[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

素晴らしき重曹 (生後262日 8ヶ月と20日)

2006/06/15(木) 21:03:15 [一号(二世)] #

雨は降らないのかな?というお天気だったような。
なので、ろくすっぽ天気予報も見ないでたくさん洗濯をしてしまう。
じゃんじゃんと外に干して、偉業を成し遂げた気分になる。

二世はというと、午前中なかなか寝なくなってきて、愚図る。
10時前後には一回目のお昼寝をしていたのに、11時過ぎ、酷いときには12時過ぎ辺りでお昼寝に入る。
午前中、ぐずぐず言って過ごす。
何をやっても泣いているので、疲れて放置する。
と、寝る二世。

ようやくホッとできた。

小一時間ほどして、ベランダの外を見ると、あろうことか強い雨が降っていた。
たくさんの洗濯物は?

ということで、慌てて取り込む。
取り込み始めると、二世が起きる。
そして、ぐずぐず言い始める。
が、洗濯物がおじゃんになってしまう前に取り込まねばと、必死な私。
次第に二世は、本気で泣き始める。
しかし、洗濯物は終わらない。
赤ちゃんにとっては仕方がないことかも知れないけれど、寝る前も酷く愚図って、起きて速攻ぎゃーぎゃー泣いて、いい加減嫌気がさしてきた。
イライラが頂点に達して、二世に当り散らしてしまう。
すると二世は、聞いたこともないような切迫した泣き方をする。
しかし、しばらく放置してしまった。
いかんなぁ。


さて、布教された重曹だけれど、なかなか良い感じ。
使い方のバリエーションは極めて少なく、洗濯に加えたりが主。
生乾きのような変なニオイが取れて、すっきりした洗い上がりになっていて素晴らしい。
洗濯層の黒かびも、以前よりは少なくなっているような気がする。
洗濯石鹸とのコラボレーションは素晴らしい。
さらに過炭酸ナトリウムを追加すると、良い感じのようだ。
毎回この組み合わせ(石けん+重曹+過炭酸ナトリウム)で洗濯をしても良いのだろうか。
重曹は、どこのメーカーでも同じものなのかな?
シャボン玉派な私、シャボン玉製の重曹でも同じかな・・・。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

一緒!
うちも最近になって、午前中ねんねしなくなったんですよ!
同じく10時前後に寝てたのに…。朝のひと息コーヒータイムがなくなってしまいました(>_<) ←これだけでもストレスたまったり。
いっそ、朝から散歩でも連れ出そうかな~と思いつつ、家事を放って出るのも気が重くて。
うちもイライラして当たりそうになったときは、思い切って放置します。当たるよりいっか~とか思って。いいのかな。

2006/06/17(土) 13:58:18 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

やっぱり
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
コタローくんも、午前中寝なくなったんですね・・・。
家事するのも一苦労じゃありませんか~?
確かに朝からお散歩へ出かけてしまうってのも、良い考えですね。
実家を見ていて思ったのですが、お庭が広ければ、そこにちょこっとベビーカーとかで出しておいて、横で洗濯物干しながら~というのができて羨ましいなぁと。

そうですよね!
イライラしたときには、放置しちゃえ~くらいがちょうど良いですよね!

2006/06/18(日) 21:07:34 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

