[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

同窓会 (生後236日 7ヶ月と24日)

2006/05/20(土) 20:34:18 [お出かけ] #

朝、夫は仕事へ行き。
両親は、夕方の飛行機で帰るとのこと。
午前中、人が来る予定だったため、両親に二世を散歩に連れて行ってもらう。
もし実家が近かったら、頻繁にこういうことが頼めるのかなぁと思ったり。
いいなぁ。

雨だという予報だったのに、お天気。
なので、洗濯をする。
凄い風が吹いているのだけれど、蒸し暑い。

暑い。
二世は、大きなTシャツ一枚でオムツ丸出しの格好でちょうど良さそうだ。
身体にぴったりするものよりは、大きめのシャツのほうが涼しいとか。

午後になり、両親が空港へ。
二世との別れをさびしがっているような。
連れてってオクレYOという気分。

さて私は、夕方から高校の同窓会へ。
当初、二世を連れ行こうかと思ったのだけれど、夕方から夜という時間帯だし、雨も降ると言っていたので、夫に早めに帰ってきてもらって夫に二世を託すことに。
準備などをしていると、夫が帰宅。
さぁ出かけようとしたところで、ふと外を見ると横殴りの雨。
え・・・雨?

さっきまで晴天だったのに。

大きな傘を持って、出かける。


同窓会は、割と集まりが良かったような。
「○○さん(私の旧姓)が、結婚してしかも子供が居るなんて信じられない・・・」と、多くの同級生に言われる。
決まって二言目には、「だんなさんは、どんな人?」と。
きっと、同じ業界なのか、そうでないのか。
年齢はどのくらい離れているのかなどがポイントの様子。

一般教科の先生には、「あなたが仕事をしていないナンテ・・・」と、絶句されてしまった。

あれま。


普段は絶対に乗らない時間帯の電車で帰宅。
二世は夕方、ぎゃわわになったらしく。
原因が分からなかった夫は、とりあえず自分が暑かったので、エアコンを『強』で入れたらしいのだけれど、しばらくしたら二世がおとなしくなったとか。
今日は暑かったので、二世はぐずぐずだったのかもしれない。


夜の二世関係行事から開放されるのは、イイ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

実家
私も、実家が近くだったらいいな~ってすごく思いました。
ちょっとしたときに助かりますよね。「掃除するからちょっと見てて」ぐらいでも大助かりですよね。

「夜の二世関係行事」笑っちゃいました。
いつになったら「育児関係行事」から解放されるのかな~とふと思ったり。

2006/05/23(火) 16:16:29 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

実家!
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
本当、実家が近ければいいな~と思う場面って、たくさんありますよね!
ちょっとしたことの積み重ねって、大きいんじゃないかなぁなんて感じます。

育児関係の行事からの開放は、小学校?辺りでしょうかねぇ・・・?

2006/05/23(火) 19:27:39 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

