[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

洗濯物が (生後290日 9ヶ月と17日)

2006/07/13(木) 18:52:52 [ママ友達] #

晴れている感じがしたので、せっせと洗濯を。
バンバン干して、出かける。

親子のビクスを、サークル化できないか?の話し合いというか、書類を作るというか。
外に出ると、暑い。
蒸し暑いよ。
レンジでチンをした、暖かいゼリーの中を、泳いでいるような感覚。
汗が乾かなくて、息苦しくて、暑い。
二世はというと、おんもに出られたことに大興奮。
ベビーカーの日よけを手で払いのけて、首を突き出す。

あまりに暑いので、どこかエアコンの効いたところでということで、子育て広場に?のようなところに併設されたところへ。
今日一緒のベビちゃんたちは、皆二世より月齢が上。
歩いていたり、高速はいはいでどこかに消えたりと、大騒ぎ。
まだそんなに凄い速さで移動できない二世は、自然放っておかれる。




はっと気がつくと。




机の下1



どうやって移動したのか、机の下に入り込んで得意そうだ。
多分、後退&回転で移動したのだろう。
面倒なので、しばらく放置。


すると。





机の下2




二進も三進もいかなくなって、泣き叫ぶ。
自分で出てきなさいよぅ。


何とか書類をでっちあげ、後はメンバーを集める~というあたりまで出来た。
うぅむ・・・どうなるのかな。

と、外に出てみると、雨が降っている。
というか、降ったらしく、今はやんでいるが地面が・・・という状態。

洗濯物・・・。


ま、いまさら慌てて帰っても、ということで、お茶を飲む。
うまい具合に二世は、お昼寝を始めてくれたり。
やっぱりハーブティーは、濃すぎないほうが美味しい。
今日のは美味しかった。
昨年、里帰りをしているときに、ハーブティーを持って帰って。
ソレを祖母が、エライ濃く入れてしまって、いっぺんにハーブティーが嫌いになってしまったのだ。
祖母は、緑茶の感覚だったんだろうなぁ。

そろそろ買い物でもと、外へ出ると、またもや雨が降り出していた。
帰宅後、怖いもの見たさでベランダのわんさか出ていた洗濯物を取り入れる。
結構大丈夫だ。
ひさしがあるからかな。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

Comment

http://angel.ap.teacup.com/kotaro/
テーブルの下にもぐりこんで動けなくなってる二世クン、可愛いですよう~。
うちもテーブルの下が大好きで、出てこなくなります。なんか、犬小屋に入ってる犬みたいになってます。
サークル、いわゆる発起人ですか!?すごいですね!人が集まるといいですね。親子のビクスは人気があるから、すぐ集まりそうな気がします。

2006/07/15(土) 10:07:44 | URL | ムーミンパパ [ 編集]


私も今日雨にため息つきながらの外出でした・・・。
でも帰って見たら乾いていたのでそ知らぬふりでたたみました(笑)
ハーブティーおいしいですよねぇ~!
何がお気に入りですか?
私はカモミールが好きです~♪

2006/07/16(日) 02:02:35 | URL | いちご [ 編集]

U ゚ _・゚>
 ◆◆ムーミンパパさん◆◆
私も子供のころ、テーブルの下が好きデシタ・・・。
なんだか落ち着くんですよね(笑)
コタローくんも、テーブルの下で落ち着いているんだと思いますよ~ぅ。
サークル、発起人になってしまいました(滝汗)
うぅ~不安です。

 ◆◆いちごさん◆◆
洗濯物、意外にも降られても大丈夫だったりしますヨネ。
私も知らん顔でたたんでしまいます(笑)
カモミール、私も好きです!
ミントも好きですよ~。
濃いのは、ミントでやられてしまったのデス・・とほほ。

2006/07/17(月) 14:29:23 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

