[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

居眠り (生後292日 9ヶ月と19日)

2006/07/15(土) 15:52:51 [お出かけ] #

先日、街で遭遇した知り合いのママさん。
なんとなく立ち話をしていたら、この土曜日は夫が仕事ということが判明。
ではランチでも~という流れに。

色々考えて、やはり個室の畳を予約。
出かけようとすると、晴れていた空が一転掻き曇って湿っぽい風がふいていた。
これは・・・と思い、洗濯物を取り込む。
取り込んでいると、ゴロゴロと雷が鳴る。
そして、ヒョウが降ってきた。
大雨になる前にと、急いでお店へ。

なんとか雨にもあわずに、移動完了。
彼女のベビちゃんは、なんだかセキをしているような。
全然元気なんだよ、と彼女。
が、次第にクシャミが出ては鼻水を垂らすような感じに。

万が一風邪だったら困るのでと、個室滞在は1時間少し程度にして、外へ出る。
二世が貰う前に、私が貰ってしまいそうな予感がする。
あああああああ。
子供が居ると難しい。

ランチは、鯛茶漬けにしてみた。
簡易コンロで煮えているおだしに、鯛を4切れ(半分)ほど放り込んで煮て、二世に与えた。

全部食べた。

私の鯛茶漬けは?

その後、彼女と洋服などを見る。
ジーパンが全てゆるゆるになってしまっている私。
いっつも引っ張り上げながらはいている。
身体に合うものがないかと試着してみると、割とイイカンジのものがあったので、買ってみる。
ま、しばらくはこればかりを着倒すということで。

夜、とても眠そうにしていた二世。
昼間の鯛が効いたのか、ご飯もあまり食べず。
どうしたんだろうねと、夫と言っていると。





居眠り





机につっぷして寝た。
手にはしっかりヨダレが垂れていて、授業中に居眠りしている高校生のようだ。


二人とも、風邪を貰ってなければいいなぁ(切望)




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ



スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


その後風邪はひいてない?
ヒイ君は既に何事も無かった様に鼻水もセキもしてない。やっぱりエアコンが効きすぎで一時的なものだったみたい。すごい暑い日だったから薄着にしたからデパートに入ったとき寒いって思ったんだよね。個室も寒かったしね。
子供って暑がりなくせに温度変化にはなかなか順応出来ないものなのね。。。
二世くんと母がご無事なら良いけど。。。

2006/07/17(月) 20:33:46 | URL | ヒイ様の母 [ 編集]

大丈夫~
 ◆◆ヒイ様の母さん◆◆
ヒイ君、なんともなくて良かった~~よ!
気温差で、鼻水とかクシャミって出るもんね(私もダメ)
あの個室寒かったよね~~。
なんでだろう?もっと大人数で使わなきゃなのかしらっ。
本当、子供の着せ方って難しい・・・。

2006/07/19(水) 21:12:37 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

