[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ポリオ

2009/04/30(木) 11:53:45 [病院・病気・注射・健診] #

なんだか二号は、相変わらずクシャミをしているようだし、泣いた声も変だし。
風邪が治りきっていないのか、また新しい風邪なのか_| ̄|○

それでも熱っぽくはなさそうなので、行ってみようとポリオへ。
一号は歩いて、二号はベビーカーで。
少し不便な地域で開催されているほうがすいているかもと、終了間際をねらって行く。
地図を片手に、35分前に家を出た。
最初はのったらくったら余裕で歩いていたのだけれど、歩けど歩けどつかない。
次第にあせりだし、小走りに。
一号は、 汗をかきかきひたすらついてくる。
そして最後の最後に、こけた(´-ω-`)

さすがに終了間際のせいか、スムーズだった。
暑い日だったので、熱が出ている子が多いらしく、測りなおし多数。
二号は、37度1分というギリギリだった。

きっと問診で引っかかってダメだろうなぁと思ったけれど、大丈夫とのこと。
それならばと、接種終了。

その後、公園へ繰り出し、一号のおんも遊びに付き合い(疲)

なんだかまたまたそこはかとなく、喉が痛くなってきたなぁ(私)


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

明日は雨

2009/04/24(金) 22:23:44 [生活] #

今日も、朝からドガガガガガッ!!と凄い音。

地響きがして家が揺れる。
本当、数年前のマンションの大規模補修工事を思い出す・・・。

もー連日のおんも疲れで、座ると眠たくなってしまう。
しかし一号は、おんもへ行こうとうるさいし。
一念発起しておんもへ繰り出ししばらくすると、帰らないと言い出す一号。
もうこっちはうとうとしているというのに・・・。
↑なのに、夜になると俄然ヤル気がわいてきて眠たくなくなるのは何故だろう。
 子供たちが寝ると、眠気が飛ぶのは何故だろう。

やっとこ家に連れ帰ってみたけれど、まだ工事続行中。
結局、6時過ぎまでやっていたような。
帰り際「明日は雨のようなので、もし雨ならばオヤスミです。一応シートで養生してありますが、万が一雨漏りしたら連絡ください」と、おっしゃる。

あうあうあう。

明日は荒天気だと言っていたなぁ、何もこんなときに・・・。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

夜起きる

2009/04/21(火) 17:31:02 [生活] #

やはり、二号は一号よりも起きる。
ここのところ、夜中に一度は起きて泣いてくれる。
一号なんて、4ヶ月を過ぎたら夜中は一度も起きなかったのに・・・。
続けて朝まで寝たい、疲れた。
夫が朝早いので(私にとっては)、それにあわせて起きねばというのもあり。
夜も早く帰ってきてくれればいいのだけれど、そういうわけにもいかない様子で・・・。

昨日、不動産屋さんから電話がかかってきて。
上司の方が出ておいでで。
明日の朝家の中を見せて欲しいとのこと。

またですかー。

数々の不具合を、実際に見てみたいとのことで。
ソレは入居前にチェックすべきだったのでしょうに。

水道は、パッキンが悪くなって水漏れしていて・・・。
などなどそんな程度なのだけれど・・・。

ということで、落ち着かない一号&二号をなだめつつ、不動産屋さんと業者に対応し。
つ、つ、疲れた。
ぱっと直せる不具合は直してと、昼間で拘束されて。
その後は、おんもへ繰り出して。

雨が降ってもやっている外遊びの会へ。

帰宅し、ふらふらで目が回りそう。
「寝ない」と言う一号を無理矢理寝かせ。
(昨日は7時起床で昼寝なしで20時就寝。今日は7時前に起床)
寝ないで頑張っていたけれど、ようやく寝た・・・。
私も寝たかったけれど、うとうとすると、二号がうぎゃーと泣いて大ウンさんをなさるし・・・。

つ、つ、疲れた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

屋根の補修工事

2009/04/20(月) 21:12:34 [生活] #

家の不具合が多く。
実は、雨漏りがあったというのが発覚したのが、先月のこと。

先月、越してきて間もない午前中。
洗濯をやっていると、インターホンが鳴る。
裏の家の補修をやっているというオジサンが立っていた。
お宅の家の、屋根のかっぱ(後に「棟」の意味だということが分かる)が外れている。
雨漏りがするよ、とのこと。
賃貸で入っていることを話し、不動産屋さんに電話をした。
その後、家の中の点検をしてみたところ、二階のクローゼットの床にありえないシミとぬれた感じと、腐った感じ。

おぉ・・・。


しかし、不動産屋さんが動かない。
契約の時から、チンタラした不動産屋さんだと思っていたけれど、ダメダメ。
何度もせっつかないと、動いてくれない。
何度かせっついた後、業者が見に来るとのこと。

さて、その業者がやってきて家の中や屋根を見た結果、「確実に雨漏りしていました」とお言葉を。
それから、オーナーさんに了解をとって。

そしてようやく、屋根の補修が始まったというすんぽう。
今日は、足場を組むとかで、柱が運び込まれて家の外にぐるりと足場が出来た。
コレは、何年か前に住んでいたマンションの大規模補修工事で見た光景。
塗装はやらないとのころで、ネットは張らないらしい。
ネットが張られると、暗くなるのよね・・・。

お昼を持って、外へ出ると、一号は公園へ行きたがった。
今日は、外遊びの会はやっていないよと言ったのだけれど、納得できないようで。
遊びに付き合い、授乳を何回かやって、買い物へ行って帰ってもうクタクタ。
ここのところ、私はクタクタ。
いつ熱が出てもおかしくないくらい疲れているのが、自分でも分かる。

感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

DPT二回目&Hib

2009/04/15(水) 16:27:26 [病院・病気・注射・健診] #

おんも遊びの会では、焚き火を使ってランチを作るという。
かまどの係りになり、鍋をかき回したりすることになり。
一号や二号は、適当に周りで遊ぼうという様子で。
一号は、ままごとが好きなようで、お鍋に砂を入れて水を入れてを延々繰り返し。
二号は、ベテランのお母さんに抱っこされていた。

お昼が終わり、今日は二号の予防接種へ。
ここまで来るのが大変だった。
引越しが決まってから、小児科を探し。
さらに、Hibなんて打っちゃったもんだから、その後をどうするかを考えなければで。
DPTとHibを同時に接種した場合、4週~8週で次を打たねばならないらしい。
しかも、Hibは物凄い入荷待ち。
もう諦めようかと思っていたのだけれど、なんとかギリギリ接種できそうで。

ぜぇはぁ駅方面へ行き、タクシーに乗る。
またも一号は、二号が注射される様子をとても嬉しそうに、うひゃひゃと笑ってみていた。

帰りもタクシーを使ってしまう(疲)


次は、ポリオかな。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

おんも遊びの会

2009/04/14(火) 16:18:38 [おんも] #

ウチの近所に、大きな公園があり。
今までは花見で凄い人だったけれど、ようやく普段の顔になってきた最近。
「外で遊ぶ会」のようなものがあるようで、参加してみた。
一号よりも小さい子達が多かったけれど、穴を掘ったりと一号は楽しそう。
途中、雨が降ってきたけれど、レインコートを着て遊び続ける。
この会は、雨が降ってもおんもで遊ぶそうで。
いやはや、素晴らしい。

結局最後まで居て、片付けまでやって帰宅。
久しぶりに、一号はお昼寝をした。
外で思いっきり遊ぶコトは大切なのだね。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

