[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

お買い物 (生後295日 9ヶ月と22日)

2006/07/18(火) 17:18:14 [一号(二世)] #

朝から雨。
昨日までの暑さとは打って変わって、涼しい感じだ。

高校時代の同級生(既婚)が、遊びに来てくれる。
すっかり個室付いてしまい、またもや個室を予約する。
畳の個室は、楽だ。

午前中、二世は寝ない。
機嫌悪く起きていた。
そして12時過ぎ、ようやく寝た。
あっという間に出かけなければならない時間になるが、まだ寝ている。
仕方が無いので、そぅっと運んでみたりするが、起きる。
ま、いいか。

ぜぇはぁ行くと、すでに彼女は待っていた。
申し訳ない。

今日は、二世のために『湯葉刺し』を別に注文する。
そして、別に持ってきたロールパンを与える。
なんだかんだ、湯葉刺しは三切れほど食べた二世。
高いのよ。

彼女は、既婚で子供がまだ居ない。
概ね結婚前と変わらず、仕事を続けている。
我々の仕事は特殊で、お勤めとは違うため、結婚後も続けやすいと言えば続けやすい。
彼女は、フランスへ留学していたことがあり。
「日常的に、学生のベビーシッターが来たりするんだよ」と。
夜、数時間学生のベビーシッターが来て、夫婦でコンサートへ行ったりする時間が出来たりするとか。
そういうことが、日常的に行われているらしい。
「日本だと、託児所や保育園、もしくは、オジイチャンオバアチャンしか選択肢がないよねぇ」と、彼女。
確かに。
核家族だと、子育てがしにくい環境なのかもしれない。

なんだか個室が寒かった。
毛混のカーディガン(冬仕様)を持っていったのに、まだ寒かった。
二世は、時間になるとミルクを飲み、愚図って寝た。
全くマイペースだなぁ。

と、気がついたら4時間も話し込んでしまっていた。

あまりに寒かったので、ストールでも見ようかと、お店をぶらつく。
が、なかなか良さそうなのが無い。
なんだかんだと、レインコートを見てしまう私。
いまいちパッとせず、興味本位でアウトドアのものを売っているところへ行って見た。

ゴアテックスという文字が躍る。
おぉと言いながらゴアテックスのレインコートを手にとってみると。


サンマンサンゼンエンと書いてあった。


・・・。


さすがにそれは高いです。
レインコートにそんなに出せません。

すごすご帰ろうとすると、店員さんが優しくご説明くださる。
サンマンサンゼンエンのゴアテックスは、山登りや、釣りなんかで使うものだとか。
もう少しお安いものもあるらしい。

ほっ。


ということで、コチラを購入。
完全防水らしいので、染みてくることもなさそうだ。

帰り、早速着用してみたけれど、なかなかイイカンジだった。
台風の日も外出できそうだ、ワクワク。

今夜は、夫が居なくて二世と二人きりの夜。
カレーの前段階のスープを作り、二世と食べる。
玉ねぎが気に入ったのか、やたらに食べる二世。
嫌な予感がするなぁ。


感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ




Permalink | Comment: 2 | Trackback: 1

Comment


いいのがあったネ~♪

>台風の日も外出できそうだ、ワクワク。

コラコラw

2006/07/22(土) 00:33:27 | URL | キョコ [ 編集]

レインコート
 ◆◆キョコちゃん◆◆
なかなか良い買い物だったヨw
台風の日は、さすがに危険ダネw

2006/07/23(日) 21:31:50 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
核家族について 核家族核家族(かくかぞく)とは、「一組の夫婦とその子供たち」のみからなる集合体をいう。古くからの大家族制度と対になる表現である。大家族に比較して、親類間のプライバシーが保たれるようになる一方、労働面および精神的な面での助け合いがしづらくなるという特徴があ

2007/04/02(月) 04:07:18 | 結婚と家庭&生活

| HOME |

