[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ねずみ国 (生後273日 9ヶ月と0日)

2006/06/26(月) 15:30:26 [お出かけ] #

朝起きてみると、雨降り。
取りあえず、自分が着るレインコートなども荷物に入れる。
そして、二世が着ていたパジャマなどを洗濯。

目がまわりそうになりながら、出発。


初めてベビーシートに乗せられ、クルマのドアが閉まる音にビックリして泣いた二世。
すれ違うバスの音にも、ビックリして泣きそうになっていた。
が、だんだんと慣れてきた様子。




ベビーシート





そして、寝た。

起きたころに、ねずみ国に到着。
早速ベビーカーにレインカバーをつけて、自分もレインコートを着込む。
入場してみると、割と混雑。
そして、ベビーカーの数の多いこと!!
レインカバーをつけたり、つけなかったり。
大きい子供だと、子供に傘をささせてベビーカーを押していたりなど様々。
さすがに大きなところだけあって、ウチのベビーカーと同機種のものを、何台か見かけた。

夫にファストパスを頼み、取りあえずはベビーセンターへ。
中はきれいで、清潔、すいていた。
というか、割とスペースが広くとってあるようで、ゆったりと授乳ができた。
さらに、ミルク(M治)、オムツ(ド♪ミ)、離乳食、お菓子、哺乳瓶などが売られており、万が一のことがあっても大丈夫そうだ。
母乳パッドまでも売っていた。

さて、ファストパスを取ってきた夫と合流し、園内を歩く。
実は私、ねずみ国は生まれて初めて。
実母も、初めての来園(笑)

二世も一緒に乗れそうかなと、イッツアスモールワールドに並ぶ。
ベビーカーを置いて、抱っこ紐に入れてみる。
15分ほどで乗れた。
初めての乗り物に、二世は楽しそうだった。




イッツアスモールワールド



イッツアスモールワールド、私も楽しかった。
酔わなかったし。


お昼ごはんは、二世にも取り分けできそうな、北斎へ。
子供用の椅子に座らせると。




レストラン北斎



早速目の前に置かれた紙を、びりびりと破っては食べていた。
二世には、おうどんを取り分けてみた。
気がついたら、4~5本食べていて驚いた。



その後、夫は再びファストパスを取りに行き、私は授乳。
慣れない環境だからか、二世はなかなかミルクを飲まない。
授乳にやたらに時間がかかってしまった。
気がついたら、雨がやんでいた。
傘をささなくて良いのは、ストレスがなくて良い。


そして実母に二世を預け、夫と二人でスペースマウンテンへ。
やたらに脱出ポット(やめたくなったらココから帰ってね♪)の扉が多くてビクビク。
しかも、体調の悪い方乗り物酔いする方はご遠慮ください、という文字とアナウンスがやたらに目につく、耳につく。
ああ、もうやめようかな。

なんだか乗る前に気分が悪くなってくる。

なんだかんだ、乗ってしまった私。
やっぱり乗り物酔い。
降りた後、まっすぐ歩けない。
ふらふらする。

もぅ二度と乗りませんっ!


さて、疲れた足を引きずって、母と二世のところへ行ってみると、二世はお昼寝から起きたところだった。
そして、パレード。


肩車



夫に肩車された二世、音にビックリしていたような。


その後は、二世も含めた全員で、プーさんのハニーハント。
なんとかお座りできた二世、私と夫の間に押し込む。
くるくる回るのは、どうにも嫌な私だけれど、二世は平気そう。
がしかし、真っ暗なところで、風(息)を、ぶわ~~っとかけられると、冬彦さん顔になり、泣いていた。
驚いたのね。

勢いで、ホーンテッドマンションにも行ってみる。
訳分からず二世も乗せられてしまう。
きっとアレは「暗かったなぁ」ぐらいにしか思わなかっただろうな。


そろそろ、ということで、ホテルへ移動する。
二世は、ご機嫌。

夕食は、取り分けのできそうな和食のお店へ。
だんだんとお腹のすいてきた二世は、しだいにぐずぐずと泣き始める。
ほうれん草のおひたし(かけだしは、別容器で)と、いさきの塩焼き(塩はかけないで焼いてね)を注文。
我々の頼んだものについてきた茶碗蒸しを、むさぼるように食べる二世。
がしかし、こんな味付けのもの、大量にやってはなぁ。
おひたしも、えらい勢いで食べる。
いさきも、半身くらいは食べたような。

夜泣きでもするかと思ったのだけれど、意外とすんなりと寝た二世。
慣れない場所ではなかなか寝付けない私は、やっぱり寝付けず。

ということで、初日終了。


---------- キリトリ -----------

初めて行ったので、よく分からないのだけれど、シンデレラ城がこんなことになっていた。


シンデレラ城






感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


いいな~ねずみの国!( ´艸`)ムププ
最初どこだろう?って真剣に考えたよ~

二世君もご機嫌でよかったねd(>_< )Good!!
9ヶ月( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

2006/06/29(木) 22:03:19 | URL | ぷるりん [ 編集]

ねずみ
 ◆◆ぷるりんさん◆◆
分かりにくいかなぁと思いつつ、ねずみ国と呼んでしまいます。

9ヶ月、あっという間です~~。
これからもどんどんと時間が過ぎていくんだろうなぁ~。

2006/06/30(金) 19:48:47 | URL | 二世の母 [ 編集]

いいなぁ
やっぱり子連れはスモールワールド、そして北斎ですよね。
スペースマウンテンは、慣れると景色がきれいですよ♪
私も行きたいなぁ。

2006/07/02(日) 01:49:51 | URL | みやお [ 編集]

わ~ぉ
 ◆◆みやおさん◆◆
スモールワールドは、子連れにぴったりですよね~。怖くないし(笑)
スペースマウンテンの景色デスカ!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
アレ、景色見る余裕なんてないですよー。

2006/07/03(月) 09:43:35 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

