[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

離乳食の食べ方 (生後250日 8ヶ月と8日)

2006/06/03(土) 16:28:32 [一号(二世)] #

なんとな~~くクシャミをしていた二世だけれど。
今日は、朝からクシャミを連発して、時折鼻水をたらしている。

ああ、 危険だ。
うつされないことだけを、祈ろう。

今夜は夫の帰りが遅いし、お風呂はどうしよう。

夜までに考えておこうかな。


夜の離乳食のとき、最初は割と意欲的に食べていた二世だった。
が、食べなくなる。
そして、大泣き。

全く手がつけられなくなってしまい、途方にくれる。
まぁ、眠たいもあるだろうし、お腹がすいたもあるだろう。
取りあえず、自分のご飯を食べてしまうことに。

が、一向に泣き止まない。

どうしよう。


ハイローチェアーに座らせて食べさせていたのだけれど、試しに二世を抱っこしてみた。
とたんにご機嫌に。
ええ?と思いつつ、離乳食を。

食べる。

食べる。

抱っこした状態で、残りの離乳食を完食した。

つまり、抱っこしたら食べるということ?
こういうこともあるのか。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

くしゃみ
あらまあ…くしゃみに鼻水まで、大丈夫ですか?
大事にならないよう祈っております~。

うちはハイローチェアーが最近大嫌いらしくて、大変です。
抱っこで食べさせると、こっちの服で口を拭くんですよー。まったくもう…ブツブツ。
なのでエプロンなど着用しています。

↓の紙芝居、面白かったです~。
いやー、二世くん可愛いわ!
あ、あとバトンも持ってきました。
もし苦手じゃなかったら、いつもでいいので(っ´∀`)っ))ヨロシク!

2006/06/05(月) 18:19:35 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

( >ε<)クシュッ
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
ハイローチェアーでご飯、ダメな時は徹底的にダメですよねぇ。
なんであんなに嫌がるんでしょうか。
コタローくんったら、お母さんのお洋服で口を_(^∀^)ノ彡☆ばんばん

バトンありがとうございます -=≡卍\(゚∀゚ )ピタァ!
二世が発熱38度クラブになってしまったので、落ち着いたら挑戦しますっ。

2006/06/06(火) 17:23:00 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

