[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

小児科へ (生後253日 8ヶ月と11日)

2006/06/06(火) 18:05:52 [病院・病気・注射・健診] #

朝、二世は機嫌よくお話していた。
早起きだなぁ。
抱き上げてみると、汗をかいていた。
珍しい、普段はパジャマはぬれていないのに。
と思いつつ、着替えさせた。

朝、離乳食を食べて。
割と、食欲旺盛だった。
その後は、授乳。
首の後ろに手を当ててみると、妙に熱い。
嫌な予感がして熱を測ってみると、38度3分。

ああ、発熱38度クラブだ。

どうしようどうしようと思って、夫に相談。
やはり、小児科へ行ってみようということに。
近所に小児科がないため、遠出をしなければならない。
どうしようと考えた挙句、親子のビクスで一緒だったママさんに教わった小児科へ行ってみることに。

二世はというと、熱があるわりには機嫌が良い。
うぅ~ん。

その小児科は、完全予約制らしいので、電話をかけて当日の予約をとって。
そしてお出かけ。
二世は、おんもへ行けると思って、大喜び。

熱があるのにな。

電車に乗って、少し歩く。

小児科は、混んでもいなく、すいてもいなく。
少し眠った二世は、熱が少し下がっていた。
多分風邪だろうけれど、突発性発疹の可能性もなきにしもあらず、とのこと。
その後、チョッとぶらついてしまう。

いかんいかん。

帰宅して、シロップを飲ませる。

嫌がる。

汗をかいていたので、着替えさせる。
熱は、8度前後をふらふらといった感じ。

うつりませんように、もらいませんように。
と、祈りたい気持ちだけれど、何だか喉が痛い。


不安になって、実母に電話をしてしまう。
百戦錬磨の実母はニヤリと笑い、「今夜は寝られないかもね」とおっしゃる。
嫌だな。
「しばらくおんもはダメよ」
「どうしても外に行くんだったら、ベビーカーじゃなくて抱っこかおんぶで」
「冷やさないで、こまめに着替えを」
「子供が治った後、親が倒れていておんもに出られなくて夜泣きなんかしたら悲劇だから、アナタは寝て食べるのよ」
とな。

しかし、もらってしまいそうな予感がする。
いや、負けないぞ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

大丈夫ですか!?
二世クンが発熱なんて~心配だわっ!
だからこの間も汗かいてたんですね。大丈夫かな?
突発だと、いきなり39度とか熱が出ると聞いたんですが…。
うつされないように気をつけてくださいね!

バトン、ありがとうございました。
ちなみにうちのダンナがすごいスタートレックマニアで、異様に喜んでました…。
この間もなんかのセットを買ってきて、一人で喜んでました…。

2006/06/07(水) 12:31:35 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

心配です・・・
二世くんは無事に朝を迎えたでしょうか???
ところでお母さまのアドバイス、非常に参考になりましたです。
特に、最後のが。
どうか、うつされませぬようにくれぐれも気合を入れてくださいませ。
個人的に二世の母さんは非常にミステリアスな印象なので、
バトンも興味深く拝見しちまいました。

2006/06/07(水) 13:04:28 | URL | キキ [ 編集]

なんとかー
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
彼は元々汗っかきの暑がりなので、この間くらいの汗は普通なのです~。
本当、うつされないようにっしないとっ。

だんなさま、トレッキーでいらっしゃるんですねー。
ヽ(´ー`)ノ
世間は狭いです~(違)
色々買い集めたいのですが、なかなか着手できずにいるんです~~。

 ◆◆キキさん◆◆
二世は、せきをしながらも無事にいるようです。
うつすなよっ。
ウチのかーちゃんは、身体がよわっちいくせに三人も育てちゃったりしたらしく、なんだか風邪の神様と私は呼んでいるんです(爆)

バトン、キキさんのところにもまわってましたよね(* ^ー゚)

2006/06/08(木) 22:09:14 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

