[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

引きこもり (生後254日 8ヶ月と12日)

2006/06/07(水) 22:09:37 [一号(二世)の体調] #

昨日の夕方ごろにぐ~っと寝て、起きたら、熱が7度台前半といった感じまで下がっていた。
が、お風呂はパスして寝かせた。
どうやら薬が眠たくなるらしく、よく寝る。
喉が痛い私も、お風呂はパス。

何とか朝まで寝てくれて、普通に起きる二世。
熱は、7度台前半。
平熱に近くなってきたのかな。

しかし今日は、大事をとって一日引きこもり。
おんもには出なかった。

なので夕食は、昨日と同じようなものばかり。

しかし、寝ると汗をかくし、汗をそのままにしておくと風邪をひくらしいので、こまめに着替えさせなければだし。
洗濯が大変だ。

おんもに出ないと、夕方の時間がたっぷりある。
洗濯物がたためたYO。
おんもは疲れるのね、大人も。

今日一日、8度台は出さなかった二世。
一応大事をとって、今日もお風呂はパス。
相変わらず喉が痛い私も、お風呂はパス。


二世は少し、セキが出てきたようだ。
風邪のときは、ひどいときにセキが出るんだっけ?
治りかけでセキが出るんだっけ?
実は、あまりセキの出る風邪をひかない私。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


こんにちは~♪たかぱちです。
二世くん風邪治ってきてるみたいですね~ひきこもりももう少しの辛抱ですね!
咳かぁ・・・
私は風邪をあまりひかないのでわかりません(><)
○○は風邪ひかないって言いますでしょ(^^;

2006/06/09(金) 17:15:37 | URL | たかぱち [ 編集]


みなさんのベビちゃん、みんな風邪始まったようですね(涙)
我が家の姫も、元気ながらも熱っぽい時が時々出てきました。

咳の症状は、鼻水が喉に下りてくると出る場合と、
空気の乾燥でも、出る場合とありますね!

咳の具合で、痰が絡む場合は、鼻の症状も出るかも知れません。
乾いた咳(コンコン)の場合は、ちょっとしつこいかも知れません。

咳で心配&厄介なのは、咳のために眠れない時や呼吸困難になるような場合ですね!

痰が絡む場合は、鼻吸い器で吸ってあげると咳も治まり易いかもです(^^♪

診察を受ける際に、出る時間帯(朝が多いか・夜中が多いか)を先生に言うと、症状も理解し易いし薬の処方にも、参考になるようですよ!

我が家の姫は、夜寝てる時が多かったので、シールタイプの咳止めをもらいました。背中に貼ってあげると咳が出ないんですわ♪

長くなっちゃいましたが、どうぞお大事にして下さいね(^^♪

2006/06/10(土) 10:46:11 | URL | 朱夏♪ [ 編集]

(*T^T)ズルズル
 ◆◆たかぱちさん◆◆
こんにちはヽ(´ー`)ノ
○○でも風邪はひくんですよっ。
引きこもり、もう少しだと言い聞かせつつ頑張ります。
いっくんも、風邪をひいてましたよねーー?
さらっと治りました?

 ◆◆朱夏♪さん◆◆
免疫もきれてきて、これからは遠慮なく大人と同じように病気をしてくれることと思っています。
うぅ。

咳、参考になりますっ。
ありがとうございます。
そそそうなんです、痰が絡んでいて、鼻水も出ている?詰まってる?ずこずこ言っている感じです。
確かに、乾いた咳だと、しつこいですよね(私は)
けーんけーんという音の咳だと要注意とか、昔母に言われたことがあります。
いったい、どんな病気なのやら・・・。

鼻水吸い器、実はまだ持っていないのです。
購入を検討します。

シールタイプの咳止めって良さそうですね。
飲むんじゃないから、胃腸に負担もかからなそうです。

自分自身でも、もう大丈夫だと思ってもぶり返すことがありますし、赤ちゃんのことはなおさら難しいです。
これも経験なのでしょうかっ。
朱夏さんありがとうございます~~。

2006/06/10(土) 12:53:16 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

