[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お昼寝 (生後222日 7ヶ月と10日)

2006/05/06(土) 20:08:29 [おんも] #

午前中、1時間半ほど寝た二世。
そんな二世は、お昼を過ぎるころになるとぐずぐず言い始める。

お天気も良いので、またもや公園へ。
今日は、ひと気のない公園へ行く。
木陰でベビーカーの中に座らせていると、機嫌の良い二世。
なんだか、またも日焼けしてきたように感じるのだけれど。





お花







お腹がすいたと泣き始めたので、ミルクを作る。
が、少しミルクが熱い。
冷やそうと思って、公園の蛇口のところまで行って悩む。
そこの蛇口は、上に水を飲む専用のひねるとぴゅ~~んと出るやつ。下には普通の蛇口。
そういえばこの下のほうの蛇口、いつか散歩途中の犬が飲んでいたなぁ。
きっと口はつけずに飲んでいただろうけれど。
確か飼い主のお姉さんが「毎回ここで水を飲むんデス」と言っていたなぁ。
下の普通の蛇口のほうが使いやすいのだけれど、なんとなく上のぴゅ~~んのほうを使う。
そうこうしているうちに、二世がぎゃんぎゃん泣きになる。
ああ、住宅街に響き渡る泣き声。
近隣の皆様、ごめんなさい。

なんとかかんとかぴゅ~~んの方で哺乳瓶を冷やして二世へ。
全量をがぶ飲みしても、泣いている二世。
とまどいながらベビーカーに入れて押して歩くと、寝た。
15時半ごろのこと。

そうして、次に二世が起きたのは18時ごろ。
2時間半ほどもお昼寝をしていた。
こんなに長時間寝ることなど、ほとんどないのにな。
途中、ベビーカーから降ろしても起きなかった。
その後、夕飯を作って離乳食をやったりなどしたのだけれど、チャージ完了の二世は、ご機嫌で騒いでいた。

夜、一抹の不安を感じつつ、お風呂に。
今日は、夫が遅くなるために、私が一人で入れた。
この間、ムーミンパパさんに教えていただいた方法を試した。
お風呂のふた(この間、買った)をして、その上にお風呂のマット?膨らませるタイプのやつを置いて、服のままの二世を置く。
私が洗っている間待機で、途中から合流。
自分の分をのろのろ洗ってしまったために、チョッとサウナ状態になってしまったけれど、イイ感じで入れられた。
しばらくは、この方法でいけそう。
ありがとうございます!


お風呂から出た後も二世は元気。
ベビーベッドに入れてから、30分ほど、はふはふ暴れてその後寝た。


お昼寝、長すぎたのね。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

おお~よかったです
お風呂のマット、試されたんですね。
成功したようでよかったです。
ベビが起動し始めるとまた次の手を考えねば~ですが、しばらくはいけそうですよね。

それにしても、ぴゅ~んで冷やすのはかなり難しそうです。
自分が濡れそうな気が…でもベビに泣かれると、あせって何でもできますよね。
写真の二世クン、またベビーカーで座ってるんですか?この写真、ダンナ様に似てるのかなあ、とか勝手に思ったりしています。

2006/05/08(月) 22:20:42 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

そうなんです~
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
暴れるかな?と思ったのですが、動かずに静かにしていました!
素晴らしい方法ですよね~。

写真の二世は、ベビーカーにお座りしていますよ~。
うんうん。この顔は、夫に似ています。

2006/05/09(火) 22:04:15 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

