空振りだったらへこむし・・・。


先日引越し先近辺へ行ったときは、クルマで行った。
がしかし、凄い渋滞でエラク時間がかかったため、今回は電車を選択。
一人じゃないと、電車もラクなのね、と思いつつ到着。

いやはや。
ああいう場所に二世連れで行くのはもう勘弁。
大人しくしていないし、かといって降ろすと怒るし。
ようするにつまらないんだろうなぁ。

なんとか契約を終え、街を歩いてみる。
二世が狂ったように食べる魚屋さんを見つけておかなければで。
どうやら隣の駅へ行くと、魚屋さんがありそう。
というところで、へとへとになってしまう。

二世も昼寝を始めたところだしと、お茶をする。
入り口に階段があり面倒だったので、テラスで飲んでいたのだけれど、雨が降ってくる。
コレはイカンと、慌てて退散。
ふ~ふ~駅まで行き、電車に乗る。
乗り換えて10分ほどたったところで、車内アナウンスが。
どうやら前の電車が踏み切りで人身事故をおこし~復旧のめど立たず。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

すぐ復旧する場合もあるので、5分ほど電車に残ってみたけれど、全くなので、電車は見捨てることに。
6時半を少し過ぎたあたりだったような。
過去に二回くらいしか来たことのない駅に降り、迷いつつタクシー乗り場へ。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

階段の上まで長蛇の列ですYO!!


そこから30分ほど並ぶ。
二世はお腹がすいたとうるさいので、持ってきていた朝ごはんの残りのパンとあられをやる。
ああ、せっかく電車できたのによりにもよってこんなことに_| ̄|○

やっとこさタクシーに乗り込み、しばらく走ると、横の線路では復旧した電車が走っていたり。


すったもんだで、帰宅が8時半ころ。
荒れ放題の二世に魚だけやり、とりあえず寝かせた。

さすがに疲れた。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

