[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ねずみ海 (生後274日 9ヶ月と1日)

2006/06/27(火) 18:20:51 [お出かけ] #

昨夜、結局私は最後まで取り残された。
どこでも眠れるようになりたいっ。

夫は「二世ね~」と、寝言を言っていた。
二世は「きゃははっ」と寝ながら笑っていた。

朝食は、ホテルのバイキングへ。
ゆで卵はあるだろうと思って行ったのだけれど、ゆで卵は無かった。
『離乳食』と書いてある鍋があり、試しに少し持ってきてみる。
にんじん粥らしい。
あとは、ヨーグルトなどを持ってくる。
二世に、にんじん粥を与えてみたのだけれど、食べない。
仕方が無いので、持ってきたバナナをヨーグルトに入れて、食べさせて。
持ってきたパンも与える。


食後、ホテルの庭を散歩する。



ホテル庭園



おんもに出られて、二世は嬉しそうだ。



そして今日は、ねずみ海へ行くことに。
ねずみ海は、一回だけ昔に行ったことのある私。
そのときは春休みの日曜日だったために、えらく混んでいた。

まずは、ねずみバスに乗る。


ねずみバスにて



窓から何から何まで、ねずみの柄。


ねずみバス内部



凄く長時間乗るのかと思っていたら、あっという間だった。
そして次は、ねずみ電車。
だんだん日が照ってきて、暑くなってきた。
昨日のお天気とは、全然違うなぁ。




ねずみ電車



窓がねずみ柄だ。
洗脳されそう。




ねずみ電車にて




なぜか、だんだんおとなしくなる二世。
目が据わってくる。
ねずみ海に到着し、中に入る。
と、二世を見ると、寝ている。
どうしてこの人は、クライマックスで寝るのだろうか。


どうせ寝ているので、二世は実母に預けて、夫とともに園内を回ることに。
ねずみ海はすいていた。
海底二万マイル、インディージョーンズなどは、ファストパスは発行しておらず、5分くらい並んだら乗れてしまった。
以前来たときは、130分待ち、とか書いてあったのになぁ。

適度に乗った辺りで、二世の様子を見に行ってみると、起きて実母と遊んでいた。
ベビーセンターへ行ってみる。
国のほうが充実していた感じ。
海は、授乳室が少ないし、イマイチ感が漂う。
きっと、対象年齢が高いのかな。
比べてみると、昨日の国はベビーカーだらけだった。
それにひきかえ海は、少ないベビーカー。
確かに、乳児と乗れるアトラクションは少ないし。

お昼ごはんを食べて、どうせならということで、またまた実母に二世を預けて、夫と二人で繰り出す。
思い残すことのないようにと、海底二万マイルと、インディージョーンズにもう一回乗る。
このくらいの揺れとか激しさだと、そんなに酔わないのだけれど。


途中、ねずみのぷかぷか浮かぶ風船を持っているお兄さんを何人も見かける。
きっとタダでもらえるに違いないと、「ねずみを一つ下さい」と言ったら、「600円になります」と言われた。

・・・。

高いよ。





その後、適当にお土産を買って、帰宅。
二世は、昨日と今日、微量のウンさんをしただけ。
チョッと便秘気味なのかな。
明日が怖い。


どうなることかと思った、ねずみ国ツアーも、なんとか終了。
国のほうは初めてだったけれど、楽しかった。
また行きたいなぁ。
国のほうが、お子様向けなのか、子供と乗れるアトラクションも多かったし、ベビーセンターも充実していた。




ミッキー風船



600円の風船で遊ぶ二世。





感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment


楽しさが伝わってキタヨ!
前に一度だけ行ったとき(国)
「子供と来たらすご~く楽しいんだろうけどニャー(来るとしたら次回は子供と・・←子供願望が薄いながらもw)」
と思った場所であります。

乗り物に果敢に挑戦しててかなりウケタw
近々また行けるといいねっ

2006/06/29(木) 23:58:46 | URL | キョコ [ 編集]

おぉっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ひゃーーーーー!!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
ねずみ国、ねずみ海って…!!
なるほど、そうだったのねぇ(;^◇^;)ゝ
ってか気づくの遅すぎ???恥ずかすぃーー★

風船…笑えるわーーー (*^m^)o==3
600円分しっかり遊んでもらわないとね!!

あ~わたしもねずみ国行きたいよーー!!!
最近、モリはねずみのカレンダーを見てウホウホ興奮してるから(^^ゞ
でも、結構旅費がかかっちゃうんだなぁ…(T_T)

2006/06/30(金) 07:45:11 | URL | モリママ [ 編集]

うふふふ(笑)
ねずみ国にねずみ海(笑)
モリママさんと同じく、私も気付くの遅すぎ~(笑)

ねずみ~ランドとかは言うの聞くけど、ねずみ国にねずみ海♪
ボーグさんらしい表現ですな(^^♪

関東に住んでいて、今だに1度もねずみ国に行った事ないんです(汗)
主人は大昔あるみたいけど、子供と私未経験・・・・・(寂)
絶対行くぞ~!ねずみ国&ねずみ海~\(^o^)/

2006/06/30(金) 10:18:08 | URL | 朱夏♪ [ 編集]

いいな~
ねずみ国&ねずみ海!
両方行ったんですね。いいな~いいな~。
ベビー向け施設の充実度はさすがですね!
ホテルのバイキングに「離乳食」とは!素晴らしいです。
二世クンも楽しんだ(?)ようでよかったよかった。
それにしても、ほんとに「ねずみ下さい」とか言うと怒られるのかな…とか思ってしまった私です。

2006/06/30(金) 11:28:42 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

∧_∧
 ◆◆キョコちゃん◆◆
楽しかったけれど、疲れた~よ。
キョコちゃん、行ったことあるんだね!
子供が居なくても、十分楽しめる場所だと思うけれど、子供が居たらいたで、楽しめる場所ダヨネ。

 ◆◆モリママさん◆◆
ねずみ~国!
是非、モリくんと一緒に行ってほしいです。
そして、風船でぼったくられて下さいね~(笑)
確かに、旅費がかかる・・・。
ツアーとかで、ありそうだなーーと思ったり!

 ◆◆朱夏♪さん◆◆
おぉ~。
朱夏さんも、ねずみ国未体験者でいらっしゃるんですね~。
私も長い間「行ったことないんだ~」と、フイチョウしてまわっておりました(違)
ご主人をガイドに、是非是非、行ってみて下さいね!

 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
や~~結構楽しかったですよ~。
ホテルのバイキング、通常のホテルよりかは、子供を意識していました。
ベビーベッドも、借りられましたし、なかなか良かったです。
「ねずみ下さい」でも、にこやかに風船を売ってくれそうですよね~(笑)

2006/06/30(金) 19:55:06 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

