[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

寝苦しい (生後291日 9ヶ月と18日)

2006/07/14(金) 14:29:38 [考え事] #

明け方の5時ごろ、暑くて目がさめる最近。
決まって同時にドタンバタンという音が隣から聞こえてきて、泣き声を出す二世。
夜寝たら、朝まで起きなかったのになぁ。
やっぱり暑くて寝苦しいんだろうな。

しかし、知り合いのママさん宅では、昼間はエアコンは使っていないそうな!
扇風機(多分)で、しのいでいるらしい。
凄いな。
ウチでは、当然使っているエアコン。

元々、家事も育児も苦手で嫌いな私。
我慢して耐えてやるよりも、育児はシッターに、掃除はダスキンになどと頼んでしまい、私は私でそれなりに苦痛ではない仕事をしたほうがいいかなぁなどと思う最近。
子供を産んでも、実家に預けてしまったりなどして働いている同級生を見ると、羨ましく思う。



感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ







スポンサーサイト

Permalink | Comment: 5 | Trackback: 0

Comment

大いに分かります
私など、仕事復帰が決まっていなかったら
子どもが可愛くなくなるんじゃないかとさえ感じることがありますヨ。
もちろん復職後は、家事代行サービスをフルに使ってしまいそうな予感。
実は、出産後も仕事を続けるためだけに
私の実家の近くに引越してきたという・・・。

2006/07/18(火) 21:05:10 | URL | キキ [ 編集]


実は2人で毎日みてますよ!

仕事しなくて毎日ランチと親子ビクス三昧、新車購入なんてうらやまスィー限りですよー!なにを言ってるんですか!!(笑)かなりセレブな地域です。

私はまだ毎日仕事三昧で、結婚後も仕事三昧の予定です・・・。これから研修の課題が!!ヤバイヨー。

私のような下々の庶民には、ダスキンなど無理です。そもそも働かないと
怖くて心配なのです。
11月22日に結婚します!!
いい夫婦の日なのです☆
彼が前立腺肥大になる前に赤ちゃん欲しいよ~。(笑)

2006/07/18(火) 23:54:52 | URL | ザネリ [ 編集]

(=゚ω゚)ノ
 ◆◆キキさん◆◆
気持ちを分かっていただけて、嬉しいデス。・゚・(ノД`)・゚・。
どちらかの実家が近くないと、両親がフルタイムで働くのは到底無理ですよね。
キキさんのところは、そういう背景があったんですね。
でも、ご実家の近くだと、何かと安心だなぁと思いますぞ。

 ◆◆ザネリさん◆◆
お久しぶりです!ヽ(´ー`)ノ

明日の生活から困るという状態でないというのは、とても感謝すべきことだと思っています。
実際はセレブとは程遠いですよ~ん。

ザネリさん、下々の庶民だなんて~(笑)
ザネリさんは、手に職を持っていらして、たとえお仕事を休まれたとしても大丈夫!な人ですよ~。
素晴らしい!

11月22日にご結婚ですね!
うわーい。おめでとうございますっ。
とても感慨深いです。
フィアンセ様にもよろしくお伝え下さいまし~。

2006/07/19(水) 21:26:34 | URL | 二世の母 [ 編集]

ゴメンナサイ。
毎日うらやましい限りです。
子育てをしたこともない私が生意気なことを言ってしまいゴメンナサイ。

でもいいな~。子育て。2世クンカワイイですね。旦那さん似ですか?目元が母さんに似ていますが。
母さんに赤ちゃんがいること自体、いまだに信じられないですよ。(笑)
私、赤ちゃん大好きなのです~。
時々交代しませんか?!(笑)

毎日仕事ばっかりでお腹イッパイ。
でも3連休があると、なんだかホントに不安なんです。ビンボー症なもんで。実際、人の話ばっかり聞いていて、なまじ知識もあるだけにちょっと頭でっかちになりつつあるんですよね。
ま、どうにかなりますかね?

2006/07/20(木) 00:29:23 | URL | ザネリ [ 編集]

とんでもないですよ~~ぅ
 ◆◆ザネリさん◆◆
生意気だなんて、とんでもないデス!ぶんぶん。

二世は、夫似と言われることが殆どで、私とは耳(だけ)が似ています・・・_| ̄|○  
そうですよね~私に赤ちゃんが居るなんてって感じですよね。
この間、同窓会へ行って来たときも、みんな驚いていました(笑)

>時々交代しませんか?!
是非是非~~♪
いつか是非~~。
お願いしますっ。

ザネリさん、お忙しいですよ~。
身体のほうを気遣って下さいね。


>ま、どうにかなりますかね?
どうにかなっていくもんだと思います!
素敵なフィアンセ様もいらっしゃることですしヽ(´∀`)9

2006/07/20(木) 17:57:09 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

