[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お風呂無し (生後225日 7ヶ月と13日)

2006/05/09(火) 20:29:30 [一号(二世)の体調] #

相変わらず、クシャミをしている二世だけれど、熱はない様子。
ポリオも大丈夫だったのかな。

それよりも何よりも、二世がもし風邪だった場合、その風邪をもらわないようにせねば。
誕生からこれまで、二世がクチュンと頻繁に言って、「あら?風邪?なに?熱はないけれど」などと言っていると、決まって数日後に私が妙な風邪にかかるというのがお決まり。
2~3回はやられている気がする。
子供からうつされる風邪は、妙に具合が悪い。
熱が出るんだか出ないんだかの辺りでウロウロして、気分が悪くなって食欲減退になる。
またそんなことになっては・・・。

ということで今日は、マスクをして防ぐことに。
というか、防げているのかな。
微妙だ。
マスクをしないで、うつされたら後悔しそうだしな。

午前中、お昼寝をした二世だけれど、30分ほどで目覚める。
そのまま午後までいくかと思ったのだけれど、お昼ごろから、再びお昼寝。
今日は、よく寝るような。
その合間に、少しずつ片付け?というか、散らかしているだけのような・・・。

そうこうしているうちに、二世がお目覚めに。
そして、ウンさんξミを。

ポリオ後初のウンさんだ。
手袋をして、いざオムツをオープン。
最近、固めのウンさんをすることもある二世。
今回のも、割と固めだった。
慎重にウンさんを処理して、手袋を捨てて、手を洗う。

ふぅ。

ちまっと外出をした。
くちゅんとやられたらかなわないので、ベビーカーは背面に。

夕方、帰宅すると、またもやウンさん。
手袋をして、いざオムツ替えに挑む。
しかし、二世がじっとしていないので大変だ。

これから2ヶ月近く、慎重にウンさんを片付けなければならんのか。
すでにもう、疲れ気味だ。
あーもぅ。


今夜は夫が仕事で帰って来ないし、くちゅんとしているので、二世のお風呂はなし。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

お大事にしてくださいね
子どもからうつる病気ってタチが悪いらしいですね。
おまけに、顔の真正面からくしゃみ&せきしてくるし。

ポリオの抗体、風疹と同じで消えてたりしないのか?と思ったけど
やっぱり消えること、あるんですねぇ。
思い切りノーガードでした。
いや、手洗いくらいはしてるけど。
手袋もしたほうがいいのかな。

2006/05/11(木) 01:08:51 | URL | キキ [ 編集]

大丈夫ですか~?
二世クンの風邪、大丈夫ですか?
私も連休中、どうやら風邪をうつされたみたいで、葛根湯を飲み続けました。
ベビの風邪はそんなにひどくなさそうだったのに…確かにタチが悪かったです。

ポリオの抗体って消えるんデスカー!
うちも気をつけよう…でも2ヶ月はキツイなあ。うっかり忘れそうです。

2006/05/11(木) 16:48:49 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

がんばっております
 ◆◆キキさん◆◆
そそそうなんです。
抱き上げたときなどに、お構いなしに、ヘクチっとつばを飛ばしてやってくれるので、((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。

風疹の抗体って、消えちゃうんですか~~?
知りませんでした!
ポリオって、昭和50~52年生まれの人は気をつけましょう。というのをどこかで読んだことがあるんです。
その中にばっちり該当してしまうので、一応検査をしてみたら・・・。
一部では、ワクチンの質が悪かったんだ、とか何とか書かれてました。

手を洗うくらいで、大丈夫だと思いますよー。普通は。

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
きゃぁぁぁん。
風邪、もらっちゃったんですね!
葛根湯でおさまって、良かったですね。
本当、子供からもらう風邪って、タチが悪いです!

ポリオ後、平均15日~37日間?出続けるんですって・・・。
うぅ・・・忘れちゃいそうです。

2006/05/11(木) 21:31:19 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

