[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ベビーカーの中で座りたい (生後242日 8ヶ月と0日)

2006/05/26(金) 20:37:56 [まとめ] #

今日で8ヶ月。
本当に最初の0ヶ月のときは、一日が永遠に続くのではないかというくらい長く感じたけれど、最近はそうでもなくなってきた。
多分、夜起こされなくなったのが、原因だと思う。

 『見た目』
・背が伸びたように感じる。ベビーカーの中から足がぶらぶらしていたりする。
・髪の毛が伸びてきたせいで、つんつん立っていたパイナップルヘアーではなくなってきた。
・表情が豊かになってきた。


 『やること』
・お座りが安定した。
・お座りの姿勢で、右→左のようにおもちゃを渡して遊んでいたりする。
・両手を打ち合わせて遊ぶ。
・お座りのまま、上下にぴょんぴょんして進んだりする。たまに派手に後ろにこけて泣いている。
・飽きてしまった寝返りは、ほとんどしなくなった。身体を無理やりねじっておもちゃを取っている。
・ベビーカーの中でお座りしたまま押されていたりする。
・ひざの上でぴょんぴょんする。

 『生活』
・昼寝の時間は、少なくなった前月とほぼ変わらず。少ないまま。
・おんもは大好き。
・夜寝る時間、朝の時間もほぼ変わらず。

 『食事』
・離乳食を二食一緒に食べるようになった。
・朝は、ヨーグルト、トマト、パン。
・夜は、味噌汁の具、刺身の茹でたの、おかゆ、辺りを食べている。
・他は、相変わらず混合。

 『声』
・高い声を出して叫んだりする。
・息を吸い込みながら、声を出して笑っている。
・「うぇおあぉ~~ぅぅぃ~~」などという、複雑怪奇なことを言っている。


まだ動いたりしないので、楽なのかな?


---------- キリトリ -----------

昼過ぎから、買い物へ出かける。
途中、二世をベビーカーの中に座らせてみると、上機嫌。





8ヶ月








その後、寝かせてスーパーへ行くと、ぐずぐず泣き始める。
スーパーで泣かれたことなどないので、びっくり。
どうしたのかな。
買い物も適当に外に出てみたが、泣き止まず。
寝かせていた二世を座らせてみると、機嫌が良くなる。
ベビーカーの背もたれは、できる限り起こした状態で使っている最近。
しかし、その背もたれに背中がついている状態は嫌なようで、もっと起きていたいらしい。
それは二つ折りでは・・・?

なんだか、自己主張が強くなってきたように感じる。
まぁいずれは大人になるんだろうし、自己主張するようになるんだろうけれど・・・。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


夜まとまって寝てくれるんですね。
上の息子は3才になるまで、夜中3度ほど起してくれる孝行息子でした(><;

これから動ける範囲が増えて活動出来るようになると、赤ちゃんから幼児への変換期であっという間に時が過ぎて生きます。
今を大切にしてお互い頑張りましょうね。

2006/05/27(土) 21:57:05 | URL | こっこ [ 編集]


うちはまだまだ何度もおきます~!
かなりしんどい・・・慣れましたが。

しかも、自我がすごい出て来てなにか出来ないと泣いたり、いつも怒っている気がスル・・・(^^;)
でも、子供の成長する姿は面白いよね。

2006/05/27(土) 22:07:41 | URL | ピロ [ 編集]

自我…
うちも自我が出てきたようで、「それは触っちゃダメ!」とかすると怒って泣くようになりました(鬱)
夜も相変わらず3回ぐらい起きるし…二世くんは親孝行ないい子ですねえ。

遠足、いいですね!楽しそう~。
そろそろ御苑計画、実行しましょうか?

2006/05/29(月) 11:29:48 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

お返事です~
 ◆◆こっこさん◆◆
夜中に三度とはっ。
下のお子さんは、夜は寝る感じなんでしょうか~?
きっと、子供のタチによるのかなぁなんて思ったりしますが、やっぱり朝まで寝てほしいですよね。

これからますますあっという間に時間が過ぎてしまうんですね・・・。
今の瞬間を大切にせねばですなぁ。

 ◆◆ピロさん◆◆
うぉ~。ピロさんのところのベビちゃんも、何回も起きるんですね。
慣れるとはいえ、お疲れ様です!

うんうん。
ウチは最近、おもちゃが取れなくて怒っていることが多いです。
うぎゃーーーーーーって・・・。


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくんも自我が出てきたんですね・・・。
しっかりした反面、操縦しにくく(本当はいけないんだけど)なりますよね。

御苑計画、実行したいですねっ!!
メールしまするー。

2006/05/29(月) 19:53:11 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

