[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夜泣き?そして次の日は・・・

2007/10/31(水) 08:50:20 [一号(二世)] #

すんなり寝てくれて、はじめはヨカッタ昨夜。
しかし、午前2時ごろに、二世がふいにぎゃわわをはじめて。
何がなんだか分からないのだけれど、ぎゃわわと泣いてばかり。
「たーと、たーと、て、て、かこ、かこ」なんてことを言いつつ、ぎゃわわ。
も~~~うんざりっ!

夫が自分の布団に二世を入れて、一瞬は大人しくなったのだけれど、再びぎゃわわ。
今度は、「ぶ(水)、ぶ」と言っている。
水入れを持ってきてやると、「じみ(自分で)、じみ」と、何が自分でなのか分からないけれど、とにかく何をするでもなく再び大ぎゃわわ。
も~~~訳が分からない。


かなり長い間泣かれてしまい、こっちはすっかり目が覚めてしまう。
頭はズガンズガン痛いのに。
夫は、二世にぎゃわわをされても、ぐーぐー寝ていた。
凄いな・・・。
そんな夫は私に「違う部屋へ行って寝てきなよ」と。

ただでさえ眠たいのに、ぎゃわわをされて起こされてしまい、かなりぶりぶり「怒」だった私は、二世に雷を落としつつお言葉に甘えて別室へ。
その後、一瞬静かになった二世だけれど、また少しぎゃわわをしていた。

ありゃーアレが夜泣きってもんだろか?
昼間の運動不足というけれど、もうこれ以上は、かーちゃん頑張れませんが(涙目)
ドーシテあんなに夜中に泣いてくれるんだろうか。


別室へ移動したところ、信じられないくらいよく眠れた。
朝になり、夫が無理矢理二世を起こして。
機嫌悪く朝ごはんを食べて、その後はゴロゴロ。
そりゃーアナタは夜中にあんだけ泣いて起きていたんだもの、眠たいでしょうに。


と思ったら、8時過ぎに寝てくれた。

も~~~~~っ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

眠たいけれど、さすがにこんな時間に眠れないし。
けれど、まだまだ一日は長いし、後の二世に付き合わなければだし。
どうしたもんか。


結局10時半頃に起きた二世だけれど、私は昨日の夜よく眠れなかったこともあり、かなり不機嫌に。
二世に当り散らしたダメ母_| ̄|○
ぶりぶり怒りながらお昼を食べさせたりなんかして。


そんな二世は、夕方になると眠たそう。
5時くらいから夕飯の支度にとりかかり、6時には食べさせて。
その後お皿などを洗っていると、超絶機嫌が悪くなってぎゃわわを始める。
きっと眠たいのだろうと牛乳を飲むかと聞いてみたところ、飲むとおっしゃる。
なので牛乳を持って行ったところ、叩き落とされ。
ぎゃーぎゃー泣きながら意味の分からないこと(つじつまの合わないこと)を言う。
いらないのかと牛乳を下げると、泣き喚きながら牛乳を飲むと言うし。


そんなわけの分からないことばっかり言うなーーっ!



と、思わず怒鳴ってしまった(-_-)
私のあまりの怒声に、二世はビックリして我を取り戻した様子で。
牛乳を飲んで、寝床に行った。


眠たくなったときのぐちゃぐちゃが酷い・・・。

最近怒鳴ってばかりで、喉が痛いよ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

午前中からお昼寝

2007/10/30(火) 08:23:34 [一号(二世)の体調] #

相変わらずクシャミと鼻水の二世。
なんだかゴロゴロしてばかりいるような。
と思ったら、午前中なのにお昼寝を始めて。
10時過ぎに寝てしまった。

あーーーー。
とっても損した気分。
いつものパターンで寝てくれたほうが、こちらも色々やりやすいというのに。
午後いっぱい二世に付き合わなければなのかと思うと、うんざり。

しかし、そんなことを言っていても寝てしまったものはどうしようもないので、私も無理やりお昼寝を。
二世は、12時半ころ起きて、とことここちらにやってきて。
私が寝ている部屋の電気が暗いのを見て、不安そうな声で「かー・・・たん」と向こうのほうでつぶやいていた。
私がいなくなってしまったと思ったのだろうか。


その後、お昼を食べさせておんもへ出かけて。
二世より一つ上の3歳のお友達、そのお子さんの生活を伺っているとめまいがしそう。
午前中おんも。
お昼を食べて、午後から子育て広場へ行き、そのまままたおんも。
夕方暗くなるまで遊んでいるそうな。
もうお昼寝をしないので、お母さんは一日中フルに付き合うそうで(-_-)
あああ、来年の二世の姿なのか(恐)
いやだ、いやだ、いやだ~~っ!


お昼寝が早かったせいか、夜は眠たそうだった。
夕飯の支度をしていると、巣(昼寝用布団)の上でうたた寝などしていたり。
夜も、割合すんなり寝てくれて助かった。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

うつっただか

2007/10/29(月) 09:07:14 [一号(二世)の体調] #

朝から二世が、くちゅんとクシャミをしている。
そして、鼻水だらだらに。

私の先週の風邪がうつっただか。
私の発症が23日~24日で、今日はその6~7日後なので私の風邪がうつったんだろうなぁ。
私から風邪がうつることがあるなんて・・・。

今のところ、熱が出てくる様子はなく、クシャミと鼻水だけの様子。
小児科へ行って、風邪薬をもらってきてどんどん飲ませたい気分だったり。
副作用で寝てくれないかなとか(汗)


昨夜、12時近くまで起きていた二世なので、午前中眠たそうにゴロゴロしていた。
寝るのではと期待したけれど、寝ず。
結局お昼ご飯を持っておんもへ。
いつもの時間にようやく昼寝をしてくれた(疲)

今夜は遅くなる予定の夫。
二世のお風呂はやめて寝かせてみるが、寝ず。
結局夫が帰ってきてまたもやムックリ起き出して。
11時前にようやく寝た。

風邪、悪くならないでくれればいいけれど。
そしてまた私がもらってしまいませんように(祈)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

そして夜は

2007/10/28(日) 08:50:56 [おんも] #

台風一過の晴天。
ではではと、夫に二世を託して出かけてもらう。
午前中、公園で砂遊びをやったそうで。
お昼ごはんを持って、私も合流。
そのまま二世は、3時くらいまで遊んでいた。

3時くらいまで・・・。
嫌な予感。


その後、新しく出来た薬局などを見に歩いて行くと、オヤスミになる二世。
そして帰宅しても起きず。
5時半を過ぎても寝ているので、ぐらぐら起こしたけれど、起きない。

はぁ。

やはり夜は寝なかった。
も~夜寝ないの、何日続いているんだろうか。

どうしたって夕方寝てしまうし。
一度寝ると、起こしてもちっとやそっとじゃ起きないし。
も、もう少し早く昼寝をしてくれるように持って行かなければなのかなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

大雨

2007/10/27(土) 12:14:52 [一号(二世)] #

なんだか台風が来ているとかで、凄い雨。
また雨降りか。
私の微熱も相変わらずだし。


午前中、夫が髪の毛を切りに行き。
魚屋さんへ出かけてしまうことに。
がしかし、凄い雨のために色々と大変だった。
私は、上下のレインコートを着込み。
二世をクルマに乗せるのも一苦労だった。

さんまを買って帰宅。
魚屋さんが、もしかすると台風でコレが今年最後のさんまになるかも知れないと話していた。
最盛期と比べると、若干細くなってきているし、さんまも来年かな(寂)


お昼を食べて、3時ごろようやくオヤスミになった二世。
夜寝なくなるパターンのような・・・。
5時ごろになり、ゆらゆらぐらぐらと起こし。

晩ご飯にさんまを食べて。
かつおのお刺身も買ってきていたので出してみて。
二世が欲しがったので少しやってみたところ、「とと」と言って、喜んで食べていた。
がつがつ食べてはいなかったので、まだ火を通した魚をメインに食べてください。


夜はやはり寝なかった_| ̄|○
様子を見に寝室へ行ってみると「きた、おちゃ」と言われ。
また三人でお茶を飲んでりんごを。
そして、あろうことか二世はウンさんを_| ̄|○
もう満足じゃろうと、11時過ぎに寝かせた。
一応、私は別室隔離で。
うとうと寝かけたときに、ふと気がつくと私の部屋の扉ががたりと開いて。
はっと見てみると、二世が「ばぁ~っ」と立っていた(´-ω-`)
寝室から抜け出して、ここまでやってきたようで。
寝~な~さ~い~~~~~~っ!!


二世を寝室へ連れて行くと、夫はぐーぐーだった。
雨が続いたら、ドーシタものか。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

雨が降ると

2007/10/26(金) 12:10:26 [一号(二世)] #

昨夜も、一人で寝た。
ううううう、嬉しい。

今日は朝から結構な雨。
外へ行くのはダメそうなので、家でグータラ。
私の鼻水は、少しずつ止まってきたようだけれど、微熱は相変わらず。
なんなんだろう。

お昼を食べて、気がつくと二世は寝ていた。
おおお。
早速私も寝てしまう。


そして、2時間くらいしたところで、ゆらゆら起こしてみる。
ドーシテ起きないんだろうか。


一回もおんもへ出なかったおかげで、当然夜は寝ず。
10時半くらいに寝室へ様子を見に行ったときに、夫はぐーぐー、二世は笑っていた。
そして「いこう、おちゃ」と催促され。
仕方が無いので、三人でお茶を飲んでりんごを食べた。
結局二世は、11時過ぎまで起きていて。


雨が降るとあかんな~(泣)





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

自転車

2007/10/25(木) 12:00:11 [おんも] #

昨夜は、一応二世から隔離ということで、一人で寝た。
あああああ、幸せ。
ず~~~~~っと一人で寝たい。
夫のいびきも聞こえないし、二世がばたんばたんこっちに来ないし。
朝まで目覚めずによく寝られた。

今日も、鼻水、クシャミ、微熱は相変わらず。
なんだかな・・・。

天気予報を見てみたところ、明日から雨が降るということだったので、頑張って今日も出かけた。
色々迷って、自転車で出かけてみる。
とりあえず、郵便局へ。
お金を入金し、思い出した。
そうだった、通帳が終わりそう。
先月気がついていたのだけれど、また忘れてしまっていたょ。
印鑑を持って、郵便局へ行かねばだ。
なんだか、こういう細かい用事が全く出来ないのは気のせいか。

その後は、近くの公園へ。
二世は、お砂に首ったけだった。
そろそろお昼を食べようと言っても、首を横に振るばかり。
今日も昨日に引き続き、パンを持ってきたので少し余裕がある。

なんとかお昼を食べさせて、またもや二世は飛び出して行った。
が、しかし、砂場には蚊が多く。
反対側の広場の真ん中がへこんでいるため、雨の後はえらく水が溜まっていた。
最近そこにお砂を盛ったので、そこがカッコウの砂場になっており。
無理やり二世をそこに連れて行くと、お砂を発見して大喜び。
オムツを替えるためにズボンを脱がせて裸足にしたところ、そのまま逃走。
裸足のまま、走り回っていた。

2時過ぎたため、そろそろ行こうと二世を促したのだけれど、相変わらず首を横に振る。
自転車に乗って電車を見に行こうと適当なことを言い、自転車に乗せる。
寝ないかなぁと、ゴミ収集車の基地のほうまで行ったりと、付近をウロウロ。
往復の“復”のあたりで、ようやく寝た。

早速帰宅し、私も昼寝を。
最近、よく外へ出ているなぁ。
疲れる・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

鯉と亀

2007/10/24(水) 09:43:31 [私の体調] #

鼻水が、もっと酷いことに。
ティッシュの箱を一つ終わらせてしまった。
クシャミも凄くて、鼻水がだらだら。
花粉症なのか??ナンなのか?
喉も痛いような気もするけれど、見渡す限り赤くなさそうだし。
微熱は、相変わらず。

今日も、パンを携えておんもへ。
近くの水道の施設の敷地内に池があり(周りに柵がしてある)、そこに鯉と亀がいるので、それを見に。
ベビーカーを出すと、二世は勝手に乗り込んでくれる。
あああ、どうして歩かないんだろう。

二世は、亀のぬいぐるみを持っていて、なかなか気に入っている。
例のうさぎの次くらいの気に入りよう。
池の亀を見つけると「かめちゃん」と言い、「ばぁっ」と叫んでいた。





かめ




亀も迷惑だろうに。
ふと周りががやがやと騒がしくなり、小学生の集団が。
どうやら水道の施設の見学に来たようで。
早速池に鈴なりになり、大騒ぎ。
凄いなぁ小学生・・・。
先生、若いなぁ。


小学生もいなくなり、また鼻をかみつつ二世と亀や鯉を眺める。
お昼過ぎに、中から職員の方が出てきた。
手には鯉と亀の餌を持っていた。
やはりココの鯉と亀は餌をもらっていたんだなぁ。
下手にパンなど投げ込まなくてよかったよ。
なんて思っていたら、その餌を下さって、「後で手を洗ってくださいね」と。

お昼のパンを食べていた二世は「まめ、まめ」と餌を指差す。
いや・・・アナタの食べ物ではないのですよ。

お昼を食べ終わり、鯉と亀に餌をやった。



えさ



鯉が恐ろしい食欲でガツガツ食べていた。
ああ亀ちゃん。

二世も、何粒か投げ込んでいた。
しかし少し目を離すと、すぐに自分の口に入れようとしていたり。


鼻水をかみつつ、帰宅。
二世が寝てくれたので、私も昼寝が出来た。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

微熱

2007/10/23(火) 09:35:15 [私の体調] #

なんだか、クシャミが出て鼻水が止まらない。
いつものアレルギーのようなものかと思ったけれど、なんだか一日中ぐじゅぐじゅしていた。
花粉症なのかなぁ・・・?


今日もまた、残りご飯をお弁当箱に詰め込んでお昼近くに出かけ。
おんもで食べる。
残りご飯がクリームシチューだったので、「じみ(自分で)」攻撃にはかなりへこむ。
ぼとぼとこぼされてしまい、またぶつぶつがみがみ(反省)
まぁ床の掃除をしなくていいので、おんもはイイな。


公園へ行くと、またまた帰らない二世。
砂場に入り浸ってくれちゃって、日なたでついうとうとしてしまう私。
3時近くなり、コレはと思い、強引にベビーカーに乗せて帰宅。
結局、家に帰り着いてからようやくお昼寝を。
その後、無理やり5時近くに起こす。

なんだか微熱の私。
どうしたんだろう。
どこか悪いのかな。

やはり3時から寝ると、夜の寝つきは悪く。
もう少し早くお昼寝をしてくれるといいのだけれど・・・。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

そんなこと言われたって

2007/10/22(月) 15:44:39 [考え事] #

実母に、トイレトレーニングのことを色々と。
そんな余裕なんかねぇんだょ!と言いたいところだけど。

色々考えるに、昔は布オムツを使っていたので、オムツの洗濯がえらく大変で、取れるものならば取ってしまったほうがラクだったんだろうな。
今は、オムツをしているほうがかえってラクだったりするんだけど、コレは私だけなのかな・・・。



---------- キリトリ -----------

最近、二世にがみがみしか言っていない気がする。
二世も「もう、もう、ダメ、ダメ」と、口癖のように言っているし。
私がしょっちゅう、がみがみ言っているという証拠なんだろうな。

なんだか何をしたいのか分からなくて、ぎゃわわをしていることが増えた。
寝起きだったからなのか、ナンなのか。
なんかもぅ疲れた。







感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

夫が寝ないと二世も寝ない

2007/10/21(日) 15:39:34 [お出かけ] #

とても良いお天気。
午前中、夫が二世をおんもへ。
最近、ベビーカーで押してもらっていくのが定着しているのか、行き帰りは歩かないそうな。
三輪車が、そういう風に使えるといいのにな(´-ω-`)


昨年着せていた、毛のチョッキ(サイズ90)を出してみたところ、お腹が出そうなくらいに小さくなっていた。
また買わねば・・・ということで、買い物へ。
しかし、毛のチョッキがなかなか無くて。
取り寄せてもらうことに。

10月始まりの、来年の手帳を買った。
もう今年も残りわずかになってしまったんだなぁ。
早いな・・・。



二世は、4時近くなってようやく寝て。
家に帰っても起きず。
6時前に無理やり起こした。
その間に夫も昼寝をしていた。


昼寝を1時間以上した夫は、夜は普通に起きていられた。
二世も元気イッパイ、11時過ぎまで起きていた_| ̄|○  



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

こなした

2007/10/20(土) 15:33:59 [家事] #

何かと忙しい日だった。
午前中、夫が二世をおんもへ連れて行ってくれて。
よく晴れていたので、楽しかったらしい。

午後からは、懸案だった自転車のパンクの修理に。
自転車屋さんまでえっちらおっちら20分くらいかけて押して行って。
てなことをやっているうちに、ふっと寝てしまう二世。
パンクが直った自転車を押しつつ、ケーキ屋さんでお茶などを。
せっかく口内炎が治ってきたところなのに、また悪くならなければいいけれど・・・。
甘いもの食べちゃったょ。


そしていったん家に帰り。
ふと見ると、二世も起きていて。
クルマを出して、今度は台所の蛍光灯の、ツイン管ナニヤラを買いに。
取り置いてもらったので、割とスムーズにことが進んでよかった。


そしてまた移動して、魚屋さんへ。
暗くなったころ、帰宅。
ふぅ。

やっぱり不便町だ。


昼寝の短かった二世は、割とすんなり寝た。
昼寝をしていなかった夫は、案の定そのまま沈没。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ブランコ

2007/10/19(金) 15:26:09 [おんも] #

今日も、昨夜の残りをせこせこと弁当箱に詰めただけのものを持って、公園へ。
薄ら寒かったせいか、そんなに混んでいなかった。
お昼を食べて、遊んで。
ウフフと言いながら逃げる二世、アヤシイなととっ捕まえてみると。


ウンさんですYO


外ウンが定着してきたのかな。
普通に出かけると、出先ではウンさんは殆どしない二世なのに。
ねずみリゾートへ行ったときなどは、二年連続で便秘になっていたというのに。


今日は、もしかしたらそんなこともあろうかと、レジャーシートを持ってきていたので、それを敷いてウンさんを替えた。
将来、オムツが取れる日が(果たしてくるのか、そんな日が)来た場合、場所を選ばずウンさんやおしっこをするんだろうな。
公園のお手洗いは結構苦手なので、絶対入らないようにしているのだけれど、連れて行かなければな日がくるのかなぁ。
憂鬱。


遊具には全く興味を示さない二世だけれど、珍しくブランコに近寄って行った。
自分では乗れず、乗せてくれと言うので座らせてみた。
少し押してやったりなんかすると、揺れて喜んでいた。




ブランコ





揺れる様子を見ているだけで、乗り物酔いして調子が悪くなってきたのは内緒ということで・・・。


しかし、まだ自分で乗り降りは出来ないようで。
また面倒なものが増えたなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

そこはかとなく

2007/10/18(木) 15:27:21 [私の体調] #

なんだか、昨日あたりからそこはかとなく喉が痛いような。
この時期、ダメなのよね_| ̄|○  
インフルエンザの予防接種が原因?ということは、なさそうだけれど。

二世の生活ペースは、6時半~7時の間に起きて午前中おんもへ行き。
(ダメダメなので11時くらいから)
お昼を食べて、14時過ぎにようやく寝て。
4時を過ぎても4時半になっても起きないのを、一生懸命起こし。
しかし一度起こしても、すぐまた寝てしまうので、それを根気よく起こして。
10時くらいに寝るという感じ。

インフルエンザの予防接種の影響なのか、注射の後から、夜寝ないということが少なくなってきたような。
どうせ一時的なものだろうけれど。


台所の天井の電気は切れっぱなし。
もう一つある、低めの電気をつけて、薄暗がりで料理をする毎日。
ツイン管ナントカは、電話で問い合わせた大手家電量販店に一つだけあるとのこと。
取り置きをお願いしたけれど、自転車が使えない今は電車でしか行けないなぁ、週末にするか(´-ω-`)ってな感じ。

そこはかとなく痛い喉、なんとかなってくれればいいけれど。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お弁当を持って

2007/10/17(水) 14:37:49 [おんも] #

久しぶりに少し晴れ間が見えたので、洗濯などを。
例年10月は、もっと晴れた気がするのだけれど。
宅配の対応などをやっていると、お昼近くに。
二世は、家中を散らかして遊んでいる。
ここまで散らかしてくれると、片付ける気が全くなくなる。
いや、元々整理整頓、掃除、片づけが大嫌いなんだけどさ。
床を片付けない→掃除機をかけないになり。
ハウスダストアレルギー持ちの夫が、ひゅーひゅー言い出したので、そろそろ重い腰を上げねばだけれど。
まだいいかな。ぶつぶつ。

晴れているので、一念発起してお昼をお弁当箱に入れて出かけることに。
重たい荷物があるときは、ベビーカーで出かけることにしているので、今日はベビーカー。
たたたっと飛び出して行った二世だけれど、ベビーカーがあることを察知すると「びーか」と言って、何が何でもベビーカーに乗り込もうとする。
はぁ。またですか。
仕方が無いので、ベビーカーに乗せて押して歩く。
公園入り口の坂のところで二世を降ろすと、えらい勢いで怒る。
二世が乗った重たいベビーカーを押して、アノ坂を上がる元気がなくって・・・。
私が先に上って行くと、二世はぎゃわわをしながらついてくる。
ぎゃわわをしすぎて、何がなんだか訳が分からなくなってしまった二世は、ぎゃわわしっ放し。
公園についたので、ぎゃわわする理由なんてないのにな(´-ω-`)
他の子供&親の視線を浴びつつ、ぎゃわわの二世を放置。
ベビーカーに乗り込み、なおぎゃわわ。
遊びに行こうともせず、泣いてばかり。
なんだか最近、泣くことが増えてきたのではないかと思う。
きっと、新生児のころよりも泣いているだろうなぁ。

もしかしてお腹がすいているのではと思い、聞いてみたところ、食べるとおっしゃる。
そうかそうかと、弁当を広げ。
敷物など持って来ていなかったので、ベンチに腰掛けてだけれど。
そうすると今度は「おさじ」「じぶんで」が出てきて。
あはぁ。
もし落としたら、家じゃないから食べられなくなるよと説明したけれど、聞く耳持たず。
あーそう、じゃーやってごらんなさいと渡したところ、早速人参の砂和えを作ってくれた。
ぶりぶり怒りながら水道で洗って食べさせたところ、大人しくスプーンを渡してよこしたので、そうかそうかと、一気に食べさせた。

食べ終わったころ、公園には誰もいなくなり。
二世は好き放題に遊んでいた。
誰もいないといいなぁ。
やれ砂をかけるんじゃないかとか、勝手にヨソのお子さんのおもちゃを持って来るんじゃないかとか、面倒くさくて嫌い。

ぼちぼち遊んだところで、段々と人が増えてきて。
そろそろ行こうかと二世を促してベビーカーに乗せて。
少し移動したところで、ふとお尻のにおいをかいでみたら。

はっ。


ウンさんのにおい。


まさかのウンさんだった。

どうしようか一瞬迷ったけれど、芝生の上に転がして、お手拭でお尻を拭いてオムツを替えた。
あああ。
外でもウンさんをするのね。


その後、帰る途中のベビーカーでお昼寝に。
お昼寝も、2時間でゆらゆらと無理やり起こし。
なんとか夜も寝て。


このくらい、おんもに出ないと寝ないということなのかな(疲)

---------- キリトリ -----------

凄いことになっていたものもらい、公園にいるときにぷちっと一部潰れた。
鏡がなくて残念。
家に帰ってみてみたところ、まだまだ残りはありますよな感じ。
ぎゅうっと押してみたのだけれど、あまりぱっとせず。
また腫れてくるのかな(不安)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

インフルエンザ予防接種1回目

2007/10/16(火) 15:45:55 [病院・病気・注射・健診] #

インフルエンザの予防接種へ行く日。
知り合いお勧めの小児科は、「いちげんさんお断り」だったので、新たな小児科を探す。
電話帳とインターネットで予防接種の時間帯を分けている小児科を探し、予約を取った。

さて、小児科は午後1時半からなので、午前中は普通に過ごす。
早めにおんもへ行き、早めに帰ってお昼を食べねば。
おんもへ出かけると、だ~~っと走り出す二世。
(今日も丸腰)
そのまま走り続け、公園前の凄い坂道もたったかたーと走って行った。
ぎゃわわすると、抱っこ抱っこで全然歩かないくせに、走れるときはあんなに走れるのね(´-ω-`)


公園へ行くと、お砂へ直行。
今にも雨が降りそうな寒空だったのだけれど、双子ちゃんが一組いた。
いやはや、双子ママさんは凄いなぁ。
尊敬だ。

さて、雨がぽつぽつ降ってきたし、そろそろ帰らなければの時間だしで、二世に帰ろうと促した。
当然帰らないと言い張る二世。
仕方が無いので、ぎゃわわをしているのを無理やり引っ張って公園を出た。
いつもだったら、泣いていようがなんだろうがなるべく抱っこしないで、こちらに来てもらうよにするのだけれど、今日は時間がない。
二世に付き合っていたら、徒歩5分のところが30分くらいになってしまう。
なので、今日だけは抱っこをしてせかせか歩く。
今更抱っこ紐が必要なのか?という気もしたり。

帰宅すると、「ねんね」と言って布団へ行く二世。
なにをやってんねんと、ひと悶着やりつつご飯を食べさせて。
さ~て、時間の余裕があるうちに出かけようと自転車置き場へ。
しかし、何故か自転車がいつものラックに入っていなくて外に置いてあった。
??
とりあえず二世を乗せて、自分が乗ろうとして気がついた。

パンクですYO!



_| ̄|○  



何もこんなときに・・・。
小児科に間に合わないぃ。

気をとりなおして、タクシーを呼び。
その間に家に帰って、荷物をベビーカー仕様にして、ぜぇはぁ待つ。
結局10分遅れくらいで到着できた。

初めての小児科だったため、色々必要事項の記入をして。
二世は、ダンボの映画に夢中だった。
そんな二世をとっつかまえて検温。
36.6度

そして私。
37.2度
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

知らない間に、風邪でもひいただか。
受けられないのでしょうか_| ̄|○


ガラガラだったので、呼ばれて中へ。
二世は「抱っこ~」と泣きつつ、終了。
私の熱を見て、「もう一度熱を測って」と先生。


37.2度再び。

うわーん。


喉も痛くないし、風邪の様子もないし。
多分、急いできて暑いのでしょうということで、無事に注射を受けられた。


ほっ。


二世二回目の予約をとって、終了。

帰り道、複合スーパーへ行って、懸案の蛍光灯、ツイン管ナニヤラを探すが、無く。
もしかしたら、あまり置いていない商品なのかも知れないなぁ。


なんてことをやっていたら、二世がオヤスミに。
帰りは、電車で帰った。

自転車のパンク、なんとかしなければだけれど、どうしよう。
二世をシートに搭載して、自転車を押してえっちらおっちら15分歩くか。
二世が騒いだらこけそうだし、第一パンクしているのでいつもより安定が悪そうで危ないだろうな。
今更二世をおんぶしてえっちらおっちらなんて絶対嫌だし。
思い切って、二世が昼寝をしている間に単身えっちらおっちら行こうか、いや危ないだろうな。
やはり、週末まで待って、夫の居るときにでないと修理には行けないだろうな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

昼寝のおかげで宵っ張りに

2007/10/15(月) 16:17:59 [一号(二世)] #

台所の電気が切れた。
きっと普通の蛍光灯だろうと思い、替えの蛍光灯を探し出したりなどして。
天井にはまった形でカバーがかかっており、どうやって外そう?という感じ。
出勤前の夫が、ガタガタやってみたが外せず。


なので、不動産屋さんへ電話をしてみた。
どうやら、カバーを外すのではなく、枠ごと下に引っ張るとか。
おぉ。
がくんと外れてきた。
枠を支えている針金を外し。

現れた蛍光灯は、普通の蛍光灯ではなく。
ツイン管のナニやらとかいう形だった。
買い置きの蛍光灯は使えないなぁ。


さて、午前中二世をおんもへ連れて行き。
考えるのが面倒なので、丸腰で臨む。
12時過ぎから、帰ろう、帰ろうと促しつつ、なんとか帰宅。
お昼を食べさせたのだけれど、寝ない。
2時を過ぎても寝ないので、望み薄だけれど近所の電気屋さんへ行って、ツイン管があるかどうか聞いてみることに。
ベビーカーを出して乗せて行ったのだけれど、ことごとく私の行きたい方ではない方角を指差し「あっち」と言って怒る。
そして、ぎゃわわ。

しらーーーーん!(怒)


やはり、町の電気屋さんにはツイン管は無く。
きびすを返して帰宅。
相変わらず「あっち」と怒る二世に、タオルをかけたところ、5秒後に寝た(´-ω-`)

そして、起きないのはお約束。
2時間くらいたったころに、無理やり起こしたのだけれど。

夜は、お風呂に入っても元気。
10時を過ぎても寝ず。
夫は寝かしつけを断念してしまい。
結局11時ころまで起きていた二世。

うわーん。
なんだか昼寝が二回から一回になったときのようだ。
昼寝、なくなってしまうのか???
いや、そんなことよりも、昼寝をするおかげで宵っ張りになってしまっているのをなんとかしないとだけれど。
どうすればいいのやら。
はぁ。
昼寝の途中で起こすべきか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

昼寝問題

2007/10/14(日) 15:37:28 [一号(二世)] #

土日になると、用事もないのに出かけたがる夫が、出かけたがらない。
ここにも飲み会の爪痕が。

午前中、二世をおんもへ連れ出してもらい。
やはりなかなか帰って来ないので、連絡してみると。
帰ろうとうながしても、首を横に振って砂場から離れないとのこと。
ああ、いつものアレですか(´-ω-`)
自転車で、救出に向かう。
平日は私一人なので、この作業が本当に嫌になってしまうのだけれど。

午後は、二世と夫でお昼寝を。
最近、なかなか寝ない、一度寝るとなかなか起きない二世。
育児書を読むと、このあたりから、昼寝をしなくなる子が出てくるとのこと。
昼寝をしたおかげで、エラク宵っ張りになってしまったり。
昼寝をさせるために、遊びを中断させなければならなくなったりとか。
そんなこんな、様子を見ながらやってくれと書いてあった。
昼寝をしなければ、先日のように6時半くらいには寝るのだろうけれど。
それまでに夕飯&お風呂を~というのが、しんどそう。大変そう。

今日の二世は、3時過ぎから寝始め、5時頃起こした。
3時過ぎてのお昼寝はダメと、よく聞くけれど。
やはり夜は寝なかった。
夫が先にぐらぐらになり、二世は元気に駆け回っており、11時過ぎにようやく寝た。


昼寝、面倒な問題だなぁ。
あああ、どうしよう。

---------- キリトリ -----------

懸案だった、夏服と冬服の入れ替えを。
探せども、チョッキが出てこない。
もうボロボロだからと、実家に置いてきたような記憶もあったり。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

公演中止

2007/10/13(土) 15:25:34 [] #

今週は大変だった夫。
火曜日は、仕事で遅くなり(10時過ぎ)
水曜日は、仕事関係で遅くなり(9時半過ぎ)
木曜日は、行きたくない不毛な飲み会で遅くなり(不明)
金曜日も、行きたくない不毛な飲み会で遅くなり(12時ごろ)

自然、土日に疲労の蓄積のしわ寄せがきて。

そんな夫が、午前中、二世をおんもへ。
三輪車の苦行へと出てくれた。
しかし、いつまで待っても帰ってこない。
どうしたんだろうと、自転車で出かけつつ電話などを。
「助かったょ」と、夫。
とんでもないところに二人はいて、何故か二世のおしっこが漏れまくりになっていた。
どうやら、オムツの容量を超えていたらしく。

やはり三輪車は苦行だったらしく。
最終的に、二世&三輪車が荷物になるのがどうにも。
三輪車がベビーカーの代わりになってくれないのがいけないな。
またがって、大人しく押されてればいいのに。
自分で行きたい方、行きたい方へと行くのだけれど、そこがやめてよーーー!と言いたくなるほどの悪路だったり、クルマが通る道だったり、階段だったり(´-ω-`)
家の前に広場があればいいのだろうけれど・・・。
はぁ。


本来ならば、今日は数ヶ月前にチケットをとった演奏会へいそいそと出かける予定だった(私一人で)
しかし、急病により来日できなくなったとのことで、日本公演全てが中止となり。
夜は、みんなで過ごせることとなった。

が。

二世を寝かしつけた夫は、自分も寝かしつけられてしまって、ぐらぐらだった。

飲み会の爪痕が・・・。






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

おんもが憂鬱

2007/10/12(金) 17:04:25 [一号(二世)] #

二世とのおんもが、とても憂鬱。
歩いて行くと、いつまでも帰らないし、帰ろうかというときには疲れ切っていて、抱っこ抱っこだし。
ベビーカーを持って行くと、最初から乗りっぱなしで、降りようとしないし。
三輪車は、昨日しかり。

どうしようか迷ったけれど、三輪車で出かけてみた。
が、相変わらず漕ぐのが下手で前になかなか進まない。
そのくせ、こっちへ行きたい欲が強く、ウシロのレバーを触ろうものなら、がお~~っと言われ(涙)
車道に出て横断しようとし、そこはやめてよと言うと、怒って車道の真ん中で立ち尽くし。
いや、正確には三輪車の上に座って微動だにしなくなり。
力ずくで運ぶと、怒って転げ落ち。

も~そんなことばかりしているんだったら、帰る!と、ぷんぷん怒りながら引きずって帰宅。
二世の非常ベルのようなぎゃわわが、マンション中にこだましていた。

いや、このままではいかんと、今度はベビーカーを持って行こうかと思うと、何が何でも乗ってくれるし。
なんだか、がみがみ怒りながら、もう一度帰宅。

ベビーカーは、帰りに乗る。
三輪車で遊歩道まで出るときは、歩くときとは違う道(歩道らしきものが一応ある)を使う。
ということを、念仏のように二世に言って聞かせ。

ベビーカーを持って出かけてみた。
二世は、ベビーカーには乗らずに歩いていた。
途中、そろそろ疲れたころだろうと思い、ベビーカーに乗らないかと聞いてみたところ、いそいそと乗ってきた。
きびすを返して帰ろうとすると、一瞬怒った二世だけれど、「びーかー かえる」とつぶやいていたような。


帰ってお昼ご飯。
やはり二世は、(食事の)後半になってくると遊びだすような。
↑あとで冷静になって考えてみると。
遊びだすということは、きっとある程度お腹が満たされたということなのかな。
そこで怒ったりたたいたりなんかしてはいけないんだろうけれど、極め付けにコップの中に手を入れてかき回しているのを目撃してしまい、どっかーーんと。

悪いことしたかな・・・。


最近、二世にあてられてしまい、疲、疲、疲_| ̄|○  
ヽ(`Д´)ノ


---------- キリトリ -----------
久しぶりに、ものもらいが出来てしまった。
凄く大きいのが、左目の上まぶたに。
まばたきをするのが大変だし、目が重いし、痛いし痒いし。
さらに、口内炎が3つも出来ていたり(笑)






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

苦行だよ三輪車

2007/10/11(木) 21:38:20 [おんも] #

午前中、実母に電話をしてしまったおかげで、おんもへ出られず。
二世は、庭に出たり入ったり、寝転がったり騒いだり。
大変やねん、と愚痴をこぼしたけれど、あ、そう、と鼻で笑われた。

さて、お昼を食べてその後、おんもにでも行ってみようかと。
二世の足があたたかくなってきていたので、眠たいのかもしれないなぁなんて思いながら。
家の中で出していた三輪車、おんもに出してみようかと。
おんもに出すと、家の中では乗れないのだよと説明したけれど、分かっていないんだろうな(´-ω-`)はぁ。

2時前に、家を出た。
おんもでの三輪車、相変わらず足で蹴りつつ乗る二世。
ペダルを漕ぐんだよと指導すると、エライ勢いで怒られる。
ウシロについているレバーで、行き先を変更すると、猛烈に怒られるし。
レバーいらなかったのかな、もっと安い何にもついていないやつにしておけばよかったか。

しかし、三輪車の進むスピードはノロノロ。
いい加減、頭にくるくらい。
ウチの近所は、車道と歩道が別れていない狭い道が多く。
そんなところをノタノタ通っていると、クルマがやってきたりなんかする。
クルマが来たからと、三輪車をウシロから操作しようとすると、怒り。
力ずくで抱っこして危なくない場所へ行こうとすると、足をバタバタさせて激怒。
ね、眠たいからかな(泣)


さて、クルマの来ない安心な道に出て、二世にノロノロ三輪車を任せる。
私が先に進んでいると怒り、ウシロのレバーを持つと怒り。
なんやねんヽ(`Д´)ノ


途中、いい加減三輪車に飽きたのか、二世は三輪車を乗り捨てて走り始めた。
ああそうかいと、三輪車を押して追いかけた。
何故か公園へ行く二世。
そこの砂場で、1時間以上も遊び。
途中、子供がたくさんやってくると、そのたびに近くに行くのだけれど、近寄られると逃げて。
昼寝をしていないので、早く帰って昼寝をさせねばと思っていたのだけれど、3時半を過ぎたあたりで諦めの境地。、
こうなったら、とことん遊んでずばっと帰って夕飯か、と予定を切り替えてみたり。

帰ろうと、何回促しても二世は無視。
いい加減疲れてきたので、4時半過ぎに、二世を力ずくで公園から出した。
当然、ぎゃわわになる二世。
その後、家に帰り着くまでず~~~~~~~~っとぎゃわわだった(´-ω-`)
自分でなんか歩かないし、三輪車も乗らないし、抱っこも嫌だし。
なのに、「だっこ さんぎんしゃ ざっざ」と言いながら、私の持っている砂場セットを入れている袋をずっとあさっている。
もう訳が分からない。
私もキレてしまい、「三輪車乗らないの?乗るの?えぇ?歩いてよ、抱っこは駄目だからね、手はつなげるけど」とかなんとか怒鳴りっぱなし。
非常ベルみたいな凄い声でぎゃわわ~~と泣き叫ぶ二世と、鬼の形相の私。
通り過ぎる人たちは、口々に「大変そうねぇ」「親が大変ねぇ」「どうしたの」と。
あまりに訳が分からなくて全然前へ進まないので、三輪車を押してぐわ~~っと走り、泣きながら二世が追いかける~なんていう鬼な方法で距離をかせぎ。
細い道は、無理やり二世を三輪車に乗せて押さえつけて、ぐお~っと運んだ。

あああ、疲れたよぅ(泣)

家に帰り着いたら、5時半だった。
朝は6時半過ぎに起きているのに、昼寝もしないで三時間半もおんもにいるなんて。

今にも寝そうな二世を頑張って起こしつつ、あわてて魚を解凍し、焼いて食べさせた。
二切れ食べさせれば、ご飯をやらなくてもいいかな、と。
そして、6時半ころに二世はオヤスミに。
なんだか偉業を成し遂げた気分。

うはうは言っていると、8時半ころ泣いて起きて。
水を飲んで、それでも泣いて。
「にゅうにゅう」と、いつものコースで牛乳を哺乳瓶でお飲みになって寝た。
牛乳なんか、飲まないで朝まで続けて寝るかと思ったのだけれど。
ドーシテ牛乳を飲んでいないことを覚えているのかな。

三輪車、どうしたらいいのかな(悩)
最近、おんもへ行くと帰らないと言い張り、疲れ果てるまでいてくれるのでとても困る。
ドーシタもんか。
ベビーカーを復活させようか。
降りないんだろうなぁ。
自転車で行こうか。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




 


Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

家に帰らない

2007/10/10(水) 15:17:14 [おんも] #

最近の二世は、おんもへ出ると、なかなか帰らない。
落ち葉と砂が一緒になったヤツをスコップですくったり、砂利をスコップですくって山を作ったり。
手をショベルカーの形にして、色々やってくれて。
ってなことを、延々と2時間もやっていたりする。
もうお昼はとっくに過ぎているのに、帰ろうと言っても帰らず。
お腹がすいたでしょう、ご飯は?と聞いても首を横に振るばかり。
それを引きずって帰ると、ぎゃわわになって歩くなんてしなくなるので、そんなことはしたくないしなー。はは・・・。

いつも倒れる寸前まで遊び、ようやく帰る気になるらしく。
お腹もすいて眠たくてしんどくて。
そんな状態で、家まで歩く気力もないようで。
すぐに「抱っこ」になる(怒)
その抱っこをかわしつつ、ぎゃわわになっている二世の手をひいて、帰るというのが最近のパターン(疲)

今日なんか、全然帰ろうとせず、1時になってしまい。
本人もお腹がすいたことに気がつき、いよいよ帰ると言い出した。
が、疲労がピークに達していたらしく、ぎゃわわをしながら帰宅。
昨夜の残りのクリーム煮(二世の好物)を出したのだけれど、なにやら文句ばかり言っている。
牛乳を入れろだの、水が飲みたいだの。
牛乳を入れろというので、どうせ同じものだしと、クリーム煮に牛乳を入れたところ、飲もうともせず、くちゃくちゃしてしまいにはよだれかけの中にあけてみたり(怒)
なにしとんねんと、取り上げると、飲みたいと言って泣き。
なんてことを、延々とやっていたのだけれど。
ついに私の雷が落ちて、ご飯は取り上げられ。
二世は巣(布団)へ。

あまりの悪行三昧に、ぶつぶつ怒りがおさまらなかったけれど、ふと見てみると、二世は寝ていた。
眠たい+お腹がすいた+疲れた とくると、大変なことになるんだな(´-ω-`)

そんなことになる前に、「帰ろう」と促している時に帰ればいいのに。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

寝ない

2007/10/08(月) 16:17:13 [一号(二世)] #

朝から雨降り。
このままではおんもで遊べないので、出かけようと夫。
また例によって、行きのクルマの中で30分ほど寝る二世。
その後、買い物をしたり走ったりなどして過ごし。


帰りのクルマの中で寝てしまい、降ろしても起きず。
何故午前中は、チャイルドシート→ベビーカーで必ず起きるのに、夕方は同じ場面でも全く起きないのだろうか。
夕方ぐぅっと寝られると困るなぁと思いつつ、つついても起きず。
そのまま1時間少し寝てしまい。

その後は、もちろんご想像のとおり。
11時過ぎまで寝ず_| ̄|○  


あああああ。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

貨物駅

2007/10/07(日) 16:04:20 [乗り物] #

せっかく晴れているので、雨降りでは行けないところへ行こうと。
電車が好きな二世は、貨物列車も結構好きだったり。
貨物駅とはどんなところなのかも見てみたいしと、貨物駅へ繰り出す。
行きのクルマの中で、40分ほど寝た二世。
外へ出てみると、金木犀の香りがする。
ああ、秋だなぁ。







コンテナ



とりあえず、敷地内の色々なところにコンテナが置かれてあり、貨物駅なんだなぁと。
動いていなかったけれど、二世は、なんとなく貨物のコンテナということは分かったのかな・・・?



ふいに汽笛が聞こえ、ガタガタと音がしてきて。





機関車





貨物列車が通った(下調べ全く無し)
牽引しているのは、EF66かな?違うかも。
なんともダメダメな写真で。



動いている貨物列車を見て、「でんちゃ」と言う二世。
が、特別興味を持った様子は無く。


その後、敷地の周りをうろついてみて。








DD51




少しだけ見える青いのは、多分DD51ではなかろうかと。
走っているところを見たかったな。

二世は歩くほうに夢中で「こっち」と、自分の行きたい方へと歩いていた。
歩いていると、公園があり。
「にょすな(お砂)」と二世。
1時間ばかり、お砂をしたりと。
家の近くでも出来ることじゃないの・・・。と思ったのは内緒で。
なんだか段々頭が痛くなってくる私。


そろそろ移動をしようかと、今度は空港などへ行ってみた。




飛行機




飛行機の離陸を見に行ってみた。
が、二世はあまり興味を示さず。
ただ走り回っていただけだった。


夕方近くなり、頭もズガンズガンしてきたので帰ることに。
帰りのクルマで寝るだろうとふんでいた二世は、寝ず。
さっさと夕飯を食べ、お風呂に入れて寝かせた。
二世は、飛行機より電車のほうが好きなようで。
特別なところへ行くよりも、電車がたまに通るところを、おんもで見ているのが好きなようだ。


疲れると、頭痛がしてくるのは何故だろう。
相当眠たかったようで、私もコテンだった。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

寝かしつけられて

2007/10/06(土) 15:58:41 [] #

晴れた!なので、お洗濯などを。
午前中、二世をおんもへ連れて行った夫が、いつまでたっても帰ってこない。
どうしたのかと、自転車を出して様子を見に行くと。
ふらふらの夫と、元気イッパイの二世が。
どうやら、「こっち」にやられたらしく。
自分の行きたい方、行きたい方へと行く二世だけれど、それがことごとく大人の都合とは逆で。
結果、公園のハシゴをさせられたとか。
そういえばこの間は、駅(徒歩15~20分)のほうまで行ったとかで弱っていたし。
気の毒な夫だ。

お昼を食べ、寝るかと思った二世は寝ず。
寝たのは夫だけだった。
1時間少し昼寝をした夫と三人で、買い物へ。
クルマに乗ると、あっけなく寝てしまう二世。
なんだかな。

昼寝をしたのに、夜の寝かしつけで、自分も寝かしつけられてしまった夫。
二世と付き合うのは、やっぱり疲れるんだな。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

脱帽

2007/10/05(金) 15:27:51 [お出かけ] #

ココへ引越しをする前に住んでいた地域の母親学級で知り合ったママさんと、会った。
お互いの中間地点で、そこそこ街へ。
久しぶりに晴れたので、洗濯を2回ほどまわして出かける。
ぜぇはぁ。

電車に乗れて、二世は嬉しそう。
到着すると、知らない場所なので固まってしまい、ベビーカーから降りようとはせず。
久しぶりに会ったママさんのお子さんは、とても元気に動き回っていた。
二世よりも一日後に産まれたその彼だけれど、とにかく大きい。
背も大きいし、それなりに体重もあるし。
産まれたときから大きかったけれど、現在で15キロあり、3歳児なみの体格とか。
決して太っているというわけではなく、体格が大きい。
二世と並べてみると、二世の幼稚さが際立つ気がする。


さて、お昼ご飯を食べようと、お店へ。
ようやくベビーカーから降りる気になった二世は、椅子に座ってご機嫌。
おさじがやってくると、ひゃっほうとばかりにかちかち打ち鳴らしている。
オムライスを頼んでみたけれど、中のチキンライスが気に入ったのか、やたらに食べていた。
しかしお腹がイッパイになってくると、騒ぎ始めてくれる。
コップの中におさじを入れてかき回したり、奇声をあげたり(泣)
友達のお子さんは、体格がいいこともあり、食べることが大好きとのことで。
食べ物さえあれば比較的大人しくしているらしく、黙々と食べていた。
二世の暴走をなんとかせねばなので、私は急いでかっこむ。
ふと気がつくと、二世はコップを持ってなにやらやっていた。
そして次の瞬間。


がしゃーん!!


という音が鳴り響き。
手が滑ってコップを落とし、割ってしまった二世。
いつかやるとは思っていたけれど、何もこんなときに_| ̄|○

ヽ(`Д´)ノ


お店の方、他のお客さん、ごめんなさい。

コップを割ってしまったことなど、ほとんど分かっていない二世(泣)
つ、つ、疲れた。
お友達には、「もしかして、常習??」と聞かれ。
「あ、うん」ですな(´-ω-`)

お店を出ると、一目散に走り去ってしまう二世。
お友達には、「二世クン、最初に会った時と全然違う・・・」と言われ。
今までは人見知りが酷く、外ではしがみついてばかりだったのが、最近少し慣れるのが早くなり、慣れると普段の調子になり、それが・・・_| ̄|○  
どこに行ったのだか分からない二世をぜぇはぁ走って探して捕獲し、ぎゃーぎゃー言っているのを押さえつけて運び。
屋上へ。

屋上は遊具が設置されており、母子の園と化していた。
男の人が全然いなかったな・・・。
例によって二世は遊具には興味を示さず、ただ走り回っていた(アホか)
随分前からオムツがぶらんぶらんしてきていたので、またまたぜぇはぁ捕獲し、オムツを。
ドーシテ二世は、こんななんだろか。
いや、みんなこんななんだろうな。

さて、お友達ママさんとこのお子さんは、ベビーカーに乗って、牛乳を飲んでいた。
「寝かせる」とのことで、一時別れて。
ウチは寝ないだろうなぁと思いつつ、郵便局や銀行へ。
降りる、歩く、歩かない、ベビーカー、抱っこ、いや、と訳の分からないことを言い始めた二世。
なんだと思ったら、寝た。
おぉ。

お友達のお子さんも寝たとのことで、合流。
さっさとお茶へと繰り出す。
そのお友達のママさんのきっちりしているところに、脱帽。
お部屋も、凄く綺麗に片付いていたのだけれど。
朝は6時~6時半で起床。
お昼寝は、3時までには起こして。
3時過ぎても寝なかったら、外へ出かけて寝かさないようにして、4時ごろお風呂に入れてご飯を食べさせて寝かせてしまう、とか。
うぅぅむ、きっちりだ。
遅い時間に寝てしまったら、まぁ仕方ないかぁと思う私は、イカンな。

そんなきっちりしている彼女とは、4時前にさようならをして。
帰ってきたら、おんもへ行きたいという二世。
頑張っておんもを歩いていたら、暗くなってくるわ雨が降ってくるわで、ぎゃわわをしているのを引きずって帰宅。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

パジャマを

2007/10/02(火) 15:43:21 [考え事] #

二世のくちゅんは、なんとなくおさまってきたような・・・?
それでも、弱気にパジャマを長袖に。
明け方少し冷えるようになったのに、布団なんか全くかけない二世なので。
久しぶりに、長袖のパジャマを着せてみると、随分小さくなっていた。
二世の背が伸びてきたのか。
モノによっては、90のTシャツでお腹が出てしまうようになってきたので、大きくなってきているんだなぁと。

今週は、晴れが多いという予報(先週の時点で)だったので、期待大だったのだけれど、ちっとも晴れない。
どよんと曇って、時折雨が降ってみたり。
そして外へ出ると、凄い蚊でまいってしまう。
ものすごく暑かった8月は、日陰にいると蚊に刺されたけれど、我慢して日向にいると刺されなかったな。

外に出るときは、蚊取り線香が欠かせない最近。
携帯用の蚊取り線香を入れる容器が、随分駄目になってきた。
コレは、1シーズンごとに取り替えるようなものなのかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

くちゅん

2007/10/01(月) 16:31:42 [一号(二世)の体調] #

朝起きたときから、二世がクシャミ連発。
うわーん、気候についていけないのか、昨日のお昼寝で風邪ひいただか(泣)
ひいてしまうのは仕方が無いと思うけれど、なるべくひか(せ)ないように気をつけている(私)
なにせ、看病するのは私。
もれなく毎回うつされるのは私。
なので。

なんだか眠たそうにしている二世。
クシャミをしつつ、そのうち鼻水もが出てくる。
ああもうこりゃー本格的に駄目になってきたなぁと。
ちょっと厚着をさせて、寝かせてみた。
と、ころっと午前中から寝てしまう。

疲れているのかな・・・?
ここで起こしたりなんかすると、熱が出そうなので、とことん寝たいだけ寝かせてみる。
すると、11時~2時半昼寝を。
起きた二世は、とりあえずクシャミはしていないような・・・。

今日のお風呂は、やめにして、寝かせることに。
がしかし、寝ない。
3時間以上の昼寝は、夜に響くなぁ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

