[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

少しは

2007/05/31(木) 15:40:41 [私の体調] #

朝起きて熱を測ると、37度台前半まで解熱。
少し身体がラクになっているようで、朝ごはんを作ることも出来た。

しかし今日も、無理せず横になる。
二世は、おんもへ行きたいと泣いていたけれど、無理だごめんね。

お昼も、パン類ですませてなるべくラクに。
一昨日、パン屋さんへ買出しに行っていて良かったなぁ。

どうやら、喉が真っ赤になっていて、赤いブツブツと白いブツブツが出来ているらしく。
自分で鏡で見てみると、見るからに「痛そう・・・」な喉だけれど、実際はそんなに痛くもない。
それよりもリンパ腺が腫れて痛いほうが、気になる。

そういえば、数日前の夜、横になってから、なんだか猛烈に気持ち悪くなったのも。
その翌日の昼間、「子供のころはコレが聞こえると絶対熱が出ていた」という耳鳴りが久しぶりに聞こえたのも。
その昼間も夜も、疲れているはずなのに何故か寝つきがとても悪く、なかなか寝られなかったのも。
というのは、全て風邪の前兆だったのね・・・。


しかしまだ具合が悪く、動くのがしんどい。
きっと、二世の午前と午後のおんもに振り回され、夫の生活時間に付き合い、その結果疲れて熱が出たんだろうなぁ。
こんなとき、実家が近ければ少しはラクかな?と思うけれど・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

発熱38度クラブ

2007/05/30(水) 15:28:17 [私の体調] #

昨日の夜中、寝苦しくて起きて発熱を確認。
夫に呼びかけて、早速寝室を分けることに。

今回の引越しで、我々夫婦のベッドは、それぞれ自室に置いておいて隔離部屋として使って普段は布団で寝る、ということにした。

なんだか背中だか腰だか痛くてよく眠れなかった。
朝起きると、猛烈に具合が悪くて熱は38度5分あたりをマーク。
朝だけ仕事に行くという夫に、朝食の支度を~と思うのだけれど、身体が動かない。
私は台所の隅っこに座り込んで、夫に指示をしてなんとか朝食を作る。
二世がチョコチョコ寄ってきて、近寄らせないようにするのが大変。
皿洗いは夫に任せて、私は再びうとうと。

夫が出て行き、二世と二人きりになる。
夫がいなくなると、二世はやはり私に寄ってくる。
壁のほうを向いて二世のほうには向かないようにして寝る。
頭に何か当たったな、と感じた次の瞬間、二世の「う~ん」と座る音(声)が聞こえる。
ああ、本読みの刑の合図だ、きっと本を持ってきたに違いない。
しかし身体など動かせず。

その後、なにやら色々持ってきているような気がしたのだけれど。
後で見てみると、靴やら色々散乱していた。
二世は、本を読んでおんもに連れて行って欲しかったんだろうな。
夫がいる間にウンさんをしてくれたことに感謝しなければだ。
こんな身体じゃ、二世を追い掛け回して押さえつけてオムツを替えるなんて不可能。

あまりに私が反応なく寝ていたせいか、気がついたときには二世も寝ていた。
そしてお昼過ぎて夫が帰宅。
救世主の帰宅ですYO。
相変わらず熱は38度以上あり、身体中が痛い。

お昼からは、夫に二世を託して寝た。
もちろん美容院もキャンセル(泣)
夕方になり、ヨロヨロしながら夕飯を作った。

そして今夜も隔離部屋で寝室を分ける。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

美容院予約

2007/05/29(火) 15:23:42 [私の体調] #

いそいそと美容院をネットで調べる。
引越ししてきたので、近所で行ってみようかなぁとか。
がしかし、個人の美容院は、火曜日定休というところが殆ど。
ということは、今日は電話がつながらないということか_| ̄|○  

美容院なんか行くかと投げ出したのだけれど、気を取り直して一番近いデパートを検索。
そしてそこの美容院を予約。

いつものことながら、前髪がすだれのようになってしまっていて大変鬱陶しい。
この鬱陶しさも明日には解消・・・と思うと嬉しくてたまらない。
とっとと横になって寝てしまったのだけれど。
夜中になんだか寝苦しくて何回か起きる。


何だろうと熱を測ってみると、38度3分。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

二転三転

2007/05/28(月) 15:20:23 [] #

帰ってくるなり夫が、「30日の研修がなくなった」と言った。
ということは、休日か?
午前中、ちまっと仕事に出かけてお昼からはフリーらしい。

平日でなければできないこと・・・。
そういえば私、12月に美容院に行って以来髪の毛を切っていないYO。

夜になり、知り合いのヘアメイクさんに連絡を取ってみたけれど、都合が合わず。
明日美容院に電話してみて予約を取ってみようかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

失念

2007/05/25(金) 15:16:39 [] #

来たる5月30日は、創立記念日とかで職場が休みになると夫が言っていた。
「平日休みになるなんてめったにないので、何かやりたいことを考えておいてね」と言われていた。

がしかし、30日が休みということはスッカリ失念してしまっていた私。
夫に「30日は研修が入っちゃって休みじゃなくなったんだよ」と申し訳なさそうに言われ、なんのこと?状態だった。
ま、忘れていたんだし、普通に平日だと思っていたんだし、少し損をしなかった気分に。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

積み木

2007/05/24(木) 15:13:15 [一号(二世)] #

1歳6ヶ月健診のときに、積み木など全く触ろうとしなかった二世。
家では打ち合わせたり積んだりしていたのだけれど、会場に行くと凍り付いていた。

最近、レゴをつなげたり積み木を積んだりすることがブームのようで。






積み木





いつの間にか、作品が出来上がっていた。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

スペア

2007/05/23(水) 14:58:26 [] #

黄色い熊手を落としてしまったんダネ・・・と、夫に嘆いた私。
二人でショボンとしてしまった。

時間があったら、子供用品のものを売っているお店までエッチラオッチラ歩いて行こうかなぁと思っていたけれど、お昼寝だなんだかんだで行けず。
夕飯の支度をしていると、夫が帰宅。
熊手を手にしていた。
仕事の帰りに、お店によって買ってきてくれたらしく。
熊では2~3個買っておいたよ、とのこと。
スペア熊手を買っておいてくれるとは。
ありがとう。


二世は嬉しそうに、早速ざっざっとやっていた。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

なくした

2007/05/21(月) 15:56:56 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

11時くらいにおんもへ行こうとベビーカーに乗せると、何故か寝てしまった二世。
これはこれはと、そぅっと布団に運ぶ。
その後、2時くらいまで寝ていた。


起きたところでお昼を食べさせて、おんもへ。
「ざっざっ」と言いながら、ベビーカーにぶら下げている袋を漁る二世。
二世は、砂遊びセットの熊手が異様にお気に入りで。
熊手を持ち持ち歩き回り、時折ざっざっと地べたをこするのが好きで。





※参照、黄色いほう↓


お砂遊びセット





しかし、袋を探せど熊手が見つからない。

ヽ(`Д´)ノ

昨日、夫が二世をおんもへ連れて行ってくれて、その後から見かけないような。

落としたな・・・。

なくしたな・・・。


ここ最近、我が家では落し物が多い。
ゴールデンウィークの最中には、地図を落としてしまったし。
買ったばかりのこの地域の地図だったので、凹みまくりだった。

二世は、指を熊手の形にして「ざっざっ」と言っているし。

ダメもとで、昨日行ったと言っていた公園へ行ってみる。
が、見つけられず。

やはりなくしたらしい。


しばらくは、シャベルで代用してもらおう。
お砂遊びセットを買おうにも、不便ですぐには買えないし(涙)





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

量販店は

2007/05/20(日) 15:38:14 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

マンションの駐輪場を視察した結果、意外にも電動を使っているところがあまりなく。
今回は、普通の自転車にしてみることに。
後悔することにならなければいいけれど(-_-)

先週お店を色々見回って、まぁ量販店で買えばいいかと、量販店へクルマで出向く。
自転車売り場には、バイトらしき男の子がいて。
先週話をしてくれた社員らしき店員さんがいない。
バイトの男の子に、かくかくしかじかと話をしてみると、休憩中の店員さんを呼んできてくれるとか。
しばし待ってあらわれた店員さんは、先週話をしてくれた店員さんではなかった。
そこで、先週説明を聞いて、自転車を選んでウシロにつけるシートを~と話し始めると、その店員さんはバイトの男の子に「それじゃぁ話を聞いて接客して」と、居なくなってしまった。

・・・。

バイトの男の子は、失礼ながら自転車のことはあまり詳しくないようで。
このお店、酷くないかい?

ということで、この量販店は見捨て。

個人の自転車屋さんへ行く。
ここのお店は、チャイルドシートが一昔前のもので、ソレがチョッと不安だったのだけれど。
チャイルドシートは自分で買って、ソレを取り付けてもらうということも出来るらしい。
「スーパーの店員になんかちゃんと付けられないんだよ。自転車のことなんか分かっちゃない」と、おじさんが話していた。
確かにそうかもしれないなぁ。


普通の自転車をここで選び、チャイルドシートは自分で買って持ち込む、ということに。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

本読みの刑

2007/05/18(金) 15:49:15 [一号(二世)] #

確かに新生児のころは大変だった。
その後も3~4ヶ月は夜中も起きて飲むしで、大変だった。

「大変さがかわるのよ」という実母の予告どおり、大変さがかわってきた最近。
まさに体力勝負といった感じで。

新生児~3、4ヶ月のころと比べると、トータルして自分の時間はむしろ少なくなっている気がする。
夜は続けて寝るようになったので、それだけが救い。
昼間起きている間、新生児~3、4ヶ月ころ鬱陶しかった授乳が、本読みの刑とおんもの刑にとってかわったような。
本読みの刑とおんもの刑以外の時間は、足の裏にくっついて離れないご飯粒のようだし。

唯一の自分の時間のお昼寝も、「そのうちなくなるわよ」という母の予告が怖い。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

自転車

2007/05/14(月) 15:40:13 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

歩くことが多くなり、なんだかまた痩せてきた。
足は痛いし(泣)

隣の駅のお魚屋さんへ行くために、子供を乗せる自転車でも買おうかと検討中。
一体どうなっているのだろう。


まず、普通の自転車の前のところ(サドルの股)に引っ掛けて乗せるタイプがあるらしく。
前のカゴが、子供を乗せるようになっているものもあるらしく。
ウシロの荷台にチャイルドシートをつけて、後ろ乗せが出来るタイプもあるらしく。


う、ウシロの荷台に乗せるタイプが一番良さそうかな?長く乗れるようだし。
アンジェリーノってナニ?という状態だけれど・・・。


どれが使い心地が良いのだろう・・・。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

転入

2007/05/11(金) 15:32:55 [行事] #

コチラの役所にて、転入の手続きを。
役所が遠いため、半日がかりになってしまう。
お昼前に出かけようとベビーカーに乗せると、例によって寝てしまう二世。

路側帯に悪態をつきながら歩き、途中のパン屋さんでパンを買う。
炎天下を歩き、役所へ。
転入は、あっさりと終わった。
ここの自治体は、医療証も無いのか。
(収入制限があった)


予防接種については、殆どが終わっているので問題ないでしょうとのこと。
ここの自治体は、こんな遠いところまで来ないと予防接種をやっていないのね。
終わらせておいて良かった・・・。

炎天下の屋上に行き、二世とお昼を。
その後、チョコチョコ寄り道をしながら歩き、買い物などを。
しかし街が歩きにくいし、色々なお店が点在しており、一箇所ですまない。
かといって、個人商店があるわけでもなく、お魚屋さんなんかは一軒も無い。
都市計画が間違っているよ、ココは。


そんなこんなで、帰宅したら夕方だった。
グッタリ疲れてしまった私は、二世に叩かれながら眠っていた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ポリオ 転出

2007/05/09(水) 15:14:39 [病院・病気・注射・健診] #

こちらの自治体では、4月中にポリオが終わってしまい。
今まで住んでいた自治体では、5月にならないとポリオはやらないし。

どうしようと悩んだ結果。
住民票をしばらく移さないでおいて、以前の自治体へポリオを受けに行くことに。

なんだか暑い日だ。
お昼近くになり、さぁ出かけるよと二世をベビーカーに乗せて準備を。
準備が終わって行ってみると、二世は寝ていた。
炎天下を、ベビーカーを押して歩く。
駅まで、遠いし日陰が無い。
ああああああ(泣)

駅でエレベーターに乗るとき、とても嫌な思いをした。
まぁ私が悪いこともあったのかと思うけれど、以前住んでいたところと比べると柄の悪い街だと思う。

懐かしい以前の街へ行き、なじみの喫茶店へ。
途中起きた二世は、電車を楽しんでいた様子。
お昼を食べて、ポリオの会場へ。
会場は、凄い人だった。
会場の外では、生協が客引きをしていた。


凄い暑さだったせいか、二世の熱は37度4分。
ギリギリだ・・・。

ワクチンを飲み、30分ほどまったりする。
その後、役所へ移動。
なんだかんだと、もう夕方だ。
ベビーカーで外を歩いている最中、二世が何故かぎゃわわになる。
なんで?ドーシテ?
時間もないので役所へ行き、転出の手続きを。
し~か~し~、最大級にぎゃわわの二世は、靴も嫌だ、靴下も嫌だ、歩かない、ベビーカーにも乗らない、抱っこもされないと、泣いて泣いて泣きまくる。
もぅどうしたらいいのよぅ。

そんな中での手続きは大変だった。
本当に、疲れた(泣)


外に出ても、二世のぎゃわわはおさまらず。
仕方が無いので、神社におまいりに行った。
グズグズ言う二世を砂利道に降ろしたところ、泣き止んで一心不乱に遊び始める二世。
どうやら、勝手に歩いて勝手に遊んでということが不足したようで。
30分ほど、遊んでいた。
もう行くよ、と呼んでも来ないしでほとほと困ったけれど。


いや~コレに立会いがプラスされていたら、チョッと無理だったなぁ。
何か我慢したり、緊張したようなことがあると、アンバランスになるなぁ二世は。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

いいところ悪いところ

2007/05/08(火) 15:06:46 [おんも] #

二世の、おんも環境は素晴らしい。
手をつながないで勝手に歩かせることの出来る緑道が近くにあり、公園もたくさんある。

なので、ベビーカーを押しながら二世を勝手に歩かせて~の日々。
しかし、親のほうがくたびれる。
二世も疲れるせいか、夜の寝つきもよくなり、夜中もたまにしか起きなくなってきた。
たまに起きても自分で勝手に動き回れるせいか、泣く事はなく、うろうろ歩き回って遊んでいたりする(らしい)


しかし、やはり、買い物は不便。
不便過ぎる。
コレまでの人生、今まで住んだ中で一番不便。

頑張って駅まで歩いても、イマイチお店がなく。
本屋さんを見つけてうっとり入ってみると、「二階は階段なり」だし。
歩道は無いか狭いし。
ごみごみしているし。

まぁ今までが便利すぎたのだろうけれど。
この街に一生住みたい気分にはならないなぁ。

今まで、かなり買い物(日用品の)で発散していた部分があったのだなぁと、改めて実感。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

くまちゃん

2007/05/06(日) 14:59:50 [病院・病気・注射・健診] #

連休は、引越しの後の片付けと、周りの環境の把握で過ぎてしまった。
雨が降っていたので、一番近いデパートへと出かけてみた。
駅までが遠いので、クルマで出かける。
乗り物が好きな二世は、クルマに乗ると大喜び。
何時間も乗っていると、飽きてくるんだろうけれど。

デパート自体は、イイ感じだった。
かぶらないだろうけれど、必要だろうと二世の帽子を買う。
ベビーカーから降ろして、さて、と思った二世が見当たらない。
はっと見てみると、陳列棚からくまちゃんを持ち出して、「ねんね」と言っている。
どうやら自分が持っているくまちゃんと同じくまちゃんなので、自分のものだと思っているらしく。
やめなさいと取り上げても、次々持ってきては床に置き、「ねんねんねんねんねん」と叩いて寝かしつけようとしている。
売り物のくまちゃんなのに(怒)

そのくまちゃんたちを全部もとのところに置き、ほっと振り返ってみると、今度は洋服をだ~~~っと持っては投げていた(;゚д゚)ァ....


疲れた・・・。
これからは、寝たときでないと自分の洋服を見たりも出来ないだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

