[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

カレーライス離乳食 (生後281日 9ヶ月と8日)

2006/07/04(火) 10:51:36 [一号(二世)] #

昨夜、夫は夕食いらないの予定だった。
夕飯は、私と二世の分。
何がいいかなぁと考えて、カレーライスを作った。

割と簡単にできて、取り分けもできた。
たまねぎを切って、油を入れないで炒める(煮る?)
それに、ばすばすと切った鶏のササミを入れて、さらに炒める(煮る?)
さらに、にんじん、ジャガイモ、ピーマン、ナスなどの野菜を投入。
お水を入れて、軟らかくなるまで煮て。
ある程度の量を、小鍋に取って。
残りにカレールーを入れて大人分、小鍋を二世に。

なんだか食いつきがよかった。
ごった煮で出来て、楽だ。


---------- キリトリ -----------

お昼寝をなかなかしなかった昨日と打って変わって、今日はお昼寝しまくりの二世。
午前中に一回、午後に一回、夕方に一回というペース。
夜、お風呂に入った後も、元気にばたばたと暴れていた。
ベビーベッドがガタガタギシギシ、どしんどしんと、しばらく言っていた。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

こんにちは~
突然登場のいちごでございます(笑)
これからも遊びに来ますので仲良くしてください~♪

最近離乳食がマンネリ化の私・・・。
大人料理の取り分けっていいですよね。
でもなんだか融通が利かないのか別に作ってます・・・(汗)
でも賢くやってかないとですね~!

2006/07/05(水) 13:02:06 | URL | いちご [ 編集]


おお、取り分け。
酒・みりんはNGと知らず、アルコール飛ばしたつもりでがんがんやってました。
知ってからはやめたけど、柔らかくなるまで煮てから味付けしたら、手間は変わらないような。
カレーの時は・・・フツーに炒めて煮たのを分けちゃってます。(汗)
それより!夫さまのお弁当作ってるんですね!!!
尊敬です。

2006/07/06(木) 01:16:11 | URL | キキ [ 編集]

(=゚ω゚)ノ
 ◆◆いちごさん◆◆
どもです~~。
離乳食、取り分けでしか作ったことがないのですが、結構簡単だと思いまするー。
多分、毎日食事を作る人だと、取り分けのほうが効率が良いと思います。
え~い、自分の分だけだから手抜きだ~って時は、別に用意したほうが楽かなぁと思います。
デパ地下に、「離乳食弁当」を置いてほしいでデス。

 ◆◆キキさん◆◆
おぉぉ。
酒、みりんはNGなのですかっ・・・。
知りませんデシタ。
柔らかくなるまで煮て味付けすると、かぼちゃなどは煮とけたりしますよね。
夫のお弁当は、お弁当と呼ぶにふさわしくないシロモノです(恥)
毎日同じめにゅーーーーデス。

2006/07/06(木) 22:33:41 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

