[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

横着物 (生後266日 8ヶ月と24日)

2006/06/19(月) 21:31:27 [家事] #

朝から晴天。
これは・・・と、思いっきり洗濯をする。
ベランダに干し切れないくらいだ。
やっとこ洗濯を終えて、少々ぼけっとする。
うまい具合に、二世も寝ているし。

と、怪しげな音が外からするので、見に行くと・・・。

か、雷が鳴っていますよ。
雨が降っていますよ。


大慌てで、洗濯物を取り込む。
しかし、家の中に干しきれる量ではなく。

少しずつ浴室に放り込んで、意地でも全部乾かしてやることに。
取りあえず第一弾を浴室に放り込む。

ついてないなぁ。

30分ほどして、ふと外を見ると、お日様が照っている。

うぅむ・・・。
もう騙されないゾという気分だったのだけれど、洗濯物を外に出してしまう私。

気分転換に、ちょこっと出かけることに。
二世は、ベビーカーに乗せられて大満足。
外を歩いていると、最近疎遠になっていた、誕生日が近いママさんに合う。
どうしたの?と聞いてみると、離乳食が始まって忙殺されているらしい。
そうならなきゃいけないのかな、と、とても不安になる。
なぜか私は、今までとそう大して変わらないペースなので・・・。

そのママさんのベビちゃんは、ずりばいで移動をして、足を突っ張って、たっちの姿勢をとろうとする。
完全粉ミルクだからかも知れないけれど、哺乳瓶を自分で持って飲んでいるし!
凄いな。

いちじは、起きている時間のほとんど全部を腹ばいですごしていたほど、寝返りが好きだった二世。
それなのに、今は全く寝返りをしなくなった。
どこか悪いのではないかと思うほど。
自分の可視範囲外で、興味のある音がすると。






寝返りをしない






首を捻じ曲げて、身体をよじって、必死になって見る。
が、寝返りはしない。
横着物だな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

