[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

体重

2008/10/30(木) 14:26:26 [二号] #

退院するときに、地域の新生児訪問をお願いしておいた。
電話がかかってきて、体重計を持った保健師さんがやってきた。
寝ていた赤ん坊の洋服を脱がせて体重計に乗せてみたところ。


2,920g


はっΣ(´д`ノ)ノ



10/20に産まれたときが3,150g
10/24に退院のときが、3,000g


減ってますがな_| ̄|○  


二世がうるさく、やいのやいのぶんぶん一日中言っており、なかなか眠れない様子の赤ん坊。
ふと気がつくと、5時間くらい続けて寝ていたりするし。
新生児って、こんなに寝ていたカシラなんて思っていたけれど、ソレはどうやら違うようで(汗)

日中は、起こしてでも2時間おきくらいに授乳するようにとのことで。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ








Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

退院

2008/10/26(日) 21:07:25 [携帯より] #

20081026210723
20081026210720
20日に出産して、24日に退院した。
なんだか短いな…。
5日間、そんなものなのかな…。
二世の時には、少し延長してもらったなぁ。
写真は、退院の日の朝食&昼食。
古い病院なので、昔は複数人で使っていた部屋を個室で使い。
病院全体の入院患者は、私一人だったし。
居心地が良かったよぅ。
まだ入院していたい。
今回、切開をしなかったので、傷の痛みは無いけれど、ふらつく。
お産はダメージ大きいのね。
昼間は二世に追いかけられ、夜は赤ん坊に泣き付かれ。
既に疲れた(´A`)

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

退院の日

2008/10/24(金) 11:27:43 [二号] #

この記事はブロとものみ閲覧できます

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

デザート

2008/10/23(木) 21:39:01 [携帯より] #

20081023213859
下にスポンジが敷いてあって、上はあたたかいプリンのような。
果物が中に入っていた。
これにコーヒーつき。

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

メイン

2008/10/23(木) 21:38:01 [携帯より] #

20081023213758
お肉&お魚
結構なボリューム。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

スープ

2008/10/23(木) 21:36:54 [携帯より] #

20081023213651
コンソメ
中に浮いていたのは、何だったんだろうか…。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

フルコース

2008/10/23(木) 21:35:05 [携帯より] #

20081023213503
夕飯は、フルコース。まずは、オードブル。前回の出産のときに、バターライスだったのを、今回はバターとパンに変更してもらった。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お昼

2008/10/23(木) 14:18:14 [携帯より] #

20081023141812
夜中に泣かれると、あ~また1からだなぁとウンザリ気分。
今夜はご馳走が出るらしく、お昼は質素におうどん。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

朝食

2008/10/23(木) 14:16:57 [携帯より] #

20081023141654
有り得ないことに、胸が張ってきて痛い。
が、新生児はうまくくわえることができず、飲めない。
面倒になって、哺乳瓶でミルクを与える。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

夕飯

2008/10/22(水) 20:55:33 [携帯より] #

20081022205529
午後、二世がやってきた。
新生児に初めて会って、頭突きをしていた(-_-#)
疲れた…。
夕方寝てしまったのは内緒で。

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

お昼

2008/10/22(水) 18:29:01 [携帯より] #

20081022182858
グラタン!
プリン?と思いつつ全部食べたら、どうやらプリンはおやつで出す予定だったのを間違えたらしく。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

入院

2008/10/22(水) 12:16:47 [携帯より] #

20081022121644
20日に入院の準備をして病院に来るようにと言われ、出産に。
人工破膜→誘発剤を使っての流れ。
陣痛開始から2時間半ほどで誕生。
また男の子やった・

写真は今朝(22)の朝食。
産んだら、口の中のまずいのがなおった。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

産まれた

2008/10/20(月) 17:05:33 [出産] #

この記事はブロとものみ閲覧できます

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ここにきて

2008/10/16(木) 08:57:34 [一号(二世)] #

20081016085730
高齢の祖母の状態が酷く、母の苦労がたえない。
健康状態が悪いのではなく、軽い認知症があるようで、それに不随する様々なことが問題となっている。
今回、母が来なかったら、後々大変なことになっていたのでは…?というような。
私のお産どころでなく、役所や弁護士相談に奔走する日々。
二世が足かせになり、これまた大変だったり。

早まる、早まると言われていたお産は、早まる気配がなく。
元々の周期で計算した予定日は30日頃なのだけれども、途中で修正した予定日が21日で、それより早く出るなんて好都合なことがあるはずが…と思っていたけれど、やっぱりね…。
まだ外には出したくないという先生のご意向で、39週にもかかわらずウテメリン(お腹の張り止め)が出ましたょ(驚)
ウテメリンって、37週以前に飲むおクスリだったような…?
使いようなのかしら。貧血も酷く、鉄剤を飲まねばなのだけれども、飲むと気持ち悪くなるとゴネて注射にしてもらい。

はやく出してはやく自宅に帰りたいのに。
思い通りには、いかないものだね。
と、ぶ~たれながら街を歩いていたら、ねずみバスに遭遇。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

真夏の頃

2008/10/14(火) 15:20:15 [妊娠] #

真夏の頃、二世を連れての妊婦検診は結構大変だった。
ウチの近所に、分娩を扱っている病院は数軒しかなく。
そんなところは、メチャ混んでいるので、分娩を扱っていない病院へ行っていた。
が、最寄り駅界隈には一軒しかなく、そちらもなかなか混んでいた。
二世を連れて行くのは、なかなかしんどかった。
ぎゃわわしているのを、無理やり引っ張って行ったりなどして、ひーふー、仕方が無いって感じで。
汗をかいてしまうからか、食べてもなかなか体重が増えず、涙目だった。
例年、夏は痩せてしまうので、無理もないのかな・・・。



お腹は二世の時と同じく小さく、外から見ると妊婦だということが分からないくらいだった(のかな)
臨月にして、子宮底長は27cmで、腹囲は84.5cmから大きくならず。
二世の時の最大が、子宮底長30cmで、腹囲は85cmだったので、今回のほうが小さいの?かな・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

