[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ぐずぐず (生後228日 7ヶ月と16日)

2006/05/12(金) 20:53:50 [ママ友達] #

ポリオの予防接種の時にもらった冊子を読むと、「最初は風邪のようで」と書いてある。
「その後は頭痛から始まり・・・」などという記載がある。
そんなの読まなければいいのに、何故か読みふけってしまう。


なんだか梅雨入りしたかのような天気が続く。
梅雨では、ないのかな?
と思っていると、お昼近くなってきて晴れてきた。
取りあえず、乾せる限りの物を洗ってみたり。

知り合いのママさんと、ランチなどをご一緒する。
二世より、ほぼ一ヶ月後で産まれた彼女は、とても可愛らしい。
ベビーカーの中で、割とおとなしくしている。
今日の二世は、ひどかった。

ベビーカーの中に入れっぱなしにしていると、文句を言い始めるので抱っこをする。
抱っこをすると、机の上をバンバン叩きはじめては奇声をあげる。
うぅ。

やっとこ寝た(可愛らしい彼女も)ので、久しぶりにケーキでもとティールームなどへ出向く。
テーブルに座ると、申し合わせたようにぱっかりと起きて、ぐずぐずな二世。
抱っこしながら、猛スピードで食べた。

ああ。

二世は、可愛らしい年下の彼女に、とっても興味があるようで。
腹ばいになって、顔を覗き込んでヨダレを垂らしていた。
怪しいゾ。

夜、夫が遅く帰宅する日だった。
なので、離乳食やらお風呂などを、一人でこなす。
ふぅ。

10時には帰ると言っていたのに、待てど暮らせど帰ってこない夫。
私には珍しく頭がずがんずがん痛かったので、横になることに。
ポリオの冊子で読んだ『頭痛』の文字がよぎる。
まさか感染か。

しかしなんだか寝付けずにゴロゴロしていると、夫が帰宅。
へべれけだった。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

あらまあ
二世クン、女の子にヨダレ垂らすとは…。
まだ早いよ~!手を出しちゃだめだよ~!
うちのコタローには垂らさなかったところを見ると、やっぱり女の子がいいんでしょうねえ。

うちの子も、ベビーカーに乗せておくと、出せ!狭い!と脅迫的にうなり続けます。
ゆっくりお茶、も遠い話ですね…(涙)

頭痛、大丈夫ですか?感染とか考えると、こわくてそれだけで頭痛くなりそうです。
どうかウンさんが漏れませんように…。

2006/05/15(月) 11:10:21 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

ねーーー
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
本当、二世ったら、自分よりも小さい女の子を見ると、手を出したがって(違)
多分、自分よりも小さいってところがポイントのようです。
コタローくんは、「兄貴」ってカンジでしたよ~。

ゆっくりお茶できるようになるのって、いつごろなんでしょうねー本当。
2~3ヶ月のころのほうが、まだゆっくりできましたよね。

ウンさんったら、今日また漏れたんです・・・くすん。

2006/05/15(月) 21:16:37 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

