[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

暑い (生後217日 7ヶ月と5日)

2006/05/01(月) 14:42:58 [おんも] #

私のお友達(独身)とランチ&お茶を。
午前中に洗濯などを片付けたのだけれど、どうにも暑い。
二世は、ハゲ頭に汗などをかいていたり。
どうしたのかと思ったら、30度もあるとかないとか。
慌てて二世を、Tシャツ一枚にする。
午前中、喉が渇いたのでお茶(ほうじ茶)を入れたのだけれど、二世にも薄めたお茶を与えてみたり。
スプーンでやってみたのだけれど、嫌がりもせずに飲んでいた。
ぐずぐず言わなくなったので、喉が渇いていたと思われる。
暑がりの二世は、ぐずぐず言って、仕方が無い。
しかし、これ以上は脱げないしなぁ。

ランチを食べているときも、二世は珍しくグズグズ。
どうしたのかなぁ。
パンの耳などを与えると、凄い勢いで食べる。
お腹がすいているのかなぁと、ミルクをやると、220mlを一気飲みした。
喉が渇いてお腹もすいていた様子。

お茶をしていても、二世は割りとグズグズ。
母乳などをやっても、なんだかイマイチぱっとしない。
レジャーシートの上に乗せてみたら、ご機嫌に遊ぶ。
普段は爆発しているパイナップルヘアーが、汗でこっぺりしている。
暑そうだ。






レジャーシート





が、蚊にたかられたので退散。
私も喰われてみたり。




夕方、機嫌よく遊んでいたのに、ぎゃわわになる。
適当に相手をしてみたのだけれど、おさまらず。
仕方が無いので、抱っこ紐に入れて、足りないものの買い物へ行く。
と、外へ出たとたんに笑い出す二世。
あのぉ・・・。



家に帰って暫くご機嫌だったのに、再びぎゃわわに。
暑くて仕方なくて愚図っている感じがする。
二世にとて、産まれて初めて味わった『30度』だったからかもしれない。
真夏になったら、これまたどんな格好をさせたらいいものやら。
大きめのTシャツか何かを着せて、オムツ丸出しとか?


しかし、お友達との会合は楽しかったな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

