[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ウンさん漏れまくり (生後231日 7ヶ月と19日)

2006/05/15(月) 13:59:25 [ベビー用品(抱っこ紐・ベビーカーその他)] #

珍しく、晴れた日。
洗濯機を、二回まわす。

ふぅと、一息ついた昼下がり。
家事に追われてしまい、せっかく晴れているのに、まだおんもに出てないな。

と、お座りしている二世の機嫌が、妙に良い。

怪しい。

オムツを見てみると、やはりウンさんだった。
一人で警報を鳴らしながら、オムツ替え。
まずは、使い捨て手袋を装着して。
二世を横にして。
洋服をまくって。

Oh no!

ウンさんが漏れているではないかっ!
背中のところに、じわりと。
ポリオ満載ダ。

新聞紙を探してきて、二世の下に敷く。
そして、いざオムツを開けてお尻を拭く。
量としては、そんなに多くないようなのだけれど、なんだか後ろに漏れている。

ぜぇはぁぜぇはぁ。

ようやくオムツを替えて、二世を解放。
汚れた洋服を洗う時に、何故か台所で洗ってしまう。
アホだ。
いっぱいいっぱいになっていた。

明日までその洋服を持ち越すのもどうかと思い、せっかく晴れているので、再び洗濯機をまわす。

いつの間にやら眠った二世。
と、洗濯機が仕上がり、さっきの衣類を干す。

程なくして、起きる二世。
つまらない様子で、ぐずぐず言っている。
そろそろ出かけようかと思って、準備を始める。
と、二世のそばへ行くと、なんだか匂う。

またもや、ウンさんだ。

今日、二回目のウンさんだし、きっと量も少なかろうと、手袋だけしてオムツを開けた。

ぐあ。

大量のウンさんが、背中に漏れている・・・。


  _| ̄|○マタデスカ・・・。


ポリオ菌満載。
なんだか、細菌兵器?をばら撒かれたような心持ちになる。
気分は (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一度開けたオムツを閉めて、綿密な準備に。
正直「見なかったことに」したかった。

新たに新聞紙を二世の下に敷いて、ビニール袋を用意して。
と、自分の下に敷かれた新聞紙で遊びだす二世。
ガサガサ、ゴソゴソ、と、手で引っかく。
必死で阻止しつつ、オムツを開ける。
そして、片手で両方の足首を持ち上げてお尻を拭く。
と、私の視界に二世の手がっ。
次の瞬間、二世の手はお尻を触って、ウンさんベトベトに。

きゃぁぁぁぁん。

しかもその手を、ちゅくちゅく口に入れようとする二世。

 ぞぞぞ~~~っ!

「やめてーー!」と叫びながら、二世の手をお尻拭きで拭いて。
拭いた両手を、私の両足で踏んで押さえる。
という凄い体勢で、残りのお尻を拭いた。

そして、オムツ一丁の二世を洗面所に連れて行って、無理やり水道の下で手を洗った。
最初は面白がっていたけれど、しだいに泣き始める二世。

私の手も洗って、ようやく開放される二世。
そして私は、二世の洋服を洗う。
洗う前に、ウンさんの固まりをトイレで流して。
何も考えずに、台所で再び洋服を洗ってしまった。
今度からは、お風呂場で洗うことにしよう。

さっき片付けた洗濯機をまたもや起動させて。
今日、四回目の洗濯。

と、じわりじわりと二世の泣き声が巨大化してきて。
「じーーーーーっ」と泣き始める。
どうしてこんなときにと、(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ な気分になる。

ああ、疲労困憊。

---------- キリトリ -----------

二回ともウンさんは、背中から漏れている。
よくよく思い出してみると、ここ最近の漏れ方は、背中からが多いように感じる。
お座りした姿勢で、ウンさんをするからかな?
現在、テープ型のMサイズを使っているのだけれど、パンツ型のオムツに変更したものか・・・。
二世の体重は、8キロくらいだと思うのだけれど。
オムツ、パンツ型のほうが漏れないのかなぁ?



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



 
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

あああああ!
もう、タイトル見ただけでΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン!でした。
そして読み進むほどに Oh no!
ああ、ウンさんを触ろうとした二世クンと、それを押さえ込む母さんの姿が目に浮かぶよう…。
なんか、ポリオ受けるのが怖くなってきました。
世のお母さんたちは、どう乗り切ってるのかなあ?
うちは一週間は普通にためこむ便秘症なので、なんだかよ~く熟成されたポリオ菌が出てきそうです…。

オムツ、うちはパンツタイプ使ったことないんで分からないんですが…。
オムツのメーカー変えてみるとか?でもウンチポケット付きのぷーさんの、全然役に立たなかったなあ…。

2006/05/16(火) 22:26:16 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

きゃぁぁぁ
適当な量を適当な回数でこなしてほしいものですね。
ここは一つ、ベンピ対策の逆張りをして
・サツマイモ禁止
・バナナ禁止
・ヨーグルト禁止
・マッサージ禁止・・・は良くないか。
うちは、ベビージムにお下がりでもらったベビーカー用のおもちゃを吊ってます。
ハンドルやウィンカーやクラクションがついているやつ。
それをオムツ替えの時にカチカチビービー言わせてやると
夢中になって上を向いていてくれます。
家にある物で応用できそうだったら、試してみてください。

2006/05/16(火) 23:24:53 | URL | キキ [ 編集]

Noooooo!
うちの子快便なんで、いつもオムツ替え大変苦労しています。まだ離乳食を始める前、一度ウンウンを口に入れてしまったことがあったので--;
娘はかなり前からパンツ型なんですが、テープの時のほうがよく漏れてました。最初から漏れているわけじゃなくて、オムツ替えのために寝かせた時に漏れたりすることもあったんで、まず座らせた状態でウンウンが背中のどの辺まで迫ってるかを確認してから横にしてます。
それとオムツ替え後の手洗いについて、私もポリオ接種するか迷っていた時に病院とかでいろいろ聞いてみたのですが、「普通でいい」と言われました。

2006/05/17(水) 04:17:44 | URL | みやお [ 編集]

。゚(゚´Д`゚)゚。
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくんのウンさんは、二世のよりは硬そうなので、始末はしやすいのかな?とか思います。
二世のは、水っぽいときもあったりでもぅぅ大変!です。

うんちポケット、役に立たなかったんデスカ~~。
今は、ぱんぱーすを使っているのですが、ぐーん?だったか、そういうのを以前使ったことがあるのですが、おしっこも漏れて、当然ウンさんも漏れたりしたことがありました。

 ◆◆キキさん◆◆
『便秘を促すお腹のマッサージ』とかあればイイのに、と思います。
『の』の字の逆にマッサージすると良かったり・・・?
というか、さつまいも、ヨーグルト、バナナ辺りは、毎日のように食べさせてマシタ。
+みかんってなカンジで、快便まっしぐらですな。

ベビージムとは、素晴らしいしアイディアですね!
うぉ~~何かで応用せねばっっっ。

 ◆◆みやおさん◆◆
ウンさんを口に入れちゃったなんて、(((( ;゚д゚)))アワワワワですね!
でもまーー出てきたものデスシ(違)

まさに、みやおさんとこの漏れ方と同じですぅ。
オムツを替えるときに横にすると、背中に漏れ発生か?みたいな。
座らせた状態で、ウンさんがどの辺りまでいるかを確認せねばですね。
あわてて横にして、替えなきゃーーーと思いがちなのですが、それはイカンですのー。
手洗い、ウンさんの後は毎回なので、結構へたれそうになりながらやっておりまする。
パンツ型のほうが漏れなかった情報ありがとうございます。
パンツ型、使ってみようと思います。

2006/05/17(水) 20:47:25 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

