[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

雨続き (生後296日 9ヶ月と23日)

2006/07/19(水) 17:42:47 [一号(二世)] #

昨夜はすんなり寝て、明け方も泣かずに居た二世。
久しぶりに熱帯夜でなかったからかな。

朝は、昨夜のカレー前段階スープの残りに、牛乳を入れてみた。
喜んで食べる二世。
こういうごった煮?スープ?が好きなのかな。

そして、玉ねぎの結果が・・・。
ウンさんが臭い、臭すぎる。
ウンさんをしたのが、同じ部屋に居ると分かるほど臭い。
うぅ・・・。

外は雨で、グズグズの二世。
このままでは夜寝なくなってしまうと、一念発起してお出かけ。
いったん雨がやんだりはするのだけれど、地面はぐちょぐちょで、下に二世を降ろせるところが無い。
ベビーカーでガラガラ移動するばかり。

夜寝付いた後、何回か、ひゃ~~~っと泣いて、抱っこをしないと寝ないという場面があった。
ああ、これが夜泣きに発展するのかな。
雨続きで、昼間、おんもで十分に遊べないのがいけないんだろうなぁ。


---------- キリトリ -----------

そういえば最近の二世。
腹ばいになると、自分の足をめがけてグルグル回る。





ぐるぐる




ちびくろサンボ?
バターになってしまうよぅ。




感じるモノがあったら、( ´∀`)つθ

スポンサーサイト

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

またまたお邪魔します
今日は旦那さん「外勤」ですか?(←業界用語)
核家族ってある意味大変ですよね。
でも同居はもっと問題ありです!
私はもし出産しても昼間は実家に誰もいないのでタクシーにのって自分で行くなら実家じゃなくても、東京でいいような気がしてます。(笑)
でも、仕事復帰はいつでもできますよ!子育てを満喫もいいですよ。私たちの業界は夜勤やってなんぼの世界。
夜勤ができない人はただの人なんです。職業的役割が減るような気がします・・・。そこを割り切れるようになるのかな?
いつでも交代します!
私もブログ開店しました。遊びにきてくださいね!(仕事のカテゴリーばっかです。)結婚の話はブログではまだ非公開です。(笑)

2006/07/20(木) 21:15:07 | URL | ザネリ [ 編集]

(=゚ω゚)ノ
 ◆◆ザネリさん◆◆
夫は、普通に仕事だった様子ですよ~。
同居は、大変そうですよね・・・。
同じ空間に、色々な人が居るだけでも知らずにストレスが溜まるのになぁって感じです。

確かに、ご実家のお母様が働かれていたら、お母様の休暇にあわせて帰らないと、自宅に居るのと変わらない~って事になりますね。
↑と、知り合いのママさんが言っていました。

夜勤が出来てナンボなんですか!?
体が資本ですね!

ブログ、遊びに行かせていただきますね!!

2006/07/21(金) 19:54:18 | URL | 二世の母 [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |

