[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

漏れた (生後227日 7ヶ月と15日)

2006/05/11(木) 19:07:29 [家事] #

もう、7ヶ月も折り返し地点か、早いな。

どうも最近、二世が夜中に何回か、ひゃ~~~っと泣く。
よしよし、と言えばすむ時もあるけれど、抱っこをしないとおさまらない時も。
決まって、びっしょりと汗をかいている。

暑いのかな。


ロンパース型の肌着の上に、長袖&長ズボンのパジャマを着せているのだけれど。
ロンパース型肌着の上に、7分袖のパジャマ(あるのか?そんなの)とかにすればいいのかな。
それとも、パジャマを半そでにしてみるべきか。
はたまた、肌着をやめて、長袖パジャマ一枚にするとか。

自分のパジャマを替えるときも(厚地→薄手)、とても躊躇しがちな私。
二世のは、なおさらだったり。
二世にとっては、いい迷惑かもしれないな。

どういう格好で寝かせればいいのか、悩むところだなぁ。
うぅむ。




昨日の、オーディオの移動がきいたのか、肩やら腕やらが猛烈に筋肉痛。
こんなことで筋肉痛とは。
やわだ。
手を握る動作が、とてもしんどい。
やわだ。


朝ごはんの時。
私:「ウンさんが普通に出てればいいけれど、漏れたらどうしよう?」
夫:「?」
私:「ポリオ満載のウンさんだもの」
夫:「ああそうだね」
私:「取りあえずは、普通に洗うよね、手袋して」
夫:「それをミルトンに浸ける・・・トカ」
私:「煮沸・・・?鍋で茹でるトカ」
私:「普通に料理する鍋でイイのかなぁ」
夫:「あ、もう行く時間ダ」

ということで、解決策はなく。


昼ごろ、二世は可愛らしく、ウンさんをして。
夕方、イヤにおとなしいので見に行ったら・・・。


ウンさんが漏れているYO!

慎重に新聞紙を敷いて。
オムツを替えて、洋服も替えて。
しばらく考えて、その洋服は、手洗いをして。
普通に洗濯機で洗った。

こんなんで、大丈夫なのかな。
しかし、よりにもよって、こんなときに漏れるなんて・・・。

ま、仕方がないのかな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

大変!
こんにちは。掲示板から来たみやおです。
私は先月親子ポリオを経験したので、ウンウンの話、勝手に親近感(^-^)
うちも昨日2回、今日1回ほど服を汚しました。離乳食作ってる途中なのに・・。
服はとりあえず手洗いして、漂白剤をかけて、そして普通に洗っています。

2006/05/13(土) 08:44:06 | URL | みやお [ 編集]

ドウモ( ・∀・)っ旦
 ◆◆みやおさん◆◆
ようこそいらっしゃいました!( ・∀・)っ旦
親子ポリオということは、みやおさんもポリオを飲まれたんですか~~?
飲まなくてイイかな~あはは~とか思っていたのですが、ちょっと不安どきどきになってきています。
洋服にまで被害が及ぶと、あせりますよね。
漂白剤、したほうが良かったかなぁ。
ぶつぶつ。

2006/05/13(土) 21:29:27 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

