[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

夜にお風呂掃除 (生後283日 9ヶ月と10日)

2006/07/06(木) 22:07:02 [家事] #

今日から、仕事でオキナワへ行く夫。
帰りは8日の土曜日。
それまでは、二世と私とで、二人きりの生活だ。
梅雨前線、大丈夫なのか?
台風が来ているらしいYO。
今日の天気予報では、7日の金曜日がオキナワは暴風雨のようで、8日の土曜日は何とかお天気が回復しそう。

昨晩から、二世は異変を察知していたようだ。
なんとなく落ち着きの無い様子に、12時ごろと、明け方にひゃ~~っと泣いた。
夜泣きに発展して、よいよいをしないと寝なくなっては困ると、アノ雨の中出かけた昨日。
ひゃ~~っですんで良かったのかな。
いやしかし、赤ん坊は動物だな。
この勢いで、地震なども察知してくれると有難いのだけれど。
伝える手立てがないか・・・。

昨日、水が出た耳だけれど。
そこはかとなく、痛くなってきている。
まずいな。
今日は・・・病院は行かなくてもいいかな。
木曜だし、開いているところも少なそうだし。ブツブツ。


午前中、知り合いのママさんから、育児サークルの見学のお誘いがあった。
うぅむ。
午前中か・・・。

「遅れてもイイヨ」と言われてしまうと、とことん遅れてしまう悪い習性。
結局、お昼ごろに到着。

ちょうど、おんもでレジャーシートを広げてランチ中だった。
そそくさと二世を座らせて、パンなどを与える。
電車が見える場所だったのだけれど、二世は電車が通るたびに釘付けになり、なにやらブツクサつぶやいていた。

夜、離乳食を食べさせて、お風呂。
この時間は、本当に戦争のようだ。
お腹がすいたと言って泣きわめく二世に、離乳食を与える。
半分以上食べて、お腹が少し良くなるまでは、大変な騒ぎだ。
お風呂もお風呂で、頭が痛い。
脱衣所に何も無い状態にして置いておいたのだけれど、これがうまく行くときと行かないときがある。
今日は、うまく行かなかった。
狭いところが怖いのか、絞め殺されるような凄い声で泣き叫ぶ二世。
お風呂に入れようとしたら、鼻水が首のところまで流れていた。

普段は夫担当の、お風呂後のミルク。
たいていは、240ml飲むのだけれど、今日はたいして飲まない。
160ml程度だ。

ひとまずベビーベッドへ入れられた二世。
どたんどたんと暴れていたけれど、いつの間にか寝た様子。

さて、お風呂の排水が悪くなっていると、夫が言っていた。
お風呂の排水溝のふたを開けてみると。

・・・。

うぅぅぅ・・・汚いっ。

ということで、お風呂の掃除をする。
お風呂に入った後だというのに、汗だくになってしまう。

横になってみると、なんだか寝付けない。
耳も痛むし、今日は特に暑いような。
取りあえず、寝ている間に引っかいてしまわないように、フタをした。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ


スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。