[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

興奮 (生後233日 7ヶ月と21日)

2006/05/17(水) 09:20:59 [お出かけ] #

今日は、朝からMサイズパンツ型オムツを装着している二世。
ウンさんが出てみないことには、パンツ型の威力が分からないというもの。


午後は、mixiで見かけた、地域の育児サークル?のようなものへ。
洗濯をして外に干し。
折り畳み傘を持って、レインカバーを持って、いざ出かける。
マンションの下まで降りてきたところで、雨が降り出す。

すごすごと引き返し、洗濯物をウチの中に入れて。
レインカバーをつけて、折り畳み傘を置いて、大きな傘を持って、出かける。
しかし、雨ばっかりだ。
5月、こんなに雨が降ったかなぁ?

ぜぇはぁ。

会場についてみると、結構な人数。
全体的に、子供の年齢層はやや高かった。
走り回る子供が多い。
二世は、小さいほうだった。

行きのベビーカーで、すっかり寝てしまった二世だけれど、会場につくやいなや、目を覚ましては興奮の様子。
お座りをして、吠えたり唸ったり。
犬・・・?


手遊びやら、本の読み聞かせがあったり。
本が始まると、話の分かる大きな子たち(走り回る)は、おとなしく聞いている。
はいはいをする子や、つかまり立ちの子達は、自由に動き回る。
全体的に静かになる。
二世はというと、まだ動けないので、お座りしたまま身体を上下させながら、朗読にあわせて「き~~~っ」と、得意の奇声を発している。
目立つからやめてほしいなぁ。

一人で行ったので、壁の花になるのではと思ったのだけれど、二世の行動がおかしいらしく、いろいろと話しかけられる。
どうも二世は、女の子に見られることが多い。
色が白くて、髪の毛が長めだからかなぁ。

途中、ミルクを220ml飲んで、二世はず~~っと遊び続けた。
近くに、はいはいで来た赤ちゃんを叩いたり。
大きな子が持っているおもちゃを取ったり。
ろくなことしないなぁ。

人いきれも凄く、暑い。
と、二世を見てみると、汗をだらだらと流している。
これはいかんと、服を脱がせる。
暑がりだなぁ、二世は。


そして、帰りのベビーカーでは、ぐっすりとオヤスミになられた二世。


今日の会は、有志のママさんたちが主催しているものだったのだけれど。
自治体などで、やっていればいいのになぁと思ったり。


興奮したので、夜泣きでもするかと思ったのだけれど、寝入るときに一瞬「ひゃ~~」と言っただけで、取りあえずは寝た様子。


パンツ型オムツだけれど。
今日は、微ウンさんだったので、実力分からず。
明日が怖いなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

そういえば
気づけばモリもあんまりウンチング漏れなくなっったなぁ。
パンツだからかな?!
サークル楽しそう(#^.^#)
私もその場にいたら奇声をあげる二世くんに話しかけるだろうなぁ( ̄ー ̄)
二世くん女の子みたいにかわいいから、モリが見たら押し倒してブチューってしちゃうかもしれない笑(*^o^*)

2006/05/19(金) 14:09:56 | URL | モリママ [ 編集]

なんと!
 ◆◆モリママさん◆◆
モリくん、パンツ型オムツですか~?
そのほうが漏れない感じですかね~~?

いや~~生でモリママさん&モリくんに会いたいわ~ん。
モリくんは、凄い勢いではいはいをしていそうだ~。
早いぞ~~。

2006/05/21(日) 20:13:14 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

