[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

車選び (生後221日 7ヶ月と9日)

2006/05/05(金) 22:33:34 [おんも] #

今日も、良い天気だ。
暑いくらいかな?
洗濯物には絶好の天気で、嬉しい限り。

お昼を過ぎると、ぐずぐず言い出す二世。
またまた昨日と同じく、ランチを外で食べることに。
レジャーシートを広げて、二世を下ろして。


暑かったので、お白湯でも飲むかとマグを持参したのだけれど。







ランチ






振り回すだけで、飲まず。
飲ませてみようとしたけれど、嫌がって飲まず。

結局、ミルクを220ml飲んだ二世。

お腹がすいていたのね。

その後はまたもや爆睡する。

最近、午前中に1時間以上。
午後にも2時間近く寝る日があったりする。
お出かけが続くと、疲れるのかな。


昨日のリベンジをすべく、昨日とは別の車屋さんへ出向く。
電車に乗ってトコトコと行ったのだけれど。
割と良い駅で気に入った。
そういえば昨年、ここのファミレスに、友達と来たなぁと懐かしく思ったり。
エレガントなロイホ?
暑い7月か8月だったのだけれど、クーラーががんがんにきいていて寒かったな。



車。
現在は、2ドアの荷物がほとんど乗らない車に乗っている。
それを買い換えようかと。
という予定なので、まだベビーシートは持っていない我が家。
セダンタイプというのを見てみたのだけれど。
お店の人には、ミニバン?とか大きめな車を薦められた。
軽自動車も酔うのだけれど(私)
それでは大きければいいのかと思いきや、バスみたいなのも酔ったりする。
大きな車、どうも揺れがバスに近い気がするのだけれど。
慣れるもんなのかなぁ。

二世は、車屋さんでは異様に機嫌がよく。
試乗も「んばっ」などと言っては ご機嫌。

あっという間に夕方になったので、帰途に。
帰って授乳をすると、二世は寝てしまった。
ものの30分ほどで起きたのだけれど、チャージ完了で、その夜はすっと寝なかった。

車、皆さんはどんな観点で選んでいるのでしょうか~?



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

車かーー!
大きい車が欲しいなぁ!(私が…笑)
トヨタのエスティマが欲しい!!!
やっぱ子連れにはスライドドアがいいと思うよー★
バスは確かに揺れる!!!
立って乗ってる時なんて、つり革掴んでても、グルグル回っちゃいそうなぐらい揺れるよね?!なんでだろ?
でもミニバンとかは大丈夫だと思うけどなーー。
ニッサンのセレナとかトヨタのノア・ボクシー・ホンダのステップワゴンなんかもファミリーには人気だよ(^o^)v
ちなみにうちは古いセレナがあるけど、燃費が悪いから、最近買った小型車ばっか乗ってまーーす(´∀`)

2006/05/09(火) 17:39:05 | URL | モリママ [ 編集]


 ◆◆モリママさん◆◆
エスティマは、ハイブリッド?
この間は、プリウスに試乗してみたのですが、なんだかすべるカンジがしました。
エスティマも乗ったよ~~。私ったら酔ったし(;゚д゚)ァ....

子連れ、スライドドアが良いの~?
あ、指を挟まないからですね。

ホンダも、見に行ったじょ。
オデッセイに乗ってみた~~。
確かにミニバンのほうが、バスよりかは揺れなかったです!

やっぱり子供がいたら、大きい車のほうが便利ですよねーー。
昔はチャイルドシートなんてなかったから、乗せ放題だったけれど・・・。

2006/05/09(火) 22:08:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

