[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

動物園

2008/06/25(水) 14:42:59 [お出かけ] #

動物園に繰り出した。
曇っていてイイカンジかと思いきや、照ってきた。

動物のことが随分と分かるようになってきた二世は、動物園を楽しめるようになってきたようで。
1歳過ぎの頃などは、ペンギンの水槽を見ては「ぶ(水)、ぶ」と言っていてガックリきたなぁ。

今回は、比較的大きな動物(ゾウさん)や、鳥類(カモメ)、水槽で泳ぐのが見られるもの(ペンギン)などを、喜んでいた。



大人としては。




食べ物の奪い合いをしている猿とか。


猿









鼻の穴を膨らませて興奮しているロバとか。
(多分、私の持っていた白い紙袋を食べ物だと思い、興奮していたのかと・・・)


ロバ







その辺りが面白かったけれど。


ベビーカーを持って行くと、一歩も歩かない二世なので、今回はベビーカーは無しで歩いた。
よく歩くようになったなぁ二世。
大人でも、足が痛くなったのに。






夕飯は、餃子を作ってみた。
そんなに餃子じたい好きでなく(胃もたれするから)、あまり外食でも選ばないし、もちろん手作りなんかしたことはなく。
と、不安イッパイだったけれど、やはり難しかったなぁ。
包むのは、いったいどうやったらうまくいくのやら。
残ったアンは、ええい炒めちゃえで。
餃子のお味は、なかなかだった。
しつこくなくて、存分に食べても胃もたれしなくて良かった。
気力があったら、次回も是非作ってみようかと。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

運動会へ

2008/06/24(火) 20:37:15 [お出かけ] #

近くの幼稚園の運動会を見に行ってきた。
昨年、よく公園で遊んでいた子達は、実は二世よりも1学年上で。
そんな子達が入園した幼稚園へ。

未就園児も参加できるかけっこがあったけれど、二世は走るなんてとんでもなく、歩くだけで景品も怖がって手を出さず。
内弁慶っぷりを発揮していた。
赤信号のところで走るイツモみたいに走ってくれりゃいいものを(´-ω-`)

午前中だけで帰ってきたけれど、幼稚園くらいの年齢になると体力もついてくるんだなぁと先が恐ろしくなったり。
もしかしたら、来年夫が転勤になるかもしれず、幼稚園はどうするか考え中で。
でも、この辺りは公立の幼稚園がなく、制服だのなんだのを用意した挙句に転勤だったらアホらしいなぁ。
多分、面倒くさがりの我が家は、三年保育にはしないんだろうななんて。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

金太郎

2008/06/23(月) 15:20:18 [お出かけ] #

数ヶ月前から頼まれていた録音仕事へ。
二世を妊娠中に~が最後なので、およそ三年ぶりか・・・。

二世と夫を線路の見えるところに置いてきて、出かける。
ああ、一人で山手線に乗るなんて久しぶりだなぁ。
近況報告などしつつ、サクッと終了し、二世と夫と合流。
二世は、電車を見て喜んでいたらしい。

その時、タタタン タタタン、という耳慣れない音がし、ナンダロウと見てみると、貨物列車。
目の前をEH500型の金太郎が通った。

おぉ。


でもやはり、ディーゼル機関車のDD51を生で見てみたいな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

~ない

2008/06/20(金) 15:27:01 [一号(二世)] #

一ヶ月ほど前から、必ず反対のことを言う二世。
「手を洗おう」と言うと。
「手を洗わない」

「眠い?」で
「ねない」

「食べるよ」で
「食べない」

「暑いね」で
「暑くない」


「おんも行くよ」で
「おんも行かない」


一つの単語だと絶好調の二世だけれども。
「歯を磨いて着替えよう」で
「歯を磨いて着替えない」
最後の部分だけ否定にするので、それはそれはおかしな文章になる。
きっと彼の言いたかったことは「歯は磨かないし、着替えない」なんだろうけれど。



何を聞いても首を横に振ることしかしないし、「いやだ」が口癖のよう。
明らかに悪いことをやっているという自覚を持ちつつ悪事が発覚し、注意されたときは「はい」なんて言ってみたり。


こちらも面白がってからかってみたり。
「おんも行く?」
「おんも行かない」
「おんも行かない?」
「おんも行く」

しかしΨ(`∀´)Ψケケケなんて面白がっていたのは最初だけで。
「寝るんでしょう?」
「ねないんでしょう」
「寝ないんでしょう?」

「・・・」
しばらく考えて。
「寝ないんでしょう」
と、きりかえされた。


母に言わせると、コレが三歳ね~とのことだけれど。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

12月以来

2008/06/16(月) 20:40:50 [お出かけ] #

夫と三人で出かけた。
お昼は、クレヨンハウスへ。
オーガニックの食材で、化学調味料を使わないということで、とても魅力的な外食。
独身時代、夕飯どきに行ったことがあるのだけれど、そのときはがらがらだった。
お昼はどうなんだろうと思っていたら、バイキングをやっておりとっても混んでいた。
子供連れの人多数、ベビーカーいっぱい、お年寄りの方々から近所のオフィスのOLさんやサラリーマンまで。
二世は、あまりの人の多さにチョット驚いていた様子だったけれど、あまりごたこねずに列に並んでいた。

外食をすると、あまり食べない二世だけれど、今回もあまり食べず。
おかずを少し食べて、あとはお茶漬けをしていた。
お茶漬けが、最近の二世のブーム。
家では面倒なので、ぬるま湯をかけているのだけれど、ここでは麦茶をかけて満足していた。

その後は、夫に二世を託して美容院へ。
12月以来だよぅ。
普通の美容院で(知り合いのヘアメイクさんとかではなく)ようやく落ち着けるところが見つかり、リピーター。
カットだと、予約から大体1時間で終わるので、非常にありがたい。
最初から最後まで、同じ美容師さんがついてくれるので(掛け持ちをしない)時間のロスがない。

美容院が終わり、二人と合流して買い物へ。
眠たくなった二世は、ぎゃわわをして、ベビーカーにくくりつけられた。
まだ手放せないなぁベビーカー。
ずっと抱っこなんて、あり得ないし・・・。

そして、開業したばかりの地下鉄に乗車。
よく見なかったから定かではないけれど、地上からの通路が、普通は階段なところがエレベーターのみだったような(とある駅にて)
ある意味画期的だなぁなんて。

電車好きの二世は、乗り込むころには泣き止んで、電車を堪能していた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

涼しい

2008/06/10(火) 16:07:06 [家事] #

ようやく自宅に帰ってきた。
荷物の整理に追われて大変な状態。
ダウンのコートを着ていったのに、半そでで帰ってくるなんて(´-ω-`)
しかし、身体が夏になってしまっていて(実家は暑かった)こちらの気候に慣れない。
毎日30度超えていたのに・・・。
おかげでクシャミが止まらず。
涼しいよぅ。
雨が降った日には、寒いし。

独身時代仕事をしていたときは、割とよく飛行機は利用していた。
が、飛行機運が悪かったのか、しょっちゅう揺れる飛行機に乗っていたような。
とにかく、飛行機は揺れて怖いという思い込みがある。
離陸から着陸までダンプカーで、飲み物も出なかったりとか(泣)
そんなもんかと思っていたけれど、どうやらそうでもないんだなぁ。


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

