[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

美容院へ (生後215日 7ヶ月と3日)

2006/04/29(土) 20:43:53 [私の体調] #

実はここ数日、微妙に喉が痛かったりする私。
今日は、さほど喉の痛みを感じないし。

ということで、昼から夫に二世を託して美容院へ。
電車に乗って、街を歩く。
一人だと、歩きやすいものだ。

カラーリングをするかどうか迷ったのだけれど。
「やめておけば」という夫もさることながら、美容師さんに「お子さんが小さいうちは、やめておいたほうが」とアドヴァイスを頂く。
お母さんの髪の毛を引っ張ったり、口に入れたりで、髪の毛にクリームをつけるのも、少し考えた方がよいらしい。
出産する前に、長かった髪の毛を切り、それまでやっていたカラーリングもやめて。
髪の毛の状態は、良いらしい。
へぇ。

とっとと美容院を終わらせて、デパートなどへ繰り出す。
が、人が多くて疲れる。
ゴールデンウィークが始まったからかなぁ。

そして、お化粧品のカウンターへ行き、ずっと探しているメイクツールについて質問などを。
昔、仕事をしていたときに、お化粧品マニアの知り合いが持っていて、ソレをとても欲しいなぁと思う最近。
各社、色々なメーカーのアイシャドウやらチークやらを、詰め替えられるアルミ(多分)のケース。
中に仕切りはなく、バーンと、薄~いお弁当箱みたいなつくりだったような。
それぞれのメーカーで、自分トコの化粧品サイズに合うように作られたパレットはあるのだけれど、各社メーカーのものを入れようと思うと、無理だったり。
そのパレットをずぅ~~~っと探しているのだけれど、見つからず。
旅行をするときに、どうしてもかさばるお化粧品類。
どうにかコンパクトにしたいなぁと願う最近。

しかし、そのデパートでは見つからず。
ヒントも見つからなかったなぁ。

うぅむ。



と、デパートをふらふらしたのだけれど。
楽しいなぁ。

サスガに足が痛くなってきたので、帰途へ。

帰りに電車に乗ると、お姉ちゃん(多分小学生くらい)と、弟(幼稚園くらい)と、そのお母さんという家族が居た。
弟さんのほうは、眠ってしまっていて、お母さんにずっと抱かれていた。
割合大荷物で、大変そう。
混んだ電車だったのだけれど、誰も席を譲ってくれず。
自分が座っていたら、譲れたのだけれど。

こんなこと、今までは気にならなかったことだけれど、実際に自分が妊娠して出産をしてみると、いかに大変かということをひしひしと感じたり。
育児とは、とても大仕事なのかもしれない。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

