[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

エレベーター (生後277日 9ヶ月と4日)

2006/06/30(金) 18:58:43 [お出かけ] #

親子のビクスの日。
何故だか朝から二世は、お昼寝しまくりだった。
午前9時ごろから、40分ほど。
そして12時ごろから、1時間半ほど。
どうして、こんなに寝る日があるのだろう?

ビクスは、相変わらず大変。
今までは、ジーンズなどを履いていって、いやぁ伸びないなぁなどと言いながら、立ったり座ったりしていた。
が、どうにも暑いし、伸びないし、しょっちゅうずり上げていなければいけないので、夫が「小さくて履きにくくなった」と言っていた半ズボンを借りることに。
さすがに、運動用のものだけあって、動きやすい。
これからは、これを借りよう。

さて、ビクスも今日を入れて、残すところあと二回となった。
是非、こういうものを続けたいねぇと、同じクラスのママさんたちと話す。
と、ビクスの先生曰く「自分たちでサークルを立ち上げなさいよ」と。

どうにも、そういう幹事役は、避けガチな私。
面倒くさいなぁ。

がしかし、同じクラスのママさんたちと、サークルにするには?を聞きに、役所まで行ってみる。
エレベーターで昇ったり、降りたり。
サークルにするには、色々と条件が厳しそう。
まず、自治体に貢献するものでなければならないらしい。
成果を発表したり、展示したり、など。
「親子のビクスは難しいと思います」と、役所のお姉さんに言われる。

ふぅんと思いつつ、エレベーターで降りる。
私が降りて、エレベーターの外側のボタンを押して、扉が閉まらないようにしていた。
そして、別のママさんがベビーカーを出そうとしていたときに。
扉がガツンと閉まってベビーカーをはさんだ!

幸い、赤ちゃんに怪我は無かったけれど、怖いな、エレベーター。
「外側のボタンを押していたのにね」と、みんなでブツブツ言っていると、役所の人がやってくる。
そして詳細を聞き、「これは問題ですね、何とかします」とのこと。
エレベーターの扉は怖いな。
実際の扉を手で押さえっぱなしにしつつ、ベビーカーを移動させるのが正解なのかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

