[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

集合 (生後287日 9ヶ月と14日)

2006/07/10(月) 09:36:34 [ママ友達] #

今日は、チョッとお出かけしてランチの日。
10時前後に、ひと眠りした二世。
午前中に寝てくれるのは嬉しいけれど、電車の中で寝てくれてもよかったのになぁなどと思ったり。

いざ出かけようとすると宅急便がきて、外に出ると隣の方に遭遇したりと、スタートダッシュで出遅れる。
いかん・・・このままでは遅刻してしまいそう。
外は暑くて不快。

しかし、うまいぐあいに電車が来て乗り込む。
今日は、騒いでも迷惑にならなそうな、運転手さんのすぐ後ろの位置に立ってみた。
運転手さんと我々の間にある壁と自分との間に、二世のベビーカーを置く。
最初はうまい具合だったのだけれど、次第に退屈してくる二世。
奇声をあげたり、ベビーカーを叩いたり。
いやぁなどと思っていると、ガンガンという音がする。
運転手さんと我々の間にある壁を、身体を乗り出して叩く二世。
やめてほしいなぁと思った瞬間、運転手さんがコチラを振り向いた。
目が合う。
う・・・。
運転手さんと我々の間にある壁は、上半分が透けていて、下半分が普通の壁。
振り向いた運転手さんからは、ベビーカーに乗った二世の姿は見えず。
まるで私が壁を叩いたみたいだ。
ドーシテくれるのよ、二世。

ぜぇはぁと到着してみると、やはり私がビリだった。
申し訳ないです。
ムーミンパパさん(みゆきママさん)&コタローくん。
たかぱちさん&いっくん。
いちごさん&ベリーちゃん
といった面々。
ベリーちゃんは、紅一点。

いちごさんは、若々しいはつらつとしたママさん。
ベリーちゃんは、女の子らしく可愛いベビちゃん。

お店は、夜は居酒屋であろう、京風料理屋さん。
畳の個室は、お約束。
個室は個室でも、普通の土足の床で下に降ろせないと結構辛いものがありそう。
オムツ替えやら授乳やらが、出来たほうがありがたい。

いっくんは、自立をして机を叩いているよっ。
恥ずかしがりやのいっくん、この間は抱っこさせてもらえなかったので、今日こそはと、遠くからしつこくならない程度に熱い視線を送る。

ベリーちゃんは、机の上に昇りそうな勢い。
興味津々なのね。

二世と取り分け出来そうな、豆腐のお膳を頼んでみる。
お料理がやってくると、フガフガ言い出す二世。
食べる気満々なのね。
小皿についてきた湯葉をやってみると、お気に召したようで、凄い勢いで食べる。
気がついたら、わさび部分以外、全て二世が食べた。
私の湯葉は・・・?
さらに持ってきたロールパンを食べてご満悦の二世。

ふと隣を見てみると、コタローくんが立ち上がって湯葉を食べている。
と、湯葉のお皿に手を突っ込んだ・・・。

いつも、誰かしらが愚図り、誰かしらが寝ている状態。
なんとまぁ非効率的な。










二世:「コタローくんが泣いています、いったい何があったのでしょうか」
何があったでしょう






二世:「それはね、コタローくんのページを見てみてね」
それはね








みんなで記念撮影です。
いっくん、ベリーちゃん、二世、コタローくんの順番。
ワイワイ







舞台裏は、こうなっていたのです。
ワイワイ舞台裏






二世:「今後の日本の景気はダネ」
ベリーちゃん:「ソレ・・・私のドーナツマラカスなのに」
ベリーちゃん1







二世:「どうなって行こうとも、ともかくも真面目に仕事をしなくてはだよ」
ベリーちゃん:「私のドーナツマラカス・・・」
コタローくん:「チョッと、通りますよ」
ベリーちゃん2







よいよい楽しいな、ドーナツマラカス。
よいよい楽しいな



今回のミッション、いっくん抱っこ計画。
ほんの少しだけ抱っこできた。

思うところの多い街で、知り合いを見かけたりなどしてしまう。
懐かしいなぁ。

京風のお店では全然寝なかった二世、ベビーカーに乗せられると、コテンと寝てしまう。
そして、電車に乗るころにはまた起きて騒ぐ。
今回、帰りの電車に初めて座ることが出来た。
並んで端っこの席を確保すると、座れるのね。
一番に並ばなければだなぁ。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




スポンサーサイト

Permalink | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

チュー
コタローったら、二世クンのチューに泣くなんて…私がかわりにしてほしかったわ、なんて(*^^)v
今回も楽しかったです~ありがとうございました!
でもって電車での出来事、その場面を想像すると笑えます。ププッ!

2006/07/12(水) 13:51:30 | URL | ムーミンパパ [ 編集]

楽しかったで~す♪
二世くんはとっても良く食べますね♪
欲しいよ~って態度もわかりやすいし。いっくんも二世クンのように表現してくれたらな・・・まだいまいち、いっくんの表現がわかっていない私です(><)
いちごさんのコメントで言ったのは、全然悪い意味じゃなくて良い意味です!楽しくて、物知りのぼーぐさんの会話に入り込んじゃうんですよ~(^^)
また是非お会いして下さいな~

2006/07/12(水) 15:18:57 | URL | たかぱち [ 編集]

楽しいな♪
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました~!
ぼーぐさんサイコ~♪
たかぱちさん同様ぼーぐワールドに引き込まれちゃいますよ♪
また一緒に遊んでくださいね★
マラカス片手に日本を語るとは、二世君にドーナツマラカスプレゼントしたいくらいだね(笑)

2006/07/13(木) 01:19:39 | URL | いちご [ 編集]

こちらこそです
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
二世ったら、いきなり・・・ですよね(笑)
今度はムーミンパパさんに~しなきゃです(笑)
電車の出来事はヽ(`Д´)ノって感じでした(涙目)

 ◆◆たかぱちさん◆◆
二世は、食べないほうだと思っていたのですが、割と食べる?のかも知れませんね~。
もーー本当、申し訳ないです。
おしゃべりばっかしていて(´-ω-`)
また遊んでくださいね!

 ◆◆いちごさん◆◆
こちらこそ、アリガトウございました!
二世ったら、ドーナツマラカスをベリーちゃんから奪っちゃってます・・・。
ベリーちゃん、貸していただいてアリガトウっ。
また遊んでくださいね~。

2006/07/13(木) 10:36:33 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

