[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

一家で散歩 (生後139日 4ヶ月と17日)

2006/02/12(日) 15:23:19 [おんも] #

ママ友達一家と、ウチの一家でお散歩へ。
かねてから行こうと計画していたのだけれど、なかなか実現しなかった。

近くの大きな公園へ行ったのだけれど、風が冷たくて閉口。
風がなければ、暖かいだろうに。
ベビーカーでガタガタと揺られて眠ってしまう二世クン。
が、程なくして起きる。

お父さんどうしが、お互いの子供を抱っこしあう。
ママ友達の僕ちゃんは、二世クンの次の日に産まれたにもかかわらず、現在8キロ近くもあって。
一方の二世クンは、6キロ台前半。
私の連れ合いは、ママ友達の僕ちゃんを抱いて、高い高いタカイをやっている。
重たいのでヤメておけばいいのにと、腹の中で思う私。
やはり、ママ友達の僕ちゃんは、相当シッカリしている様子。
が、寝返りはまだの様子。
ママ友達の僕ちゃんは、私の連れ合いに抱っこされて、割といい気分の様子。
ヨダレをじゃぶじゃぶにして喜んでいる。

さて、向こうのお父さんに抱かれる二世クン。
「軽~い!」と言われている。
しかし、しばらく抱かれていると、泣き始める二世クン。
おぅおぅと言って、私が受け取ると、とりあえずは泣き止む二世クン。
どうやら、知らない人に抱かれるのに慣れていなくて、緊張した様子。

その後は、オープンエアーのカフェ、またの名を吹きっさらしのカフェでお茶を飲んで、談笑。
二世クンは、あちらこちらをキョロキョロしている。
チョコチョコ歩きくらいの年齢の子供を見かけると、食い入るように見つめている。
近いものを感じているのだろうか。

二時間強で帰宅。
いやはや、五枚も着ていったのに(全て長袖ババシャツ含)寒かった。

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

