[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ユラユラ (生後223日 7ヶ月と11日)

2006/05/07(日) 21:23:00 [一号(二世)] #

母から電話がかかってきた。
「アナタの母子手帳が出てきたのよ」と。
どうやら私、ポリオは二回受けているらしい。
な~んだ、血液検査して損したな、という気分になった。

連休最後の日曜日は、雨。
しかし週間天気を見渡す限り、ずっと雨が続くようだ。
まさか、もう梅雨?


お天気のせいかなのかなんなのか、やたらにしんどい。
一切出かけるのはやめて、家に引きこもろうかと思ったのだけれど、それはそれで気がめいってきそうだ。
ということで、ベビーカーにレインカバーをつけて夫と散歩をしたり。



最近二世は、ハイローチェアーに乗せると前のめりになってバンバン机をたたく。
それで離乳食をやらなければなので、結構大変だったり。
パクリと一口口に入れると、足をばたつかせ、身体をユラユラ揺らしてハイローチェアーを自分で揺らす。
ハイローチェアーは、動かないようにロックをかけているのだけれど、何故かガコガコガコガコと揺れる。
揺れるというか、ガコガコガコガコという音がしょっちゅうしている。
パクリ、ガコガコガコガコ「う~~ぶ~~~」
と、休む暇なしで動いている二世。

昔小さいころ、おもちゃ屋さんで見た、くまの人形を思い出す。
笛をくわえて太鼓を前にぶら下げているそのくまちゃんは、
笛:「ぴっぴっぴっ(休符)
   ぴっぴっぴっ(休符)」
太鼓:「とっとっとっとっとっとっとっ(休符)」

を、ず~~~~~~っと繰り返していた。
あれは電池だったんだろうな。
電池がなくなってくると、テンポが遅くなっていたし。
二世も、電池式か?
スイッチ切りたいなぁ。








離乳食




我々の食事の取り分け離乳食でやっているために、たいそう品数が少ない。
かぶのお味噌汁の、味噌を入れる前に引き上げたかぶ。
サツマイモご飯をお湯で炊いた、インチキ芋粥。


口を開けてパクパクほしそうにしているので、とりあえず離乳食は順調なのかなぁ?
お豆腐以外のたんぱく質を追加する時期になってきているのかな。
白身のお魚・・・?
刺身を茹でる?
高そうダ。



さて、明日はポリオの集団接種。
これがあるために、ゴールデンウィークも、腹八分目で過ごしてみていた。
体調悪くなりませんように。
今日の感じだと、大丈夫そうかな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

