[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

知らぬ間に (生後282日 9ヶ月と9日)

2006/07/05(水) 22:34:41 [一号(二世)] #

朝から雨降り。
割と強い雨が降り続く。

嫌なお天気だ。

午後になると、二世はぐずぐず言い始める。
抱っこしてベランダに出ると、おとなしくなり、雨粒を触ろうとする。

意を決して出かける。
自分はレインコートを着込み、ベビーカーにカバーをつけて。
雨が降って涼しいのかと思いきや、蒸し暑い。
こんな雨降りの日、仕事以外では出かけたくないのだけれど。
まぁ仕方が無いのかな。

帰り道、コテンと寝る二世。
ベビーカーのリクライニングを全部倒すと、ベビーカーの箱にきちきちにはまる二世。






ベビーカー



頭が入りきれないのか、首が曲がっているような。



里帰りから自宅へ帰ってきて、初めてベビーカーに乗せた生後一ヶ月ちょっとの同じ場面。




ベビーカー1



写真のサイズやら画素数が全然違うのもあるけれど、なんだ?この違いは。


知らぬ間に、大きくなったものだ。




夜、あまりに耳が痒かったので、夫に耳掃除を頼む。
やたらに取れるらしく、狂喜乱舞する夫。
一抹の不安を抱えつつも、気持ちよさにエヘヘなどと言っている私。
チョッとやり過ぎたかなぁという感じがしたのだけれど。
案の定、夜、寝るころになって、耳から水が出てきた。

ヽ(`Д´)ノ

耳鼻科へ行かねばなのかな。

うぅぅぅぅ、行きたくない。
病気貰いたくない。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

ホント、ホント!
知らぬ間に大きくなっていますよね~~!!こうやって写真を比べてみるとビックリ~!ですよね^^
二世君の頭のカバーは外れないんですかぁ??
うちのべビカーは外れるので取ってあります^^

耳かきをし過ぎると水が出てくるんですか!?ヽ((゜Д゜))ノ
え~~~!大丈夫ですかぁ!ボーグさん(*´Д`;)
耳鼻科、行くのは怖いけど(なんか貰ってきたら)心配なので行って下さいねー☆

2006/07/07(金) 08:38:57 | URL | りくと [ 編集]

なんとまあ
二世クン、ほんとに首曲がってますね(笑)
レインカバーのせいか、足もパツンパツンな気が…。
いつの間にか大きくなってますよね。
かくいううちの子も、この間レインカバーを蹴って、足だけ出してましたー。
耳掃除に狂喜乱舞するダンナ様が面白いです。でも気持ちは分かるかなー。私も子供の鼻くそなんかがゴソッと取れたら快感だったり。

2006/07/07(金) 10:57:42 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

耳から水ってか???
その水は一体ナニモノ???
放っておいてはダメなんだぁ(´∀`)
でも旦那さんに耳掃除やってもらえるなんて…(///∇//)テレテレ
私はしてもらったこともしてあげたこともありません。
お互い自分で発掘するのが快感のようです(笑)

二世くんあんよ長~い!!
こうやって写真見比べると、別人みたいだねー!!
いつのまにか大きくなって~o(TωT )( TωT)o ウルウル

2006/07/07(金) 13:07:10 | URL | モリママ [ 編集]

写真
同じ場面の写真があると、大きさの違いがかなり良くわかりますよね~
二世くん大きくなってる♪

旦那様に耳掃除してもらえるなんて!アツアツですな♪

2006/07/07(金) 19:51:08 | URL | たかぱち [ 編集]

そんなこと言わずに
いや、早く耳鼻科行ってくださいってば。(T_T)
だけどいいなぁ、耳掃除してくれる旦那さま。
二世くんの写真を見て、ツバメのヒナが
いつの間にか巣からあふれそうになっているのを連想しました。

2006/07/07(金) 22:04:25 | URL | キキ [ 編集]

病院(´・д・`) ヤダ
みなさま。
耳掃除を夫に頼んでいる我が家ですが、『アツアツ』とかそういうことではないんです~。
私が、ヘアピンの後ろで耳を引っかく癖があり、それで何度も医者に通ったことがあり、それを阻止するために、「僕がやろう」と、夫が立ち上がったのです。
がーーー。
没頭しすぎて、水が出た今回デス_| ̄|○  


 ◆◆りくとさん◆◆
本当に、赤ちゃんは知らぬ間に大きくなっていますね。
毎日少しずつ成長しているんですね~。
ベビーカーの頭の部分、取れない?ようです・・・。もしかしたら、私が使い方をよく知らないだけかもですがっ。
取れたら便利ですよね。

耳かきしすぎると、水が出ますよ~。
血が出るほうが、まだ後痛まないんですよねぇ。


 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
レインカバー、蹴破りそうな勢いですよね!
ウチはよく、蹴飛ばして外しています・・・。
鼻くそがごっそりは、かなり楽しいですよね!
達成感があります(笑)

 ◆◆モリママさん◆◆
耳の水、なんだろうねーー??
耳って、ちょこっと粘膜?なのかな?なので、水が出やすいみたいですよー。
他人の耳掃除は、怖いですよね。
どこまで入れていいのか分からないし、「痛い」とか言われるとどきどきだし。

二世の足は、カメラのマジックですよ(笑)

 ◆◆たかぱちさん◆◆
本当、同じ場面の写真があると、比較手できて楽しいかもです。
でも、最初のころって、それどころじゃなかったですよね・・・(笑)

 ◆◆キキさん◆◆
び、病院へは行かなくて治らないかなぁぁぁぁと、がんばってみています。
のっぴきならなくなったら、行かねばデス。
ツバメのヒナがあふれるって、表現、分かります(笑)
ベビーカーからあふれてますものね。

2006/07/07(金) 22:38:25 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

