[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

初めての寝返り (生後138日 4ヶ月と16日)

2006/02/11(土) 20:55:48 [行事] #

午前中から洗濯などを片付ける私。
二世クンはというと、唸ったり叫んだりしている様子。
とりあえずは、お腹がすいた状態ではなさそうなので、放置。

前々から、ベビーカーに、マジックテープを縫いつけようと思っていた私。
その作業に取り掛かったのだけれど。
いやはや・・・。
ベビーカーの幌の布地は堅くて。
貼れるタイプのマジックテープは、針を通すとその針までにも糊がベットリという状態。
狭い玄関で指サックをして、中腰でこん身の力をこめてぜぇはぁ。

そうこうしているうちに、リビングに寝かされている二世クンの怒鳴り声が聞こえてくる。
「どうしたの~」と私も怒鳴りかえす。


姿の見えない二世クン、怒鳴り声に加えて唸り声も出し始める。
「あらあらどうしたの~」と、私。
一針縫うのに、オソロシク時間がかかる。

怒鳴り声に唸り声、そして、「は~っうんっ!」という規則的な声も出し始める二世クン。
しかし、このベビーカーのカスタマイズ、正直後悔だ。
などと思って放置される二世クン。

はっと気がつくと、二世クンの声が聞こえない。
どうしたのカシラと見に行くと・・・。



negaeri_2



あお向けに寝ていたはずだったのに?と、わが目を疑った私。
どうやら寝返りらしきものをやった様子。
なんだか心なしか、勝ち誇った顔をしているような。

色々原因はあると思うのだけれど、動きを抑えようとして布オムツを使用したのが逆にいけなかった様子。
腰が重たくなり、回ってしまった感じ。
ということで、即効紙オムツに変更。


午後は、今さらながらの厄除けと、更に今さらながらのお宮参りへ。
夫婦とも厄年だったのに、今まで行く機会がなく。
二世クンのお宮参りも、里帰りだナンダで忙しくて放置だった。

本当にお宮参りの小さい赤ちゃんがもう一人居る中、祝詞をあげられ、一緒に「あ~う~」と言う二世クン。
全くもって恥ずかしい。
そして、両足を高く上げて、ドンドンと地面を叩く。
しまいには、『ぷ~っ』と、おならまでも。
仕方が無いので、抱き上げた私。
首をぶんぶん振って、うにょうにょ動く二世クン。
ああもぅ、と思っていると、カクンと寝てしまう。
祝詞で眠たくなったのかな。

気疲れして終了。
お宮参り、小さい頃の方が、色々うるさくなくて、イイのかも知れないな、と思った。


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

二世FAN
二世くんいいっ!!!私二世FANになっちゃったかも♪
あの、お宮参りの祝詞のシィーンとした雰囲気の中、
ぶぅ~っですか!!!おもしろすぎる( ̄ー ̄)ノ
きっと大物になりますよ!!!

2006/02/13(月) 13:04:46 | URL | モリママ [ 編集]

(〃▽〃)つ
 ◆◆モリママさん◆◆
本人に伝えておきまっす(違)w
も~ぉ恥ずかしかったですよぅ。
なんか、木みたいなのを神棚にあげに行くときも、係りの神主さんに小声で「え?三人?あ・・赤ちゃんも、デスカ?」とか言われてしまって・・・ Σ(゚д゚lll)
やっぱり、一ヶ月台で行く意味ってあるんだなぁって痛感しました。

2006/02/13(月) 20:51:22 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

