[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

9ヶ月 (生後276日 9ヶ月と3日)

2006/06/29(木) 19:24:05 [まとめ] #

ねずみ国へ行っている間に、9ヶ月になっていた二世。

 『見た目』
・大きくなってきた。
・寝ているとき、足はカエルのように曲げていたのに、最近は足を伸ばした姿勢で寝ていることがある。
・髪の毛が伸びた、切らねば。

 『やること』
・お座り→腹ばいがスムーズに。
・腹ばいになって、後ろに進む。
・腹ばいで、ぐるぐる回る。
・そんなこんなで、移動をしている(本人の目的の場所へは行っていないかもだけれど)
という感じで、遠くに置いた物をいつの間にか引っつかんで遊びだすことが増え、油断もすきもありゃぁしない。
・手を持って立たせてやると、立つ。まだ自立・つかまり立ちはしない。
・拍手をする(手を叩く)
・ボールを投げるようになった。
・鼻息など、コチラのやっていることを真似したりするようになった。

 『生活』
・昼寝の時間が一定でなくなってきた。
(何かイベント事などがあると、無理して起きているようになった)
・夜寝る時間は、おおむね変わらず。
・夜中も起きることなく、朝まで寝ている。

 『食事』
・一回のミルクの量が、少し減りつつある。
・離乳食を食べるようになった(特にたんぱく質)

 『声』
・「たったったっ」「ぱっぱっぱっ」「まんまんまん」「ばぁぶ」などなど。
よく赤ちゃんを表現するのに「ばぶばぶ」と言ったりするけれど、この位の時期の言葉なのかな。
・こちらに、意味不明の言葉で話しかけてくる。


 『その他』
・ウンさんが固まってきて、お手洗いへ流せるようになった。
・そのせいか、ウンさんが漏れまくることが少なくなってきた。


---------- キリトリ -----------
ねずみ国疲れは、まだ続行中。
二世に、スイカをやってみたところ、なんだか嫌な顔をしてあまり食べない。
なんでだろう。
嫌いなのかな。

夕方ベビーカーで出かけたところ、二世が盛んにベビーカーをかじっていた。
かじったところが赤くなっていたので、よくよく見てみると、二世の血だった。
どうやら、歯茎から出血している様子。
現在、下の歯が二本出ている二世。
出ている下の歯の歯茎あたりから、血が出ている感じ。
なんだろうか・・・。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment


お邪魔しまーす^-^v
ねずみ国&海へ行って来たんですね☆
実はあたしも5月の末にねずみ国&海へ行ったんですよ~♪♪
あたしも行った時にはシンデレラ城が同じことになっていました^^;
あと!600円の風船!うちはバズですが未だにその辺に転がっています(笑)意外と持ちましよね?
うちは次男君が600円分は遊んでくれました^^バズもクタクタです(笑)
二世君も初のねずみ国、満喫できたかな?クライマックスで寝る二世君、可愛いです♪

9ヶ月にもなると幼児化して色々出来てビックリしますよね~!

これからはちょくちょくコメントさせて下さいね♪
よろしくですヾ(´∀^☆)

2006/07/01(土) 10:22:06 | URL | りくと^^ [ 編集]

待ってました!
2世くん、9ヶ月(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
まだかな?まだかな?って思ってたよ~♪
二世くん、もうパチパチやマネっこだできるんだ!!すごいねー!!
相変わらずモリは遅れをとってるぞーーーヽ( ´ー)ノ

二世くん、本当ベビーカー大好きだね☆
モリはやっとスーパーのベビーカーは好きになったかな?
自分のバギーは相変わらず反り返ってるけど(-.-;)

そういえばモリも歯の生える時期血が出てたことがあったなぁ…
何だったんだろう??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

2006/07/01(土) 10:22:42 | URL | モリママ [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
 ◆◆りくと^^さん◆◆
ようこそです~!
某掲示板、読んだところでしたっ。

5月の末のねずみ国&海は、気候がよくて過ごしやすかったことでしょう!
りくとさんも、両方行かれたんですね。
お疲れ様です~~。

バズ風船、中にバズ人形が入っていて、可愛いですよね~~!
あの乗り物、乗れなかったのが心残りです。
ウチも、風船を使い倒さねばです。
痩せねずみになっております(笑)

 ◆◆モリママさん◆◆
モリくんは、立てるし動けるし、二世の上を行ってるよーー(断言)

ベビーカー、動いていれば大好きみたいだけれど、ランチしてたりお茶してたりってのは無理デス(当たり前か・・・汗)
モリくん、スーパーのベビーカーは好きなんだ~?なんでだろう・・。
硬さがイイのかなぁ?
一個貸してもらえればいいのにねぇ(違)

そそそ。
歯が出るときって、出血する?のかなあ?と、激しく疑問デス。
( ・ω・)モニュ?


2006/07/01(土) 18:57:52 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

