[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

花粉症

2007/02/20(火) 22:58:48 [一号(二世)] #

花粉症大爆発!
そりゃぁもう、眼は出してママレモンで洗いたいし、鼻は哺乳瓶洗う棒でゴシゴシ洗いたいし…。
そうだそうだ、花粉症は鼻が詰まってるのにツーンときて涙が流れて鼻水も流れるんだった。
夜になると鼻づまりが酷く、何か飲もうとすると耳が詰まる。
鼻血が流れる日も、そう遠くはないな。
いやはや、こんなに酷くなる前に教習所を終わらせる事が出来て良かったなぁ。
しみじみ。
これじゃぁ鼻栓をしてもダメだしなぁ。
あまりに凄いので、病院へ行ったもんかと弱気。
病院は、何科へ行けばいいのやら。

二世のおんもに付き合うため、マスクにゴーグルという凄い格好。元気に遊ぶ二世、あああ凄いよ。

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

歯医者

2007/02/17(土) 23:40:20 [一号(二世)] #

20070217234020
先週あたりから、もれなく花粉症大爆発になっている私。
目は痒いし、クシャミ鼻水鼻づまりにそのうち鼻血が出てくるんだろうなぁ。
酷くなる前に教習所生活が終わって本当にほっとしている。

こちらでは、梅が咲いている。
花粉だなぁという感想しか思い付かず。

思ったより教習所が早く終わったので、もうしばらくこちらにいる間、歯医者へ通うことに。
一年前に「虫歯ですよ、抜きましょう」と言われ、痛くないしで予約をブッチした親不知を手始めに抜いた。
真っ直ぐ生えていたので、そんなにてこずらず。
なんだか痛い気がすることがあったアチコチ。
「他に数本虫歯があります」とのことだったので、治療しようかなぁ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

乗り物

2007/02/14(水) 19:01:36 [一号(二世)] #

20070214185829
先日、夫が来た時に、父がジャガイモ植えをするとかで家族が駆り出され。
二世は眠たいのに一輪車に乗って凄い顔。

教習所の方は、気が付いたら卒業検定。
なのに昨晩から嵐。
明け方には雨が降り始め、雷が鳴り始めて豪雨に。
ワイパーの使い方もよく知らないのに…。

なんだかんだ試験中は雨もやみ、ワイパーは使わなかったり。
結果は卒業。
一か月ほど毎日通った学校に、もう来ないのかと思うと少し寂しかったり。
高校生の知り合いも増えたなぁ。
どちらかというと、非高校生でなんとなく一緒にいたりしたな。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

おんも効果

2007/02/07(水) 16:04:44 [実家] #

20070207160145
二世の昼寝は遅くなる傾向に、4時ごろ寝てくれればいい方で、6時くらいまで寝ない時も多々。
放っておいたら朝まで寝たままでいてくれるのだろうか…。
微妙な時間にお腹がすいて起きて、それから一時元気に過ごしてくれるんだろうなぁ。
自宅にいる時と比べ、格段におんもの時間が長くなった二世。
夜中に「ひゃぁっ」と泣く事が少なくなり、夜中に起き上がる事が皆無になってきた。
私が教習所へ行っている間に、母が庭で遊ばせてくれているし。
母に感謝せねばだ。
夜になると、しんどいのとお腹がすいたので、ぐちゃぐちゃになる二世。
何をしても泣きながらご飯を食べる毎日。

教習所は高校生でいっぱい。
繁忙期とはこの事なんだろうなぁ。
予約も全然取れず、都会から合宿がやってきては枠を取って行き…。
Ⅱ段階に入り、Ⅰ段階の頃より忙しかったり。
予約しなければなヤツがとてつもなくガンだ。
昨日はシミュレーターというのに乗ったけれど、激しく乗り物酔いした。
本物のクルマより酔うのは何故だろう・・・?

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

| HOME |

