[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

そしてウンさんは (生後275日 9ヶ月と2日)

2006/06/28(水) 10:34:44 [一号(二世)] #

帰宅した昨夜、二世は普通に寝た。
二日間、ウンさんは微量のまま。

そして今朝、二世の泣き声で目覚めてしまった。
何時だろうと時計を見ると、5時半。
こんな時間にたたき起こされるのは、2月以来だ。
何も考えず、ともかく授乳をしてみる。
取りあえずは飲む二世。
さて、もう片方と思ったときに、何気なく二世のお尻のニオイをかいでみた。
ヒットだった。

三日ぶりの、普通量ウンさんだ。
そうか、ウンさんをしたので泣いて起きたのか。
出かけると、ウンさんをしなくなってしまう傾向のある二世。
私もその傾向があるので、似ているのかな?

今日は、なるべく出かけるのは控えて生活。
二世は、オムツを開けるたびにウンさんをしていた。
合計何回くらいしたのかな。
二日間の便秘が解消された感じだった。

お昼ご飯も二世に分けたりしていた二日間。
今までは、お昼は二世には与えていなかったのだけれど。
この二日間の二世の授乳回数は、母乳含めて4回程度と、少なかった。
ということは、三回食にしてもいいということなのかなぁ?
面倒なので、しばらくは二回食でいいかな。

実母は、お昼くらいに帰って。
朝から機嫌の良かった二世は、午後からぐずぐずに。
ついに夕方、ミルクを飲んだ直後なのにぎゃわわになってしまう。
つまらなくて仕方が無いといった感じ。
ちまっとお買い物へ連れ出すことに。
しかし暑い。

ベビーカーに乗せられると、とたんに機嫌の良くなる二世。
出かけると、鼻歌を歌いながら手を叩いていた。
のん気な人だ。

しかし、なんだか疲れが取れずに廃人気味の私。
疲れを取っていかねばだな。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ






スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

